カテゴリ:ミッション/クエスト( 60 )

6人でコツコツ「花鳥風月」をこなし、
2人分のティンニンの牙サーラメーヤの皮ティガーの尾を集めました
a0025869_16512477.jpg

ミシック武器のクエのひとつ「英魂と鎮魂」のBFトリガとして必要なのが
花鳥風月Step4の敵がそれぞれ落とすアイテム3つです。
年明けから、花鳥風月自体はそれぞれ少しかじった程度で、
固定LS等でガッツリ攻略したことのないメンバー6人で挑戦!
週1でゆっくり活動をはじめて2ヶ月足らずで完遂。
Lvキャップ開放でPCが圧倒的に強くなったので驚くほどスムーズだったー
a0025869_16513768.jpg

選んだコースは、花鳥現役な先輩にアドバイスをもらって以下のとおりヽ(・w・)ノ
ギギルン(キキルン) → イリズイマ(マーリド) → Step3全部ティンニン
オブ(オートマトン) → アナンタボガ(ドラゴン) → Step3全部サーラメーヤ
チガー(チゴー) → ウルガル(アクロリス) → Step3全部ティガー
a0025869_16515064.jpg

始めた頃はとにかくびびってペットだ回避ジョブだと準備してたけど
進むにつれ、だんだん戦モシ赤白白とかの火力編成になっていったw
さすがにLv75時代の強敵とはいえLv99からみるとちょっとクセがある雑魚程度に。
(火力アタッカーが修正前のビクスマ・ウッコ戦隊だってのも!)
a0025869_165223.jpg

護衛呼ぶタイプとか心配だったけど、実際はひたすら本体総攻撃で問題なく。
アナンタボガ(赤ドラ)は攻略情報スルーしてサイレス入れてボコボコしたほうが楽だった。
いまやもう、深く考えて悩まずにのうきん全開で大丈夫なレベルなようです。

しかしそれで唯一苦戦したのは「アムードギアズ」!ボコボコにできません!(`Д´;)
殴りで延々30分くらいかかってわろたw
ココに限りレクイエス・トワ鎌とか精霊編成とかが良かったらしいw

のうきん大作戦で ほぼ! すんなり進み、いざstep4へ!
Step4は、モシコ赤白白で行きました。カタカナ多いな!
500モンの「塩」は渡る度に各自必要で、渡ってしまえばそのまま連戦可。
a0025869_16521449.jpg

ティガー(刺されそうなソラの図)
予想外に余裕で、初ステ4の緊張がほぐれた。

a0025869_16522271.jpg

ティンニン(首生えねー!の図)
3本生えたらやっと倒させてもらえます。

a0025869_16523346.jpg

サーラメーヤ(延々クマー!の図)
魔法で少し焦げたくらい。場所がすごく狭くて笑ったw

a0025869_16524314.jpg



こうして、「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」が手に入りました。
やったよー!!ありがとうヽ(・w・)ノぼんちゃろすもおめでとう!!
ドロップ緩和前のLv75の頃だとフルアラ前提で強いわ落とさないわ、で
ココでかなり苦労したんだと思います。
その状態だととても手を出せなかったよ。

あとは、アレキアンプルです。
アレキは、貯金しつつもそんなにバザーないし、サルベに直接行くのも画策せねば?
アンプルは、固定LSでしっかりと、少人数でコツコツと、貯めていこう!

長期戦を覚悟してがんばらねばヽ(・w・)ノ
目指せヤグルシュ!


<<ミシックウェポン入手クエスト>>

◆盗まれた皇宮の宝
・幻灯のカギ:ナイズル100層踏破
・鎮魂武器納品:元の武器納品
・蛮王討伐:アトルガン獣人拠点のボス全3体討伐
・戦車掃討:サルベージのボス全4体討伐 
・邪神封印:エインヘリアルのオーディンを討伐

◆任務、任務……また任務!
・秘石収集:アレキサンドライト3万 ←ためてるとこ!
・写本探索:ナイズルのトークン15万
・作戦日誌:全アサルトの日誌
・聖遺物発見:エインヘリアルのアンプル10万 ←ためてるとこ!

