カテゴリ:モグハウス( 13 )

Vupでモグガーデンが解禁されましたーヽ(・w・)ノ
a0025869_322531.jpg
すごくきれいー!
みっちりチュートリアルでモグガーデンのアレコレを学ぶことになるのですが
畑から収穫したり、大木から伐採したり、岩から採掘したり。池や海では仕掛け網で魚が
それはもう本当に大量に得られるぁあああかばんがぁあああ(`Д´;)パツパツ!
チュートリアルを一巡するのに10、いや20くらい?収穫物がカバンを埋めると思いますw

管理人モーグリが種を販売しつつアイテム買取もこなすデキルやつで
要らないものはその場でどんどん売りはらえるんだけど、
クリスタルをはじめ、タコとかアーモンドとかなんか地味に良いものくれるもんだから
嬉々として貯め込んでしまってやっぱりカバンの中がもうパッツパツ。
新しいカバンはやくほしいなー!
a0025869_3382181.jpg
海岸をカサカサ歩いているちいさなさんがとてもカワイイ!
今のところさわさわして寄って来るさまを愛でる用だけど、今後の活躍に期待ッ?
a0025869_3275993.jpg
地球時間0時を超えてから再びモグガーデンへ行ってみると、
GPSのポイント付与(のちの景品交換用らしい)と、あと海岸にキラキラの漂着物ー!
早速拾ってみると、ペイストペレットでした。
過去NMのトリガー。過去世界から次元を超えて流れ着いたというのかッ!
クロネコはなんと夏石をゲット。こっちは空の上から落ちてきたのかッ!
いちおうペレット持ってNM倒してみたけどマント出なかったよヽ(`Д´)ノうわぁあん

モグハエリア扱いなのか、/shutdownするとカウントダウンなしで即落ちしましたw
1日の終わりはココに来てちまちま手入れしてから落ちるのがいいかもヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-10 00:00 | モグハウス
モグハヲタクのおうちに新しい家具がやってきたヽ(・w・)ノ
先日のバージョンアップで追加された新レシピ。
闇の王の像+アダマンタスの像+ベヒーモスの像+ファブニルの像を練成釜で煮込んだ
闇の王の像IIこと2号ちゃんです!
a0025869_3332954.jpg
お、おぅ・・・
うん・・・闇の王の像(1号ちゃん)とちょっとだけ違うね
ミッション闇王&デュナミス闇王とかなのかな?よくわからんw
追記:第1形態&第2形態らしい!(No218氏しらべ・w・)
a0025869_3365722.jpg
倉庫でダブってた像をまとめて処分できるところに大きな価値がッ(owo;)!?
いやいや!!コンクエまたぎでマロウがポロリする可能性が0.0000001%くらいあるぞ!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-05-02 03:53 | モグハウス
第0回モグハウスデコレーションコンテスト(→フォーラム)が開催されて
参加賞にヒロインズタワーのオーブ、賞品にはなんと新作家具!!
これは参加せねばーっと思ったらテーマが「涼」。
ソラんちに微塵もない要素だったのでこりゃああかんwとソラ見送り。

フォーラムの応募スレッドはいろんなモグハウスSSで溢れてて眺めてるだけで楽しく、
投稿してるフレやLSメンもちらほら。そもそもQ鯖民が多かった気がするー!
そして結果発表されてみたら、uchino獣姫がなんと最優秀賞という快挙ッヽ(・w・)ノ
のうきんLSで早速内覧会!その日はまだ届いてなかったけど後日賞品↓もパチリ。
a0025869_1026419.jpg
藤戸:選考には本当に悩んだんだけど、最優秀賞の作品は色遣いの巧さと情緒の表現がよろしくて、一押しさせてもらいました。(フォーラムの今週のまとめ@9/28より)
フジトサンもイチオシだよーランダムじゃないよー!

