カテゴリ:BF( 23 )

バージョンアップあけてログイン。
windows版のマクロパレットが横に伸びて見づらくて、
しばらくconfigいじったりinしたりバタバタしたけどうまくいかず。
前の環境はどんな設定で再現できるんだろう(´・ω・`)

とりあえずはじめるかーっと、
モグの預かり帳【12】に溜め込んでいた劣化AF2を放り込み、すっきりスタートヽ(・w・)ノ

追加コンテンツ「ゴブリンの不思議箱」とやらのポイント貯めを開始すべく
ゴブに会いに行き、50p。カバンにあった白魔の証をトレードして、さらに10p。
ぷちボナンザみたいなものかな?アタリはなかなか引けないんだろうな!

そうこうしているうちに、ツバサやじゃんこがログインしてきたので
徒党を組んで石ころ拾いにgo!
結構軽い気持ちで、フェロー育てながら~っとか思いつつオンゾゾ奥地へ行くと。


地獄絵図だった(;´ρ`)


なんか小部屋にみっちり人が詰まっていて画面にもう姿がうつらないの!
こんな壮絶な取り合いをしたのは、ヴァナ人生初だと思うw
人数分、ギギ・・・ギギギ・・・と唸りながら石ころを拾い、やっとBFヽ(`Д´;)ノ
a0025869_4945.jpg

編成は、ナモ踊赤白白。
一戦目、慎重に運びすぎて@ちょっとなとこで時間切れ。
ナ盾じゃんころががんばって盾2種を鍛えてたので崩れる心配はなかったけど、
制限時間10分っていう短さがネックであった!
反省を生かしての二戦目へ。
a0025869_4211263.jpg

ソラは白での参加で、バファイラ、オースピス、アディバイトとついでに範囲ストスキ。
あとはちくちくとケアル、ヘイストなど。状態異常が来ないので基本ヒマです(-w-)
たまにフラッシュでスキル上げサポートしつつも、
ナイト以外がタゲを取ると急にHPガッツリいくのでヒマを活かしちょっぱやケアルの構え!
a0025869_484282.jpg

二戦目は序盤からせっせと殴り、赤/学(一戦目サポ黒から変更)の範囲エンつき。
相手の百に合わせてセンチネル(一戦目でインビン使用済で)
そして戦闘も終盤、こちらも全力でお返しすべくミキ猫モンクの百烈。
すぐに猫モにタゲがうつってあわててケアル!セーフ!
その後じゃんこが【猫】【かばう】してしばらく替わりに殴られてましたが
かばう効果切れて、猫タゲでボコボコされるのをケアルしてるうちに、討伐ヽ(・w・)ノ
時間は6分ほどでした。

まぁ・・・何がって、石拾いが一番大変でゲンナリな限界クエでした。
BFは連帯感・達成感があって楽しかったー!

さぁ、まだまだやることいっぱいだぞーヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-12-16 00:00 | BF
神99BCも様変わりして3段構えになりました。
BCでトリガー(100%drop)を拾い、下位HNMでまたトリガー(超出ない)、んで上位HNM。
過去、いわゆるHNMLSに所属していないと戦闘の機会がなかなか得られなかったHNMと
お手合わせのチャンスがあるというヽ(・w・)ノ

今はもはやここでしか入手機会のない黒帯アイテムやスゴイ指輪などを求めて
フレ達と誘い合わせて2PTくらいで通ってみました。
個人的には前述のアイテムは特に不要なので、全力で応援する構えで!

◆ベヒーモス兄弟
ギリギリまで前衛たちがメテオにワーキャー騒ぎながら群がって攻撃。
最後のメテオは、ナイトを残して総員退避!!
a0025869_17523492.jpg

でも黒魔にはマナウォールがあるもんねーッヽ(・w・)ノ
→ソラレのMPはゼロになった
や、やるじゃねぇか・・・!
a0025869_17524397.jpg

↑倒れたベヒを尚も殴り続ける鬼畜ナイトもす子
 ソラはスカッてたのでノーカン、ノーカン!