◆英魂と鎮魂
・バトルフィールド
BFのトリガー「ザッハークのレリーフ」は、
花鳥風月St4のNM戦利品3種(ティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾)が必要

◆アトルガンの秘宝
・イベント
[PR]
思い出したようにAMを進めているニャンコに連れられて
AM【特使の御楯】へお手伝いに行ってきました。
ソラ@忍/戦とニャンコ@吟/白で、場所はナバゴ処刑場。

ネコ 「ニャーン」
ソラ 「こっちみんなぁああああ!!!」
ネコ 「ニャア、ニャア」
ソラ 「ぎゃああ、セミ、セミがああ!!」

a0025869_1620152.jpg

思いのほかでかいネコ??でこわかったです(;w;)

作戦は「がんばれタルタル!!」
基本は、ソラ忍がセミ盾をしながら、NPCの某黒タル様の精霊で削ってもらう感じ。

さらに削りを加速させるため、某黒タル様がHP半分でキレモードに入るのを利用して
開幕はからまれ開始で、某黒タル様にタゲをとってもらいキレていただきました。
も、もちろん、キレられた後は忍タルめでタゲを取らせていただき、
吟ネコによる手厚いケアルで治療をいたしました。ふぅふぅ。

さすがにマンボマンボもらってよけまくりで楽だったけど、
うっかり殴られてみたら1撃めっちゃいたかったw
a0025869_16494756.jpg

最後まで某黒タル様の精霊で押し切れそうでしたが、
せっかくだし~と片手刀振り回して殴ってみたら
見事にサンダーストライクくらってスタンし、涙目に(;w;)

しかし涙目になりつつもしつこく殴ってトドメはいただいておいたヽ(・w・)ノぶふふ
次のBFは【少女の傀儡】かな、がんばれにゃんこ!
[PR]
しばし放置してた追加シナリオのアレ、
【シャントット帝国の陰謀】をやってきたよヽ(・w・)ノ

【石の見る夢】【戦慄!モグ祭の夜】に引き続き、
また見た目は6人!中身は4人!のダブル2アカPTが再び結集。
中の人などいない!

あちこち巡って、BFもすませ、最終BFへ。
a0025869_2053758.jpg

-------------------------------------------------------------------
怨念洞BF「「呪われる世界」
-------------------------------------------------------------------
1戦目:戦/忍、モ/忍、青/忍、赤/暗、白/黒、白/黒

肝である白シャン足止め、印バインドをマクロ作って準備ok!と思ってたら
印→wait1→バインド、とwait1入れてたのが命取り。

白シャンを白/黒でキープし、動き出したら印バインドのつもりが、
トルネド詠唱してるから、今のうちにストスキ・・・と詠唱してたら
唐突に走り出す白シャン!あれ、さっきのトルネド着弾したっけ!?
慌てて印バインドマクロ押すも、wait1ぶんさらに遅れるバインド。

だいぶ本隊方面に走られ・・・これは印バインド役の大失態(´・ω・`)

その後、2発目の印バインドが切れたあと本隊に合流してから
黒&白シャントットが暴れる暴れるw

全滅して再戦しようとするも、白シャンを動かしすぎた為に場所が悪く
たて直しで時間がかかってしまい、ぼこぼこ殴っているうちに時間切れ!!

敗因→(´・ω・`)ノ白

申し訳ない・・・またガンバローということで翌週2戦目、再戦(`Д´)

2戦目:戦/忍、モ/忍、狩/侍、赤/暗、白/黒、白/黒

ジョブ青から転じて狩人参戦により、
信頼と実績の影縫い30秒+15秒で固定45秒!!
これで1戦目の最大の敗因をサポート!!
白がこんなんですまんヽ(;w;)ノすまんよー!

1段階目でもう黒シャン倒せそう?と思ったらやっぱり硬く、全滅後、再戦。
白x2だけど万能薬ややまびこを使ってもらい大ケアルを撃ちまくり。
この為にケアルガIVを辞書変換登録したw
a0025869_20105490.jpg

じりじり下がってもやっぱり範囲くろて、
精霊レジらなかった次の範囲でソラ【パタ】

・・・だいぶ下がって後ろ見たら黒シャンのプリケツがあったでやんす。
a0025869_20111288.jpg

そんな中、モ戦狩が大暴れするのを遠目に見てたら
なんか祝福の撃ちどきが来た感じがしたので、
慌てて立ち上がって駆け寄り女神の祝福ピカーッ!ってやったら
みんなが元気になった次の瞬間、範囲でそら【死】

しかしそのまま攻撃の手を休めず、勝利!!
やったーヽ(・w・)ノ

思い返せば、もっとこうすればああすればと反省点がいっぱい(-w-;)
あの判断は正しかったのか?と心に残ってしまったことも(-w-)
1回目の反省は次の戦闘で活かせたし、良かった。
2回目の分の反省はまたこれから?がんばろう?