では本題、モグハコンテストの最優秀賞宅をトツゲキ★リポートです!ヽ(・w・)ノ
a0025869_1014188.jpg
▲一番に目を引くダイニング。
今回のテーマ「涼」に対するサンドモグハの最大の弱点、暖炉をシャットアウト!
水槽や鉢がそれぞれ微妙に段違いにレイアウトされてるのもミソです。
側面のソファの幅分、カーペットもダイニングスペースの一部に見えて、広く感じる。
a0025869_10141355.jpg
▲和室。ゴロゴロして台にぶつかって刀と兜ガッシャーンしたい。
タタミ感は緑色ではなく黄色のアルミラー!ここ、テストに出ます。
アルミラー+お茶セット+イベント家具だけという極めてシンプルな組み合わせ。
アルミラーは収納力もあるので、全国の倉庫キャラさんにもオススメのレイアウト!?
a0025869_10142593.jpg
▲隠し部屋?の書斎。ここだけゴツゴツ感。
ホビーチョコボ+ドリームコッファーは、チョコボの宝探しのシーンを完全再現!
地味にこの一角、高級家具が詰まっている・・・じゅるり
a0025869_10143255.jpg
▲寝室。もうここで寝る!・・・よじよじ
このあとグルンッ → ビターンってなるのが目に見えるようだ。
棚には、着替えがそっとおいてあるよ。寝巻きか!?
a0025869_11214238.jpg
▲これが!最優秀賞賞品、オーパスシェルフキープセイクケース
オーパスシェルフは1x3で、背丈はバウーよりもう少し高いくらい。
色とりどりの楽譜、上部と横のぐるぐる模様、ほどよい低さ。かわいいいい(;w;)
キープセイクケースは1x1で、白くて綺麗な宝箱だ!結構大きめかも。
ソラんちにもほしいいいいい(;Д;)
a0025869_1147699.jpg
イラストやアートとか、タマゴ、カボチャを彫る系のコンテストは
参加するにもリアルのスキルも合わさってハードルの高さを感じるけど
モグハコンテストは、ゲーム内の家具を並べて飾る!という同じ条件で遊べるので
こういうのはすごくいいなぁ!と思ったヽ(・w・)ノ
何かテーマにピンと来た時はソラのモグハウスでもエントリーしたいなぁ!!

↓がっつりメモッたので、興味あったらどうぞ(・w・)b

◆◇◆ 特別付録:大解剖!「涼しい夏の過ごし方」調度品一覧 ◆◇◆
[PR]
by solare.ff11 | 2012-10-09 12:00 | モグハウス
Solare:ただいま~
Moogle:ご主人様、たいへんクポ!
Solare:はいはい、いつものやつね
Moogle:ガレーキッチンの引き出しからノーブルベッドがでてきたクポ!
Solare:ほうほう、今週はノーブルベッ・・・・・・えっw
Moogle:いい匂いクポ~。
Solare:変態かッ(oロo)
これ以上寄せ鍋をもてないので、
アイテムを整理した後、話しかけてください。
a0025869_045952.jpg

モーグリ先輩、何言ってんスかw
キッチンの引き出しからベッドが出て来たクポ!ってそんなバカなー!
んで結局差し出してきてるのはとか。どんだけテンパってんスか!

ガレーキッチンのポロリに関しては、何かしら不具合が起きやすくて
これまでも、画面がイベント中扱いのまま固まってしまったり、
受け取り諦めて落ちた次の日に別のものが出たりと
ドッキリ要素の多い子でして・・・

最初の頃はバグって動けなくなってワーッてなってGMコールしてたけど
なんかもう「あ、またかw」みたいになってきた。

しかし今日のこのバグっぷりは初めて、何ぞコレw
めっちゃ笑ったww

ポロリするイベントの時に荷物がいっぱいで、
さらにまたそのまま話しかけるとバグりやすいみたい?
でも日曜はたいがいLSでワーッと遊びに出かけて荷物いっぱい状態になって
0時回って帰ってきたら、うっかりそのまま話しかけちゃうんだよね・・・
a0025869_13596.jpg

バグったっぽいな!?って時は、その場で荷物整理して受け取るより
エリアチェンジしてから受け取りなおすほうが良い、気がするよw
でないと、固まる・・・気がする・・・。

まぁ一番の対処法としては、
最初から荷物あけて話しかけるコト!だけどナ!(-w-)

【キッチンメモ】
草粥→魚の骨→温野菜のスープ→真白身魚のシチュー→ドラゴンスープ→温野菜のスープ→大腿骨→草粥→寄せ鍋
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-15 01:07 | モグハウス
【今週のガレーキッチン】
a0025869_12443255.jpg
a0025869_12501559.jpg

ドラゴンスープ
龍の肉を入れた滋養たっぷりのスープ。
効果:STR+7 VIT+2 AGI+2 INT-3 hHP+8
攻+23%(上限150) 飛攻+23%(上限150)デーモンキラー3時間

ちょああ
ついに本気出しよったー!!

調理師範のスキル99のレシピですよ!
すごい!高級食材:龍の肉とか使ってる!!

