カテゴリ:ENM( 9 )

月曜日の元ENM活動日。ぽちぽち集まっては遊んでおります。

今週は、歩きなれない雪で疲れた!と、みぢネコが寝てしまったので
残されたタルタルはいつもどおり雑談をしてたんですが、
早めに寝るかー^^とダラダラしようとしたソラに対して
りふぃおは今日は遊ぶぞ!おめめパッチリやぞ!何でも申せ!と仰せになるので
じゃあメイジャンやりたいです・・・!とお願い申し上げた。
a0025869_5593862.jpg

淡々とタコヤキを殴って光〆、殴って光〆の繰り返しで
さすがのおめめぱっちりふぃーも早々に眠たくなるだろう…と思いきや
0時になっても1時になってもぱっちりふぃー!
モタモタとかーくんと奮闘するソラの倍以上のスピードで
ガッツガツ殴ってノヴァやらホーリーやら撒き散らすぱっちりふぃー!!
結局2時までがんばったww150匹も進みました!!ありがとうありがとう!

他の魔攻杖と違って遅々としてさっぱり進まない光魔攻杖(´・ω・`)
7段階目の鳥を12年8月にやってるSSを発掘した!これも月曜LSでやってもろてるw
8段階目のタコヤキをはじめるまで5ヶ月かかっとる(`Д´;)
a0025869_655337.jpg

残りのタコヤキ終わったらトラ、そしたら石印コースだ。
今年こそ完成だ-!!(`Д´)9.oO(今年はまだはじまったばっかだしな!イケルイケル

来週は、みぢ猫がこれたらまたお神竜ハードモードかな、めいるドコ~!ヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-01-16 00:00 | ENM
かつてはENM、トーテンタンツや猛進転進などでブイブイいわせていた(?)ENMLSで
長年寝かされ熟成しきってもう朽ち果てそうなトリガー「祈雨石」を
ついに放り投げる日がやって来ました!!

應龍来来帝龍降臨のBFのツアーです!
a0025869_13181640.jpg

應龍来来は、應龍一体との勝負。
神印章99BFの真龍みたいに飛翔モードがあるので、そこを叩けるように
青と狩人を入れて白白吟でかため、雑魚処理を赤でがんばる大作戦!
a0025869_14333987.jpg

ソラは青/赤にて参加。
青魔法は、例の如くLV76以降の物理青魔法なら飛んでいても当たる!
手厚いケアルに、リフレまでもらえるぬくぬく青魔道士(-w-)
ネコ狩人にどんどんタゲとられるので大義名分!?ひたすら青魔法撃ちまくってた。
一方黙々と赤/獣で雑魚処理してたえんびヴァーン。忙しそうであった。
あやつられたみみずはOuryuの攻撃に巻き込まれててわろたw
a0025869_1412065.jpg

ドーーーン
無事に2戦とも勝利して、トリガー「帝龍の玉」を手に入れて
翌週、帝龍降臨トツゲキです!
a0025869_1431626.jpg

帝龍降臨は、必殺ノウキン編成で戦モ暗獣召学、絶対防御・オーラ大作戦。
下僕召喚したらどうしよう~ガクブル~しながらソラ@召はただ遠巻きに見てましたがッ
どうやら1体出て来たらしいのですが(見えなかったw)ボスだけ集中攻撃で
2アビ総動員してボコボコで勝利ヽ(・w・)ノ
戻ってアビセアへ立ち寄り技能の薬で2アビ復活させ、2戦目も勝利ヽ(・w・)ノ

バハムートザグナル、バハムートスタッフ、バハムートマスクや
カシミヤ糸、カシミヤ織物などなど、収穫(owo)b
ついでにネコ暴走してボイジャーサリットやソボロ助広なども取れました(-w-)あれ?
a0025869_1433595.jpg

Lv75の時はフルアラで丁寧に、必死に戦った覚えがあるのにLv99パワーすごいな!!
それにしても延々捨てずに持っていて良かった、祈雨石wたのしかった!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-03-01 00:00 | ENM
かつてENMをやっていた名残のnoukinLSにてぐるぐるとアビセアで遊んでて
剣がポロリしたのを頂いて13回に1回ナイツオブラウンドが撃てるようにヽ(・w・)ノ
青で!青でナイツ!!ふしぎ!
a0025869_173936.jpg

a0025869_0531633.jpg

a0025869_175088.jpg

a0025869_18095.jpg

a0025869_18889.jpg

踊る変態紳士、えんびヴァーンの方が目立ってる不具合(`Д´)飛び出てるし!!
青タルのピカピカに注目だよ!