それにしてもBFの音楽がなんか良かった!!
ジュノのクリスマスverをBGMに裏タブナやってるような感じのw
a0025869_2012396.jpg

報酬は、龍さんのやつにして、
オグメにはケアル回復量と移動速度upを選んでみました。
ケアル回復量杖10%+胴12%+脚5%+耳5%=32%になったでありんす。
そういえばコレを機に他装備可能ジョブのケアルマクロも書き換えようそうしようヽ(・w・)ノ
a0025869_20125233.jpg

a0025869_2013779.jpg

他種族の人のを見ると、シルエットほっそり裾長めなのに
タルタルだと結局ズドーンとしてるよ(`Д´)
・・・最も柄が見えにくいのがヨイか?w
a0025869_23335534.jpg

イベントシーン、シャントット満載でおもしろかったー!
最終BFクリア後のイベントでつっこみどころだらけw壮大すぎる!
クリア報酬:高笑いエモ、とかあればよかったのになぁw
そういえばジョブ別のエモがいずれ実装されるとかなんとか。
高笑いは、高笑いはマダカー!!

ひととおり、追加シナリオを全部やりきったわけですが
報酬に一貫性がないのが謎ながら、
おつかいが多いトコと、BFに小難しさがあるトコに
ちょっぴり泣いたりもしたけど楽しめたと思います!
このちょっとクセのあるBFもおもしろかった!
反省も多いけどそれも含めて!!

全BFを固定メンツでがんばれたのも達成感ヽ(・w・)ノ
適当な感じがありつつ、でもどこかかみ合ってる感じ、
他にはない楽しさを味わえたよ、PTありがとう!!

【キッチンメモ】
草粥→魚の骨→温野菜のスープ→真白身魚のシチュー→ドラゴンスープ→温野菜のスープ→大腿骨
骨ぇええ(;w;)
[PR]
風にも負けず 「向かい風」
a0025869_20555566.jpg

炎にも負けず 「迎え火」
a0025869_20565297.jpg

「畏れよ我を」を例のごとく「練習ね^^」の1回目でクリア。忍狩青吟赤白。
難関BCと名高いだけあって結構警戒して、
練習の1回をはさもうと計画したし
敗戦を視野に入れてポリマーも多めに用意したんだけど
いざ始まってみたらヽ(・w・)ノ取り越し苦労ってヤツでした!

自分の時は狩人時代だったのでスタンブレッドひゃっほいだったけど
イマの時代は・・・青のヘッドすごい。おすすめ!
a0025869_2154657.jpg

a0025869_2155942.jpg

a0025869_216832.jpg

その後、「武士道」で某侍を切腹に追い込む。 ナ戦侍侍赤白。
花火用意したらちゃんと使っててワロタw
a0025869_21385592.jpg

a0025869_2115362.jpg

そうして、LSソラナカPM攻略隊、ようやく海(アルタユ)に到達しました!
ワーイワーイヽ(・w・)ノじじ、アル子、シロネコちゃんおめでとう!!
くろすが出張から戻ったらもっかいやろーね!

アルタユ恒例のエイにからまれる図も、
a0025869_21155896.jpg

クラゲにからまれる図もばっちり再現。アイロス身体張りすぎww
a0025869_21164131.jpg


おまけ 
たぶんQuetzサーバーの人にしかわからないコネタ
「業者はアルタユにいた!!!」どことなく業者tell送ってくるヤツの名前に似てる・・・
a0025869_2327197.jpg

[PR]
祝☆じじ生還記念、
久々にLSソラナカでプロミヴォン3国、メア・ホラ・デムにトツゲキしてきました。

あまりコンテンツ系に興味を示さない復帰組の釣り師範が
なんだかPMに行きたがったので「おや!?」と思ったら、
タブナ方面で釣りがしたいという。やっぱり釣りか、釣りなのかー!