うわぁああありがとうう!!
ミスラのミャーコ様ぁああ!!!
モグ 「・・・・・・あれ?」
a0025869_12471337.jpg

【キッチンメモ】
草粥→魚の骨→温野菜のスープ→真白身魚のシチュー→ドラゴンスープ

こう並べて見てみると、どんどん良いものが出てきてるね!
まさかこれで打ち止めかしら(((・w・)))来週も作ってちょうだいね!?
[PR]
by solare.ff11 | 2010-02-08 12:59 | モグハウス
ソラがヴァナで結婚式を挙げて4年半ほど経ちました。
(もうそんなになるのかw)

この度のウェディングサポート内容の変更で
既婚カップルも【結婚証明書】を発行してもらえるとの事。

早速夫婦でドラギーユ城へ向かうと、
ソラ達が挙式したときにもお世話になったレンさんが。
a0025869_22403634.jpg

いまは もう うごかない~♪ (;w;)ぶぉ

式の時にGMが操作してたレンさんは・・・
ものすごく質の高いリアクションやアドリブで
盛り上げてくれたものですが・・・(ノw;)マネキンになってしもた!
ちょっぴりさびしい(´・ω・`)

そんなマネキン・レンさんにサンドの証明書をもらい、
壁にかけておきました。
a0025869_22432190.jpg
a0025869_223959100.jpg

久々に結婚式当日のエントリーを読み返したりして
感慨深く思い出にふけったりしたソラでしたw

レンさん、タル夫婦はこれからも仲良くヴァナライフ暮らしていきますよヽ(・w・)ノ
a0025869_22401459.jpg

ところで、宝箱でウェディング関連アイテムが購入できるのですが
風土炎の銘入りクリが3000Gで売られていた。これオトクじゃない!?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-18 22:43 | モグハウス
最近また第?次モグハウスのレイアウトブームが個人的にきてるのですが
今回のバージョンアップでも調度品がいっぱい追加されたみたい。

これはゼヒ作ろう、否、作ってもらおうヽ(・w・)ノ
赤色の石鉢
木工目録:水クリ、赤石、御影石、赤玉土、謎の野草の種、腐葉土
青色の石鉢
木工目録:水クリ、藍石、御影石、赤玉土、謎の野草の種、腐葉土
黄色の石鉢
木工目録:水クリ、黄石、御影石、赤玉土、謎の野草の種、腐葉土
白色の石鉢
木工目録:水クリ、白石、御影石、赤玉土、謎の野草の種、腐葉土

流通量の少ない御影石、これがネックになりそうなとこでしたが
ミリオネラデスクを増やそうかと思ってちょいちょい買ってた在庫が3個・・・
たりない・・・と、思ったら、ポストに1個置きっぱなしだったのでちょうど4個!!
ここにきていちはやく新調度品に大変身するという幸運が!やった!

そして我が家にお花畑がー!ヽ(・w・)ノまとめてどーん!
2x2でなかなか見栄えのする鉢です!!
まんなかにすべりこんでSSパチリ。
a0025869_1571515.jpg

どっかで見覚えがあるなーと思ったら、バスの競売前にて発見。
似てるなぁ・・・鉢は同じで花がちょっと違うカナ・・・?
a0025869_1572841.jpg

とりあえず自分ちに並べてみて楽しんでから、倉庫さんへ配備。
a0025869_1575380.jpg

白色の石鉢はベッドのそばに。
壁のタピストリもついこないだ作ってもらったもの。イイデショ?
いちだんと華やかに、ゴージャスになりました!
a0025869_158475.jpg

とりあえずうもれてみる。デフォですし。

それから青色の石鉢は、これまた新レシピのタルタル屏風Bと一緒に。
裁縫目録/錬金:水クリ、テキスタイルダイB、タルタル屏風

a0025869_1583417.jpg

うう、青色部屋いいかんじに仕上がったぞ!!
(写真撮るのに、ちょっと配置かえたけど!)

色のテーマにそって部屋作りしてたら、
今回さらに色替え系のものが追加されてウレシイ悲鳴ですw
モグハたのしいよモグハ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-11 01:58 | モグハウス
ヒナチョコボちゃん、ゴハンの時間ですよ~!
我が家のおかかえにゃんこシェフが腕によりをかけて用意してくれたよ~!

ドーン
a0025869_2245235.jpg

シェフ  「食えよ」
ヒナ  「・・・」
ソラ  「・・・」

そんなことして遊ばれている巨大カボチャは。
いつぞやのカボチャ祭実質参加賞クショーランタンだよ!
a0025869_153361.jpg
a0025869_1535869.jpg

デカーイ!ワーイ!
もちろん中に入って遊びますとも!!タルタルだもの!
一度モグハを出て、滑り込む。1発ok!慣れたもんです(-w-)ふふん
a0025869_224264.jpg

一番上のSSの通り、一応テーブルにも乗せられるのですが
その巨大さたるや・・・3x3マスみっちり。
入賞者がもらえる、さらにでかいオレンジの方ってどんだけでかいんだろうw