一方じゃんころ先生がホンモノのエクスを作ってました。
じゃんこ 「かー!のっくつれー!」
13回に1回、ナイツ〆メイジャン手伝えるな!!ヽ(・w・)ノ ←イラナイ子
a0025869_1131929.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2012-02-02 01:15 | ENM
固定ENMLS【のうきん】にアイツが帰ってきた!!

変態紳士「おいすー^^」
a0025869_2553454.jpg

プレステが爆発して来れなくなった、ってのは本当だった!
(あれ?爆発したとは言ってなかったかもナ??)

ヴァナを去ったり休んだりしてるメンバーもいるけれど、
こうやって復活する人もいる!わーい!
先日、実に数年ぶりに戻った人もいるし!!
おかえりヽ(owo)ノさぁ遊ぼう一緒に遊ぼう!

彼、変態紳士E氏は、漆のドロップに関しては高い信頼と実績があり
復活したからにはうるしだね!う・る・し!う・る・し!とコールが起きる中
E氏本人は「今日は破軍!」と強気の姿勢・・・!

結果、・・・マジデ破軍出た、久々に出たw破軍空気よめw
えええなんか逆に調子狂うわッ(`Д´;)でもお小遣い楽しみだネ!
a0025869_2561495.jpg

その後、某机氏のナイズルデビューをしに、アサルト・ナイズルへ。

いきなりひどい指令をつきつけられて洗礼を浴びるんだ・・・と思ったら
ものすごいヒキのよさで、飛んだら即ピカーのボーナス層まで出てくる始末。
閑古鳥っぷりに慌てたナイズルの中の人が新規顧客獲得に必死なんだ、そうに違いない!
・・・でも鑑定はやっぱりだだすべりであった(-w-)
a0025869_2562830.jpg

ネオチ続出!?ながら楽しかったーよヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-08-03 01:00 | ENM
毎度おなじみのうきんENMヽ(・w・)ノ
ちょっと人数が心許ないけど、いくぞー^^おー^^って軽いノリで猛進ENMへ。

開幕、うっかり死んだ酔いどれトモさん、よほど心外だったようで
「もう死なない!次しんだらう〇こ!!」と言い放つもんだから、
この時点でなんかもうおかしくておかしくてケラケラ笑ってたら
a0025869_15372949.jpg

なんか全員しんだwww
「う〇こww」
「う〇こだらけww」

死ぬほど笑ってから(死んでr)HP帰還して、放課後活動へ。

放課後は、毎週フリーダムに何でも提案して遊びに出かけるんですが
ソラタル、地獄蝶々なるトリガーを取り出し、おずおずと切り出してみました。

「みんなの力で花鳥STEP1【ヴるパングエ】のNM戦をやることはできないだろうか。」

これ、召喚獣ガルーダの維持費-、攻撃力+、防御力+という性能の頭装備を落とすんです。
目下お気に入りヘビーユース召喚獣がガルーダなもんだから、気になっていたら
トリガー持参の総取りシャウトがあったんで、勇気を出して乗ってみると
リダ「LSで呼ばれたので^^;解散^^;」という憂き目に会い、
(主催が英語の人だったのであまり驚かなかったけd)
なけなしのモン?ゼニ?で交換してきたトリガーが手元に残ってしまったという
いわくつきのトリガーw

召喚主体のアレならいけそうなんだよね。どうどう??
ゴニョゴニョ話してる間に、あむたんやシュバさんも早速パパッと調べてくれたらしく、
うん、できそうだ!いや、やるんだ!GO!!という運びに!