じじもサーバー流浪の旅から戻ってきたことだし、
久々にLSでプロミヴォンへ出発だー。
a0025869_10322465.jpg

Lv30装備や薬品、弱体アイテムをそろえたり
シンク装備のままだったりしながらルルデ集合して、ゴー。

途中のエリアはじじ狩が広域サーチ持ちだったのでらくちん。
・・・いやもしかしたら別に広域チェクらずにいたかもしれんけど
ドドドドとみんなを引き連れて走り抜け。

ワープ後のヒーリングを許さぬ勢いで走っていくリーダーので
後衛はMPねぇええと悲鳴をあげていたとかあげてなかったとか。
時間かからないから良いかもしれん(-w-)スパルタ進軍!
a0025869_1031174.jpg

a0025869_10305673.jpg

そして最終フロア到着したら、
ENMを全員でやって、そのあと編成いじって本戦をやるかんじ。
a0025869_10334952.jpg

ENMでは、なんと弱弱若若が出ておいしかった!
弱弱しき追憶の一塊
  →インフィブルピアス:弱体魔法スキル+3(Lv35~AllJobs)
若若しき追憶の一塊
  →イベイジョンピアス:回避スキル+3(Lv35~AllJobs)

弱体ピアスなんてヴォンENMいちばんのアタリじゃあないの?
全員でガチロット勝負!結果、ソラのカバンにはない。ふしぎ!
a0025869_10303180.jpg

そんなオオアタリ出しつつ、いよいよタブナを目前に控えた3つめのPM本戦へ。
2hアビ使ったあとワイルドカードで復活させてもっかい2hアビで猛攻撃ー☆
っていう作戦でトツゲキ。
a0025869_10295469.jpg

に?
ワイルドカード作戦失敗!5ぉーーんどこー(;w;)
それでもまぁアニマ投げたりしながら勝利!

こうして、初クリアのメンバーを
無事「どざえもん」としてルフェーゼに打ち上げたのであった。
a0025869_10301063.jpg

後日、タブナ到達が効いたのかはわからないけど、
釣り師範が恵比寿を完成させたそうだ!
なんかスゴイ高性能らしく大喜びしてた。おめでとう!!すごいな!

次回、フォミュナ水道局勤務!?お楽しみに。
a0025869_10242412.jpg

[PR]
やっとこさ追加シナリオ【戦慄!モグ祭の夜】クリアしてきましたヽ(・w・)ノ

【石の見る夢】に続き、見た目は6人!中身は4人!のダブル2アカPTが再び結集。
中の人などいない!

かくして我々は、今回は一発クリアを目指すぜー!と息巻いてBCへ出発したのである。

-------------------------------------------------------------------
流砂洞BF「吠えよ!やとわれ用心棒」
-------------------------------------------------------------------
ナモ青赤白黒(ソラ@黒)で突入。

流れは、印プガII→ゴブ→ゴブ→ゴブ→ボス→子分(ボス寝)→ボス→子分(ボス寝)→ボス

黒ソラは、開幕の印プガIIと子分猫の絶対回避中精霊ウヒョーってやったりしつつ、
あとはボスの技キングコブラホールド(前方範囲ダメージwith毒麻痺スタン)に
フォロー入るつもりで備えていたつもりだったのですが。

1回も使ってこなかったヽ(`Д´;)ノ

ボスが子分を呼び出した瞬間の総攻撃がちょっぴり痛がゆかったくらいで、
無事に撃破して意気揚々と帰りました。

あ、SSは撮り忘れましたん。ちきそー。
次のBFまで各自進めておく宿題が出て、1週間後に王の間に再び結集。

---------------------------------------------------------
モグ祭最終BF「砕け!邪なる者の野望」
---------------------------------------------------------
戦/忍、モ/戦、青/赤、赤/黒、白/学、黒/白(ソラ@黒)

敵の動きのパターンがわかっていれば簡単なBFだと思う。
同じ動きを2ターン繰り返し、合計3ターン目に【全力で攻撃だ!】
①ボスHP75%でクリスタリンフレア発動 → HP50%で雑魚黒5白2召喚 → ボス回復
②ボスHP75%でクリスタリンフレア発動 → HP50%で雑魚黒5白2召喚 → ボス回復
③ボスHP50%で雑魚黒5召喚

詳しくは攻略サイトででも調べてくれ!げふげふ!