お肉トリガを拾ったら、縄張りへ移動して下位HNMを。
コレはすごく弱くて、もうただ上位用のトリガを叩き出すのが目的なので
ひたすらトレハン育てまくりんぐです(`Д´)
よーし、ソラもトレハンやるぞー!!(シーフLv50)
→ソラレはベヒ弟に倒された・・・(シーフLv49)
↓かわいそうなソラレ(Lvダウン)を踏みつける極悪シーフぼんちゃろす
a0025869_17525625.jpg

メインシーフ3人にドッグノーズ効果で、トレハン+10くらいまで育てたんですが
上位トリガーが、もー、デナイデナイ・・・
2回通って10戦は下らないんですが一度も見たことないwなんなの(`Д´)

◆アダマンタス兄弟
連携&MBで削る作戦。戦x2のトスに侍がせっせと連携、黒x4でMBひゃっほい!
精霊撃ちまくれて墨魔であるソラレはもう楽しくて仕方なかった!ヽ(owo)ノ
そして戦闘が楽しすぎてSSを撮り忘れたようだ・・・
a0025869_17532374.jpg

葉っぱのトリガ(アイコンがかわいい)拾ったら慟哭へ移動、下位HNMを。
「小さッ」とか言いながら連戦してたら、上位HNMトリガ出たー!!
ちょうど卵希望者本人のトリガでもあったので、迷うことなく沸かせてゴー。
初めての上位HNM!また「小さッ」とか言いながら割とあっさり撃破。
見事に卵がドロップで大興奮ヽ(・w・)ノお見事!

おまけに海霊胴の免罪符が2枚も出て、ありがたく頂いてみました!
わー、こんなとこでいきなり手に入るなんて思いもよらず。
ダルマティカには練成オグメでクイックマジックとファストキャストがつくらしいので
気長に狙ってみたいな。まず素を作るところからだけど(-w-)

◆ウィルム兄弟
前足に固まって攻撃、飛び立ったら青x2で青魔法連打して叩き落す作戦。
物理青魔法でもLvが75だか80以上?のものなら何故か飛び立っても当たるという。
ゴブラ、四連、デルタあたりはあたってたかと思います。
a0025869_17534121.jpg

他の99BCに比べてまだまだ強い感じはすれど、簡単だねー!って安心して
さぁ2戦目、突撃してみたらいきなりブレスでなぎ払われてプリケツ(`Д´)!?
そういえばそういう技もありましたネ

通路に戻って衰弱ぷるぷる。
その間にも順調に削られ龍が飛び立ち、慌てる衰弱青タル部隊(`Д´;≡;`Д´)し、しごと
衰弱でもまぁ1発BC青魔法くらい撃ちこ・・・ズサーーッ
a0025869_17535214.jpg

いいからさがってろwwと諭され笑い転げつつすみっこ待機(-w-)
こわいりゅうこわい!!

そしてお酒トリガ拾ってねぐらへゴー。美しい場所です!
そういえばつい先日モス子のエクス完成をこっそり見に伺ったのもココ。
裏ほぼ毎日がんばってる効果でえらい早かった、おめでとう!他の武器も楽しみ
↓借金を踏み倒そうとしている図
a0025869_17541757.jpg

さてまた下位HNMから、なのですがやっぱり他と違ってなんか強い!
うかうかしてると余裕で薙ぎ払われるのでガクブル。
これもまた前足に集まってトレハンのせつつ攻撃です。
a0025869_17542882.jpg

なんぞなかなか強いなぁと思ったら、ココだけ下位HNMからも免罪符とか出るんだね。
海王頭や、海霊足などまたなんか見慣れぬものを落としてました。
上位用トリガ?デナイデナイ(-w-)

そんな感じの3箇所でした、99BFの難易度はファブ>カメ>ベヒぽかった。
上位HNMはカメ1戦だけだったけど、それぞれ99BFで黒帯アイテムぽろりもあって
見事ヒゲモ、エルモ、ネコモと黒帯が3本誕生しましたヽ(・w・)ノおめでとうおめでとう!
各自、かねてよりBFで集めてたりボナンザ引き当てたりで進んでたけど
いきなり同じ日に全員ゴールできて万々歳だったね!!
なにげに称号が色々もらえてうれしかったりもしたッ。アートマフエルネ!