編成は、お手伝いもちょっと呼んでみて、赤召召召吟白 シ黒。
風がやむのを待って、
赤/忍のとももさんが酔拳でセミ回しつつ盾をやっているすきに
召x3で猛アタック。時折盾赤に大地も。
風及び該当曜日の属性を避けて黒もちくちく精霊。
盾は死守しつつエレジーも忘れずに!
a0025869_1728258.jpg

・・・そんなかんじでワーッとやってみたら案外すんなり勝てた(`・ω・´)
すごい!やったー!!!
ドロップは・・・狙ってた装備は出ず、片手剣の、なんかエペ?でた(owo;)

味をしめて、今度は意図的にトリガーもらって再戦のスキを伺おうと思いまス(!?
花鳥はさっぱりやってないけど、他にもできそうなのあんのかな?

その後、アサルトのお祭り騒ぎでワーッっと青で大暴れしてスッキリ終了!
なんで白のりふぃたんばっかフルボッコされてたんだろ?w
「的」として目立ってたんかな。デカカワ・パワー!
a0025869_1730364.jpg

おもしろかた(`・ω・´)
[PR]
by solare.ff11 | 2010-05-06 17:32 | ENM
ゆかいなのうきんLSにてアットワENM。
最近メンバーがインできないようでこじんまりと5人な感じ。

集合時間直前、アットワでトリガを抱え
「キャー遅刻しちゃうー!」と食パンをかじりながら駆けるうっかりふぃの姿が。

古い!!古いよその描写!いやそっちじゃなくって
今はそんなあなたに良い装備があるんです!!
ネクサスケープ(Rare Ex )
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs <1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>

これは、PTリダの元にワープして飛んでいけるテレポリーダーな装備。
追加シナリオ3種を買った状態で、シナリオ進行度合い関係なく、
ジュノでハコパカするともらえます。※使用エリアは限られます

ENMの千骸谷はムリなんじゃない?ってことでエリア出て
リダがアットワにいる状態にしてPTに誘う→Lタル。

「さぁ僕の胸に飛び込んでおいでヽ(`Д´)ノ」

ほどなく飛んできて重なるりふぃ!重いぉ!
これは便利だ・・・!!

もっとみんなインしないかな?とさびしがりながら待つ我々。
前の週の分配金を配ったり雑談したり・・・
そし5人+1人で6人という少ない人数のまま開始時刻になろうかという時。

「トリガ交換し忘れてた!!」

あわててテレポ詠唱するうっかりあむたる。
シャクラミを駆け抜けアットワでトリガ交換。そして必殺ネクサスワープ!

「さぁ僕の胸に飛び込んd(ry」

到着。すごく便利だ・・・!!

なんだかネクサスケープをいいかんじに活用できた日であった・・・!
買っててよかった追加シナリオ!(棒読み)
まだシャントットやってないけど、おもしろいらしい?楽しみ!

ENMそのものはといいますと、
無事、猛進転進にトツゲキしじじ侍が次々とボスを引当て、撃破。

凸神のトレハンパワーは届かなかったけど、紳士(仮)の漆の呪いの方がしっかり届き
いつもの青漆たんがいんしたお(;w;)ぶふー
あととももさがまた飲んでた。酔いどれキャラの誕生か!?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-16 00:44 | ENM
トレハン神のタルシフいや青?実は白!?でも黒?のパゲ様が
さらなるトンガリを目指して新装備をお披露目してくれました。
a0025869_13471223.jpg

コブラクロシュ(Ex Rare)
防12 HP+15 MP+15 魔法攻撃力アップ+1 コンサーブMP+2 コンビネーション:魔法命中率+ Lv68~ 白黒赤吟召青か学

過去ウィンの戦績装備らし。いいなぁ。
てっぺんどえりゃーとんがっとるがね~!