公式イベントのピュラクモン退治の景品だったカボチャも並べてパチリ。
a0025869_2255427.jpg

ってかハロウィンとかいう日ってもうとっくに終わってなかったっけ・・・(・w・)?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-07 02:03 | モグハウス
倉庫キャラのモグハをちょこっと模様替え中です。
栽培も合わせて稼動してるので、出し入れに影響がない線でmaxでも30枠!(鉢のぞく)を
基準として、アレ置いてコレ置いてと遊んでますヽ(・w・)ノ
むしろ枠足りない!いつもどれを撤去するかで悩み、
どちらかというとアレどけてコレどけて、で時間を食うのであるw

1人め~。まずは全体。
左にベッドと食卓、右に書庫とキッチンがある感じです。
a0025869_1134770.jpg


お気に入りエリアはココ!ベッドルーム。
白色をじゃんじゃか集めてみました。いい感じにノーブルな雰囲気が出たと思う!
a0025869_114611.jpg

ストームランタンW、白色なんだけどカサの部分は水色に近いかも。
これ、時間問わずいつも光っているし、かなり明るくて存在感大。
ぐるっと180度どこから見ても大丈夫なので使い勝手もよさそう~!気に入った!

ラウンドテーブルもぽつんと1個あると悪目立ちしてたけど
ベッドを赤から白に染めてもらったら白くて派手なふたつが手を取り合ってしっくりきた。

お次は食卓。
うしろの水槽は食用ではアリマセン・・・
a0025869_1142799.jpg

撮影用にパーテションとっぱらったけども、ここが書庫。
普段は、パーテーションで壁を作って閉塞感まるだしなかんじです。
ブックシェルフと、ブックスタックの正面側を向かい合わせにして書庫っぽく!
ハープスツールを椅子に見立てて置いてます。まぁソラ@タルには届かないな。あ、にゃー
a0025869_1144418.jpg

そのお隣に、キッチン。
ブックスタックの裏側と食器棚2種類、あとチェストで囲んでカウンターキッチンぽく。
a0025869_1151251.jpg

ブックスタックは、見台の上の背部分が抜けて見えるので、裏から見ても映えます。
どでかいけど、こうやってど真ん中に置いても、両面活躍できるよ!
a0025869_17465984.jpg

そしてすみっこの方ではこっそり栽培・・・
怪しいブツじゃないんです野草なんです><
a0025869_1153191.jpg

モグハウスのレイアウト、遊んでると本当におもしろいよねヽ(・w・)ノ
実は倉庫3キャラ目のレイアウト変更にも着手しているのであるw
完成したらお披露目だぜー(`・ω・´)

おまけにブログの上の絵をかえましたよ。
なんか描けるとすぐさしかえるヽ(`Д´)ノにゃんこつき!
a0025869_15504639.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-06 17:29 | モグハウス
Piano Collections FINAL FANTASY XIの初回生産限定、
インゲームアイテムプレゼント…『ハープシコード』。
早速キャンペーンコード登録して設置してみたよ。

ハープシコード(RareEx)
典雅な音色を奏でるサンドリア様式の鍵盤楽器。
調度品の一種。(光 収納+4)
a0025869_17455477.jpg

なかなか背丈のある家具、アシンメトリーでかわい~!!
4x2マスほど使ったかな?ブックシェルフくらいでかい。
先日の家具収納数修正で、大部分の家具を泣く泣く撤去した我がモグハウスですが…ハープシコード、これは置いてやらんでもないぞ?(えらそう。)

ヴァナ22時に音楽を奏でるらしいというので、
モグハに設置してヴァナ約20時間ほどわくわく待ってたら…
…直前に回線落ち【止まって!!】(;w;)

さらにヴァナ24時間待ち、いざ22時。
弦をキラキラさせながら、流れてきたのはサンドリアの音楽だったよ。
卵のオルゴールでもサンドの音楽流れるやつあったよねぇ?
サンドリアばんざーいぃ!
a0025869_17592670.gif

↑雰囲気伝えたくて動画GIF化。動いて見える?
こんな風にピカりながら音が出るよ。
是非我が家に見に来て下さいね(・w・)ノ~♪#♭

…え、いいよいいよ手土産なんてッ(>_<*)

肝心のCDの方ですが、ピアノアレンジなかなかいいよ~。
ビシージはちょっと笑ったwコレ入れるの?w
これFFXI終了して何年後かに聞くと感慨深いかもなぁ。
ロンフォールとか絶対泣くね!

あ、この家具は初回版のみらしいのでこれから買いに走るヨイコのミンナは要注意ダヨ。
[PR]
by solare.ff11 | 2008-06-25 17:54 | モグハウス