持ち物は、前衛ハイポ&目薬、後衛MP回復薬品系なかんじ。
ソラはビビってカルボナーラ食べてHP増やして挑みましたw

1,2セット目は基本モンクのプニャだけで盾と削りをじっくりやっていき、
ボスHPと味方MPの様子をみつつ、戦士モス子と青ツバサが前に出たり下がったり、
常にペースを意識しながら戦ってました。
後衛的にはやはりMP凹む場面もあったので、MPヒーリングも大事だった。助かった!
でも心配性な白ニャンコはちょいちょい薬品飲んでた。のんべぇめ^^

HP75%のフレア ← 回復ー!(スタンきれ次第いそいで!)
HP50%の雑魚召喚 ← スリプガー!(わくやいなやソッコーで!)
a0025869_1571111.jpg

雑魚沸き時の処理が、このBFのキモとも言えるとこですが、
赤/黒プガ2人体制だった事と、
があわせて【テンポラルシフト】で範囲スタンをいれた事で
かなり安定して処理できてたと思います(・w・)主に赤と青で。げふげふ。

3セット目はTPに応じひきよせナシクリスタリンフレアを使ってくるのが脅威。
開始直後からガンガン使ってきて、合計5回くらい使用。
しかし青が【ヘッドバット】のリズムを掴み、3回くらいは止まってたw

戦モ青が大暴れしている中、回復もあわあわ。

一方その頃、黒ソラはフレア範囲外まで大幅に下がって
サボってた雑魚召喚・プガ待ちしてましたw
a0025869_1537324.jpg

フレアと召喚が重なって大惨事!!
そこへ颯爽と駆けつけ、黒のスリプガ!!
キャー黒サンかっこいー!!!
・・・という妄想。くふふ。

遠巻きにくふふとしてたら赤ちーさまがコンバしに走ってきてご対面☆
退避してるのしっかりバレタッww

無事、3セット目の召喚&寝かしも乗り越えて【全力で攻撃だ!】
フレアもくろてがっつりHPの色がかわった時は白ネコの【女神の祝福】発動。

よーし精霊撃っちゃうぞー、と、
サンダーIV入れたら4300超えたウヒョーヽ(・w・)ノって喜んでたら、
狂戦士のキングズジャスティス4400超えてたヽ(`Д´)ノくそぅどんだけだよ!

かくなる上はバーストIIだ!!と詠唱開始。
あとちょっとで着弾とワクテカした瞬間に青がトドメをさしボスちんだ(・w・)あ・・・む・・・むねん?

こうして無事クリアヽ(・w・)ノやったよー!
a0025869_1561950.jpg

ジュノに戻っていそいそとハコをあけ、帽子げっとー☆
ソラは【魔人の帽子】にしましたん。
白用に、ファストキャスト+5%つけた!!
おまけにMND+2と、おまけのおまけに契約の履行使用間隔-3。
a0025869_15122793.jpg

黒用にはモリガンやAF2ソサペタなど手持ちの装備で事足りそうなのでパスで、
忍と将来の青用に【ダイアの冑】も強いなと惹かれたんだけど、
個人的な優先順位に則り白用の帽子にカスタマイズしてみました。

魔人の帽子、なかなか似合うんじゃないカナ!
三日月がかわいい。横の小窓みたいのもかわいい。
月モチーフのとこは、ぐりぐり視点変えて見るとかなり薄っぺらいんですが、つやつやキラッとするよ!!
a0025869_1535616.jpg

a0025869_1541387.jpg

ケアル回復量とも迷ったんだけど、
どうせなら特化してしまえっとファストキャスト2個分つけてFC+5%に。
これで詠唱早くなった!たぶん!きっと!

他のPTメンバーもあわせると、ナイト1、ダイア3、魔人2でしたー!
a0025869_1551273.jpg

こりゃ黒AF2にも似合うだろなと思ったらAF1のが合ってるかもw
a0025869_15124672.jpg

モグ祭、つまり、シャントット敵にまわしちゃいかん借金はダメダヨって事でok?(-w-)?
次の、シャントット帝国も楽しみデスヽ(・w・)ノ
おつかい多そうだなー!
あのひと人づかいあらいからなー!