まじまじと観察していると帽子の後ろにインプが見えたよ。
インプワロシュ。
a0025869_13472481.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2008-04-11 13:47 | ENM
blogの模様替えしてみました。
前のんは、グレー系で、シンプルで良くない!?とか思ってたんですが、じじ曰く「葬式みたい」・・・(;w;)
うるさい、くそじじい!そっちこそ早くLSサイト更新しろバカ!バーカ!と悪態つきつつ模様替え(言ってないよ)。
久々に覗きにきてくれた人はびっくりしたでしょう、そうでしょう。ゴメンネ。
なんかいつになくラヴリー、でもtop画像が禍々しい、そんなかんじのスキンです。

-----------------------------------------------------------

さて、表題の件。
ソラは、アットワ地溝の、Lv無制限・18人のENM【トーテンタンツ】へ、ほぼ毎週通っております。
トリガー取りが厄介だけど、確実に印章を消費するBCよりもずっとずっとやりやすい。

ENM用のLSで行っていて、基本フレつながりでできたLSなので、仲が良く、そして強い!
毎週、ENMの戦利品、及びENM後のNM討伐や乱獲ツアーなどのおまけをあわせて、売上げは「給料」として平等に分配があり、最近このお給料が大事な収入源。

毎週開催なので、いつでも書けるわぁと思ってたらなんか全然記事にしてなかったので、書いておく!

-----------------------------------------------------------

まずは、前日のトリガー取りから。
なんで前日かって・・・じじと一緒に行くから。

山登りは、アットワ地溝の真ん中にある大きな山、このガケの細い坂道を行かないといけません。一本道じゃないし、景色はそっくりだし、もうややこしいったら。

いつもそんな難関を、とてもひとりでは超えられず・・・もう何度も行ってるけど未だにトリガーとりはじじとふたりです。
・・・ホラ、ひとりよりふたりで山登りするの楽しいしね!!!!!

崖から墜落しておろおろするソラを見ながら
a0025869_123548100.gifじじ「神隠しのように消えたのぅ」

崖の途中でおろおろするソラを見ながら、
a0025869_123548100.gifじじ「この分岐でいつも間違えるわな」

トンネル内でおろおろするソラを見ながら
a0025869_123548100.gifじじ「だから右壁沿いと何度言えば・・・」

あちこちでおろおろするソラを見ながら、
a0025869_123548100.gifじじ「(´ー`)」


ほら、すごく楽しそう!(汗

まだまだ爺離れのできない孫です。

普段はそれはもう意地も悪ければ口も悪い、耄碌爺ィですが、
こっちが出遅れていても必ずタゲれる範囲で待ってたり、
アイテムトレードの点呼を欠かさなかったり、
トリガー取りが深夜に及んだ時は自動ログアウト設定して寝てろと言って、ストークさせて連れて行ってくれたりと、
まぁイイトコロあります。
普段はそれはもう意地も悪ければ口も悪い、耄碌爺ィですけどね。(しつこい

本日のSS①:頂上で朝日を拝む。ここに来るのが大変・・・。
a0025869_104713.jpg


崖上り以外は、/randome勝負で、勝てばストーク、負ければ運転手というのが通例。
毎回勝てば、迷う事もなく連れて行ってもらえるけどねヽ(・w・)ノ

そうして、トリガーを取ったらそのままBC入り口前まで行って、ぼ~っと。
そのせいか、このぼ~っとしているSSが異様に多かったりする。
アトルガン前までは、風エレ狩っておこづかいうまぁだったのに今は・・・

本日のSS②:ぼ~っ
a0025869_105548.jpg


-----------------------------------------------------------

トリガーを取り、BC前でログアウト→翌日ログインでENM攻略LSのメンバーと待ち合わせ。
18人制限のENMですが、参加者は平均10人~15人でしょうか?
圧倒的に黒魔が多く、タルタルが多い。
そして毎週やって手馴れてきたのも相まって「業者みたいだ・・・」というのがLSリダの悩み事であるとか、いないとか。

集まったところで、前週の「給料」の発表と配布。

a0025869_123548100.gifじじ「そらの分はわしが受け取っておくわい」


ぼやぼやしていると、お年玉を巻き上げられるコドモよろしく、給料をかっさらわれるので注意デス!