ソラも神印章の在庫が怪しくなってきましたが
他の上位HNMにも会ってみたいなー!!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-08-02 18:05 | BF
アビセアのメインクエも進みましていざ神竜BFいってきましたヽ(・w・)ノ

ラーニー戦でお世話になったじゃんころのリクエストで
ドゥリン戦をちょっとばかり助太刀にいったかと思ったら
しんりうBFにもつれこみ!!

初戦はクリア&アートマ&突狙いで、狩戦シ竜白白にて。
その後、神の薬の練習がてら4戦、戦狩白白で。
さらに何度か装備ひろいに、モ竜狩シ白白みたい感じで
肉盾で耐えながら青弱点をつけてから一人が天神地祇使って倒す作戦でした。

その中で初戦→練習の通算3戦目にてトワイライトプリスが出たのをもらい、
ソラはミニ・マレフィセントになりました(`Д´)悪役っぽい!!
a0025869_1824645.jpg

見た目のワルモノっぽさもさることながら、
新魔法、いんぱくとぉおおヽ(`Д´)ノうれしい!!

以下、BFの画像おりたたみ。






More
[PR]
by solare.ff11 | 2011-01-06 20:23 | BF
先週Quetzalcoatlサーバーではカンパニエops『黒太子討伐』が発生してました。
今回、初めて通常編成で挑戦することにッ!

というか直前まで黒で呼ばれたものと思い込んでいて
通常編成だと聞いてから慌てて検索とかして付け焼刃的な不安要素満載な
白魔で参加させてもらいましたヽ(・w・)ノわー技多いよ!

編成は、ナ/忍、ナ/忍、青/忍、赤/黒、吟/白、白/学

作戦は、赤が広場で雑魚3体を寝かし・足止めしている間に
通路(入り口)側にて他のメンバーでボスをフルボッコ。
雑魚が赤管理下から逃げたら青が処理。
a0025869_16261546.jpg

日にち分けてちょこちょこ集まって、
赤役の入れ替えがありつつ10戦しました。

初戦からウィッチサッシュがドロップし、盛り上がる一行!
意気揚々と連戦の構え、そして2戦目にまたもやサッシュ
そのあと3戦目になんとクーフリンマントがドロップ。
a0025869_16263653.jpg

ここまでアタリ続けると不安になってくるメンバー。

「箱あけるのこわい・・・」
「こわい・・・」


毎戦、ダイスで箱あけ役を決めているので
このラッキー連鎖を断ち切りハズレ箱をあけちゃうオチ役が誰になるのか・・・ガクガクです。

4戦目・・・箱前でのダイス勝負に勝った(負けた?w)ソラの
「またマントかぁ」のハズレフラグ発言にも関わらず
またまたマントが出たッ・・・なんだこれなんだこれ??
a0025869_16272269.jpg

メンバーの動揺をよそに、結局10戦10勝
うち高額品なんと7個7連続ドロップしました・・・!
クーフリンマント4個ウィッチサッシュ3個というお祭りぶり!!
最後にガントレ3個の連続ドロップでした(-w-)ちーん

1戦につき所要時間は8分~13分といったとこだったかな?
トリガ取りもさくさくできるんだけど、ただ、時間によってはBC突入シュシュが30分かかった!