・・・ん?誰か来たようだ
[PR]
日記に書こうとしてミッションのタイトルを調べると
あまり身に覚えのない感じのアレですが、アルタナミッションを少しやってきました。

先に感想をまとめて言うと、イベントがそれぞれ長いけど
かわいいニャンコやらきれいなオネェサンやら満載でいいね!w

【紫雲か、暗雲か】ではミニゲームがあって、
失敗すると要エリアなのでムカッとくるけども、なんか楽しかったデス。
がっつり戦闘もいいけどミニゲームもネ!

願わくば、某ミニゲームで使った某アイテムが、普通に欲しいです!

と、ネタバレ・画像掲載あるので、まだ見たくない方は今日はココまで!
大丈夫なヒトは続きをどうぞ!






















つづきを読む
[PR]
お久しぶりです、ソラです。
色々バタバタしてた時期が落ち着いて、
少しずつFF生活サイクルを取り戻しつつある今日この頃デス(・w・)ふはは

追加シナリオ【石の見る夢】も、もちろん買うには買ったんですが
Vup直後・・・初日だか翌日だかのメンテで足止めをくらったままその後しばらくログインできず、
落ち着いたしニャ~と戻ってきてみたら・・・なんか石夢ブーム終わってたよヽ(`Д´)ノ

フェ・インBC前でオロオロしたら、なんとちょうど同じトコロで止まってた人が身近にイタ。
一緒に組ませてもらうしか!ということで、BCふたつ一緒に進められることに。

かくして見た目は6人!中身は4人!ダブル2アカPTが完成したのである。
中の人などいない!
ちょっとブランクのあいたFFでいきなり野良PTに出たらさぞアワアワしたことでしょう・・・
仲良しPTで行けてヨカッタ・・・

各自トリガを揃えてBCへ。

フェ・インBC 「廃墟で待つものは」
戦青忍忍赤白(ソラ@忍)で突入。
都合上、ソラと、もひとりちータル(仮)のタルふたりが慣れない忍者を出すことになり
ふたりしてガクブルしながらのBC突入だったのですが、
ワーと両手をふりまわしてる間になんか勝ってタ(・w・)hehe

箱をパカリしたらなんかイイカンジのルビーピアスが出たのでワーイ。
ソラの忍者が弱くてかわいそう・・・って出てきたくれたのか!?
オーグメントでSTR+1、攻+5、飛攻+5とついて大盤振る舞い。
中でも耳にして飛攻+ってのがスゴイ!・・・らしい・・・ですが、
如何せんソラは飛攻を活かせるジョブ持ってないっちう。手裏剣投げるか。
a0025869_10163973.jpg

なーんだ、この追加シナリオBCって楽勝か!と思った次のBCでは痛い目を見ることに。

デルクフBC 「天よ聴け 魂の返歌」
1戦目:ナ/暗 狩/戦 召/白 黒/赤 赤/暗 白/学(ソラ@黒)
一度崩れてからうまく立て直せず、すんごいコピー出した挙句全滅w
ちータルのコピーがアースクラッシャー撃って2人ほどトドメさしててめっちゃわらたw
a0025869_101712100.jpg

2戦目:ナ/暗 狩/戦 召/白 赤/白 赤/暗 白/学(ソラ@赤/白)
前回の一戦で、コピーのHPが低くIII系一撃で余裕、でも結構早い間隔で出る事がわかり
MP周りを改善する為にも黒→赤に変更。
・・・しかしソラのサポ暗はLv1だったので赤/白、スタンは2枚に減少(・w・;)
この構成で順調に削ってゆくも、残り1割かというところで敗退。

うわ~惜しい~・・・っていうかムカツクということで、再戦。

3戦目:ナ/暗 狩/戦 召/白 赤/白 赤/暗 白/学(ソラ@赤/白)
余裕の勝利ヽ(・w・)ノ

いつの間にかナが食事と魔防装備を一瞬で改めてた事。
ナの背中を後衛側(階段)側にし、ジャッジのノックバック後も回復が届く位置に直した事。
デファレンスの魅了を避けた事。失敗しても寝かし→盾役交代で立て直した事。
ガ系のスタンを2枚ながらみっちり決めた事。
MPとリキャを管理しつつのガルーダ履行でガツガツ削った事。
ヘイトを見ながらの遠隔攻撃でゴリゴリ削った事。
ジャッジメントに対して新魔法サクリファイスを活用しまくった事。
自分達に似た容姿のコピーも容赦なく駆逐した事。