さてここに7連続アタリ連携をとめたストッパーをそっと晒しておきますネ☆
ある意味みんなをほっとさせてくれたヒトとも言えるww
a0025869_16232339.jpg

黒編成PTのちょっとしたズレが大事故みたいなのがなくて、
通常編成PTは安定しててすごくやりやすかったです!
戦利品はまとめてうっぱらってのちのちお小遣いが分配されるので、めっちゃ楽しみ(・w・*)
[PR]
by solare.ff11 | 2009-07-13 16:27 | BF
長らくに渡り続けてきたマネキン集めも、最後の1パーツとなりました。
(いや、3つは買ってすませてたやん。)

-----------------------------------------------------------
甲殻小隊 - Crustacean Conundrum@ワールンの祠(パルブロ)
Lv20制限 制限時間15分 入室制限人数3人
敵:Heavy Metal Crab/Metal Crabx2(カニ3体)
-----------------------------------------------------------
eLeMenより

こちらは、マネキンボディ目当てで、いざ出撃。
構成を忍/戦x2、赤/忍に。ソラは赤/忍で。
---本日のSS①:みんなおそろいにしてみました。
a0025869_17561161.jpg

作戦は、マラソン係の忍と殲滅係の忍赤でわかれて、
マラソン忍が最初にカニ3匹につっこんで開始。
殲滅係の忍赤で普通のカニ(Metal Crab)を1体抜いて集中攻撃し、
倒したらまたマラソン中のカニから普通のカニを。
そして最後にボスを【全力で攻撃だ!】して〆って感じでした。
---本日のSS②:カニさん
a0025869_17562249.jpg

カニはどうあがいても1ダメしか出ないそうで、
ここで短剣二刀流の赤/忍のエンダメが大活躍なわけです。

通常ダメが時折0だったり、カーテンでエンダメ0だったり、
ソラ@赤/忍が大活躍できたかどうかは謎ですが、
無難に撃破。これは数ある印章BCでも1、2を争うEASYさだと思った。
---本日のSS③:ボコボコ!
a0025869_17563437.jpg

2戦やって、両方でマネキンボディがドロップ。
ソラは無事マネキンパーツ、コンプ!!
---本日のSS④:ハコに群がる。やっぱり血は争えない。
a0025869_17564968.jpg

早速モグハに設置しました。
収納に入れた装備でマネキン着せ替えができるらしいので、早速(・w・)にぅにぅ。
---本日のSS⑤:マネキンのミャー子(仮名)とパチリ。
a0025869_17565733.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2007-07-01 00:00 | BF
モーグリの応援:経験値を得たまま、水槽や鉢などの水系家具をたくさん置きたい!
そんなワガママな願いを叶えるべく、ソラはマネキンパーツを買い集めはじめた。

・・・が、高いよ!ヽ(・皿・)ノ

数日バタリアバザーに通いつめてみたものの早々に飽きて諦め、
BCで集める事を一大決心しました!

-----------------------------------------------------------
悩殺三姉妹 - Charming Trio @バルガの舞台(ギデアス)
Lv20制限 制限時間15分 入室制限人数3人
敵:Prune/Pepper/Phoedme(リーチ3体)
-----------------------------------------------------------
eLeMenより

こちらのBC、マネキンハンズが100%出るようだ。
稀にマネキンヘッドが出るとか出ないとか。ちょっとした金策にもgood?

構成は忍/戦x3。

娘にせがまれて出てきた父親セレと、
嫁にせがまれて出てきた旦那つばさと、
そして自分。タルタル3人組で挑みました。

20装備をかき集めた後は、(レンタルもありがとう)、
空蝉、挑発、リキャ確認マクロ、暗闇、WS、ハイポのマクロを用意していざ行かん!
---本日のSS①:みんなおそろいにしてみました。
a0025869_16303160.jpg

【装備メモ】(珍しくすぐ日記書いたので記憶にあるらしい)
武器:雀、雀 ←月山を捨てたのを後悔
投擲:朧月輪
頭:共和軍団兵帽+1
首:血玉のアミュレット ←アルさんの。
胴:ファインジャーキン
手:共和軍団兵篭手+1
腰:戦士のベルト
脚:リザードトラウザ
足:リザードレデルセン
背:トラベラーマント
耳:なし ←!!
指:勇気の指輪、マイティリング