いろんな事をみんなががんばったんだから勝って当然だぜワーイ!
a0025869_10202350.jpg

ソラは忍者用マルクを選びました。サイドのポッケかわいいよー。
いつか代替装備が整ったり飽きたりした時には
また取り直しに呼んだり呼ばれたりで再戦したいなと思うくらい
なんか達成感・一体感のあるPTでクリアできて・・・楽しかった(・w・)ノありがとう!
a0025869_1019647.jpg

a0025869_10263796.jpg

やっぱりFF楽しいよ!
あと、暗黒騎士やっぱりあげることにしたよw
目下Lvあげちゅうデス。黒でちょっと両手鎌ふりまわしてたから鎌ふってるぶんにはスキル青いよ!
[PR]
サンドリアで黙々と寿司を作っていると、
材料のねりわさびが不足している事に気づいた。
買いだめしておいたつもりだったのにな。

飛空艇に乗ってジュノの天晶堂へ向かう。
a0025869_2225964.jpg

…土曜日、定休日で買えなかったヽ(`Д´)ノ

競売でも眺めて時間つぶそうかなぁ。

そう考えて天晶堂から一歩外に出ると、夕暮れ。
ジュノの夕暮れといえば…

街燈ボランティア

ヴァナ1日1回1人だけ受けられるこのクエスト。
18:00~20:00に下層のZaukoという鋼鉄ガルカより受けられます。
ジュノ下層に並ぶ街頭12個、順番にポチポチとスイッチ入れて
その日の晩のジュノを照らすわけですネ!!!
a0025869_2232820.jpg

ジュノ下層を歩き回ってスイッチ入れたら、
戻ってZaukoに報告。

さて、急がないと山葵が売り切れちゃう!!

天晶堂に向かうソラの手には【街の灯火を守る会会員証】が。
だいじなもの【街の灯火を守る会会員証】を持っていると、
ジュノ下層で灯火ランナーを募集してる事がお知らせされるらしい。

PCがボランティアをしない場合は、
街の灯火を守る会のミスラNPCさんが街燈をつけてくれるけど、
ぽちぽちとスイッチを押しながら眺めるジュノの風景も良いものです。
あなたも街の灯火を守る会に入ってみませんか!!
a0025869_2231322.jpg

[PR]
a0025869_12401691.gif
つばさ : 俺、赤が好きだから赤コウモリにする!!

衝撃的なつばさの発言から幾ばくも経たないうちに…夫婦の姿はフォミュナ水道にあった。
狙うは、赤コウモりのNM「Tres Duendes」!(・w・)

a0025869_2381793.jpg

撮影可能な距離 = 感知範囲 = 

どちらかが、1枚撮影しつつ釣って通路へひっぱる。死亡。
その犠牲を尻目にもう1人が2枚撮影できるかんじ。あ、普通カメラで。高速ならもっといけそw
ジェトンって試合出してると結構もらえるから、今なら高速カメラも簡単に入手できるね。
a0025869_2324044.jpg

そんなこんなでパチリコ>>ぷりけつ>>パチリコ>>ぷりけつ、と繰り返して
たくさんの死とミスショットを乗り越え、数枚の生写真をゲット。
獣性がかぶりまくっていて、いらない風だったのでソラの手許に残ったのですが、
死にながら撮っているうちに洗脳されて愛着がわいて、「君に決めた!」しました。

ジョブはもとからシ/狩な赤コウモリさん。素材狩り得意そうですね
先天的に「闇攻撃up」がついていた子を選びました。
…にも関らず、飼い主がなんとなくよさそう!?と「オートアタック:光」つけたりで
よくわからない方針での滑り出しでしたが、一応今は「オートアタック:闇」でっw

とりあえず、おためしおためしとやってたらやっぱりかわいいもので。
ちまちま育ててるうちにLv17とかになりました。
この子達は登場してくるときにチュリチュリ鳴くのが特にかわいいんだよね!!!(バカ

まぁ、言うことは全然聞いてくれません。そしてとてもやわいのであった。
a0025869_2495143.jpg

[PR]