ほとんど倉庫にありました。(だから倉庫パンクするんだろと…)
---本日のSS②:たこやきさん
a0025869_163112.jpg

BCではですね。子分A・ボス・子分Bと並んでいるので、
担当わけて時間あわせて一斉に暗闇の術を入れてバラバラにヘイトとり、さらに挑発。
そして、それぞれヘイト引きずったままで子分Aに集中攻撃!
さらに子分B、そしてボスと適度にタゲ回しながら蝉をはりはり、あとはもうひたすら殴る!
ダメを喰らったら各自ハイポで回復。ハイポーションが安い昨今、ケチらず使えていいね。

そんな感じで至ってシンプルな作戦。ラクショー。
---本日のSS③:ボコボコ!
a0025869_16311740.jpg

1戦目は7分くらい、2戦目は6分ちょいで撃破。
無事マネキンハンズをゲットできました!!ぐふふ。

残るはボディ。次回に続く。
---本日のSS④:ハコに群がる。血は争えない。
a0025869_1631354.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2007-06-27 17:13 | BF
ENM活動が終わった深夜。
自称紳士E氏がシャウトを聞きつけ、「未クリアなら是非やっとくといいヴァーン(?)」というので、眠い目をこすりつつ行ってきました【アシュタリフ号威力偵察】。

ええ、すごい前の話ですけど!!!

シャウト内容も然り、サチコメを見てもペアの方と2人分で情報わけて掲載してたりで、かな~りシッカリとした主催者という印象。
早速tell申し入れ、パーティに入るといきなりパーティ会話が奇声で、クレイジー。

このシッカリさとクレイジーさのギャップにかなり笑ったw

そして集まったメンバーが赤赤青黒黒黒。構成もクレイジー!
主催側の赤エル2人が調整して挑もうってことになったのです。ここはシッカリ。

しかしまぁ、はさまれる、はさまれる。ひとなつこい赤エル(・w・)
偶然踏まれてるなぁと思ったら、座るし、どうもワザトダ。くるしゅうない。ぬくぬく。
a0025869_15174449.jpg
a0025869_15175285.jpg

最終的にはガルエルヒュムタルともりもり群がってました。
ん、これ初対面だらけなのに何故!?ってくらい仲良しでおもしろかったw
↓左から、黒ガル赤エル青ヒュム黒タル赤エル。そして遠巻きに呆れる(?)黒ヒュム。
a0025869_1518448.jpg

あ、肝心の本番では、釣りをして前衛系と後衛系でバラつくフォモルを、引っ張ってきてからちょっと戻ってみたりして綺麗にまるめてくれ、青の範囲と黒のガがバッチリ入り、さっくり勝てたよ!
これ、釣りがキモだなぁと思った…。うまかったなぁ。
[PR]
by solare.ff11 | 2007-06-24 15:30 | BF
応龍来来に行って来ました。

ミッションで対戦した大きなドラゴン、Ouryuとフルアラで戦うBCです!
前に一度、黒魔で参加したことがあったので精霊スキル装備ひっぱりださなきゃ~と思ったら、白魔でお呼ばれしました。
最近は白魔の出動率も上がってきて、気が抜けませんうれしい限りです。
a0025869_23425174.jpg

-----------------------------------------------------------
應龍来来(Ouryu Cometh)@リヴェーヌ岩塊群サイトA01
トリガー:祈雨石
Lv制限無し 制限時間60分 入室制限人数18人
敵:Ouryu
-----------------------------------------------------------
eLeMenより

盾PT:ナナ赤詩白白にもぐりこみ、戦闘開始!
戦法は、滞空時に精霊攻撃、着陸時に印スリプルIIでやりすごして本体を削るやり方でした。
まわりにエレやミミズが沸くので、赤・黒で寝かし管理して耐性ついたらやっつけてた。まぁ、白ソラはナイトに夢中でした。
a0025869_23431155.jpg

●白魔視点
・常時ストンスキンを徹底する!
・範囲もくらうので、HP減らし系の装備はやめとく。
・着陸時にナイト達へ【バストンラ】かけなおしする。
・ついでに【バブレクラ】もかけてみる←いらん気がする。
・戦闘長いので頃合みてナイト達へ【プロテアV】【シェルラV】もかけなおし。
・【ブレクガ】来たら、風のように早い【ストナ】
・【バイウィング】来たらここぞと【イレース】
・ナイト以外の回復はほぼシカt
a0025869_23433767.jpg

3戦して無事に3勝!!
ナイトをちゃんと守れてよかった。
戦利品は、わりとハズレだったらしい?
a0025869_23435961.jpg

武器のみ、希望制になってましたが、希望者が殺到した【今剣】がドロップせず【チュトラリー】ばっかりドロップ。
ソラはチュトラリー希望出してたのでロット100台でしたがもらって帰ることができました。

チュトラリー(片手剣 D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜コ)

黒魔でも装備できるのがスゴーイと思ったけど、赤魔のコンバ用に持つと実用的で良さそう!HP+30スゴイヨ!……タルタルだもの(;w;)
[PR]
by solare.ff11 | 2007-02-13 00:00 | BF
複数回殴打可能な片手棍、クラーケンクラブ。
先日のver.upで、取り合いの激しいNMから、BCでのドロップに変更されました。
BCも超絶レアドロップらしいんですが…これはゲットを夢見て行くしかないでしょう!!
早速フレと挑戦してきました!!

-----------------------------------------------------------
南海の魔神 (Up in Arms)@ワールンの祠
獣人印章60枚(ムーンオーブ)
Lv制限無し 制限時間15分 入室制限人数3人
敵 : Fe'e (タコ)
-----------------------------------------------------------
eLeMenより

●持ち物
・普通の食事があれば。前衛は目薬があるとbetter。
(良編成は赤黒黒らしいけども!)

●戦略
・編成は狩赤黒で行きました。
・マラソンしつつ遠くから攻撃、が基本。
・開幕バースト、グラバインドで足止めしつつ攻撃開始。
・狩人は遠隔あてつつTPたまればWS。
・赤魔は足止めとちまちま精霊。
・黒魔はたまにスタンしつつ雷系で精霊。
a0025869_2463965.jpg

そんな感じですすめ、3戦3勝。
装備が一部空白な黒魔でもレジはなく、バーストで860ほど出ました。
まぁ、狩人が主にタゲとってたよ、強いね!
おかげで古代の合間にヒーリングしたりでMPもったー。

肝心のドロップは・・・


出たよ!


ワルキューレマスクが。
a0025869_2461076.jpg

そらのくらくらどこ?

ちなみにフレは9回通ってdropは0だそうです。

でもクラクラが手に入るチャンスが自分にも、っていうのはいいですね!
ソラには再戦するにも印章が足りませんlol
手抜き装備でよければ、黒でお手伝いできるので挑戦する人いたら声かけてね…
a0025869_247411.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2007-01-07 03:32 | BF
PMOB会(=PMの数々の困難なBCをチカラ合わせて撃破してきた、とてもとても強い固定メンバーの集まり。日記的にはそろそろこの集まりの名前を決めたいところw)にて、

アトルガンミッション攻略に集まりました。

ちまちまと追加されるAM、そう焦ることもないよネ、と
みんなの都合があう日に集まって、わいわいと進めてました。

さぁ、行くどー!

a0025869_15572296.gifビザ : イベント見れねーw

(((・ロ・))) ぇぇぇ

前回、報告を待たずに寝落ちたビザ、
日付けまたぎの罠により、この日、進行不可能に!ぷーくすくす!

…と言う事で、その日は「ボディプレス」ラーニングやらアシュタリフ号BCやらで遊んで過ごし、日を改めて集まったわけです。

いざ、アトルガンミッション!

→ つづき(ほのかにネタバレ)
[PR]
by solare.ff11 | 2006-11-22 00:00 | BF