本日のSS③:給料をもらってご満悦で群がるタルタルズ
a0025869_111956.jpg


BCに入ると、後衛はプロ・シェル・ブリンク・ストスキ・リレ。前衛はぐぅぐぅ寝てTP貯め。

本日のSS④:やっタルァアア
a0025869_114320.jpg


敵は、コースNM。
時間あわせて、ソウルボイスで前衛強化(めぬめぬだっけなぁ~?)、黒魔は精霊の印。
そして開幕で前衛がツッコんで、アビ全快で殴る。
黒魔は精霊連打。赤魔の連続魔だったり白魔のケアル、バニシュも飛んだり。
魅了技くらって仲間を殴るという事件もよく起こりますが、仲間を殴り殺す前に戦闘が終わる。
正味、1分くらいじゃないかな。戦闘時間。とても短いです。
黒魔ズの精霊も強いけどNOUKIN前衛ズのアビ全開がこれまた強いデス。

勝利すると、よってたかって宝箱へin。
ブラオドルヒや、マンイーターといったアイテムが出るとアタリなかんじみたい。

本日のSS⑤:ぎゅうぎゅう宝箱
a0025869_121419.jpg


今週もまた、トーテンタンツ。
いいものでるといいな!
[PR]
by solare.ff11 | 2006-06-13 01:03 | ENM
ムバルポロスENMクエ「オートマトン」へ挑戦すべく、一路ムバルポロス!
しばらく「オートマン」(Auto man)だと思ってたけど違うよ、Automaton。

オートマトンとは・・・『IT用語辞典 e-Words』より
「入力に対して内部の状態に応じた処理を行ない、結果を出r・・・」

(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・

まぁ自動制御装置、ロボットっていうことだ。

それはさておき。
このENMクエは3人推奨Lv60制限制限時間15分のもので、同じ種族のPTに限られるみたい。
戦利品として経験値と稀に種族ピアスが出るとか。(タルタルはHP+35のモルカカピアス、前衛だと喉から手が出るほど欲しいモノ、みたいだよw)

今回はとりあえず4人で挑戦することに。ナ暗黒白。
つばさ@ナイト、そら@白魔で参戦です。
ヤグドリを3本用意して、いざ。

・・・と、ENMの場所へワープするのにモブリンとのダイス勝負に勝たなければいけないのです。掛け金は自分で選べて、1~10000G。高ければ高いほど、勝てるらしい・・・
とりあえず3000G渡したら負けてしまい、泣く泣く8000Gほど賭けてみたところ勝利wこれで11000G。それからアイテム交換して飛ばしてもらうのにさらに2000G。しめて13000Gかかりました(>_<;)だぅ!

さて、モブリンに貢ぎ終わったところで4体のマネキンとの戦闘です。
そらは白魔Lv59だったし装備もそのまんまだけど、AFがあるし60制限ってのはなかなかやりやすいかもだね。
入ってすぐプロシェル、念のためストブリ・ブリンク。ヤグドリのんで一本道(橋?)をすすむと、マネキンが見えてきます。最初は暗黒さんがエルを釣って、あとはマネキンが瀕死になると次のマネキンが1体ずつ勝手に動き出すかんじ。

順番はエルヴァーン→ヒューム→ガルカ→ミスラでやりました。
白だったので、ひたすらヘイスト・リジェネ・ケアルとヤグドリってかんじでしたが、ガルカには魔法がきいてミスラは回避が高いみたいでした。サイレスは入らなかった・・・でも他の弱体は入った。ミスラで一番苦戦したかも・・・MPもなくて座ったりしてたし(4体目だったのにあと1戦あると思ってじぃーっとヒーリングしてたのは内緒・・・)

結果的には4人で14分ちょいかかり、3人だとキツいのかなぁ?と。経験値は4人で1500もらえて、無事レベルアーップ!
種族ピアスは残念ながら出ませんでした・・・。
しかしこれ挑戦料高いよっw

白AFついにコンプです。・・・と思ったら魔手クエ終わらせてなかったんだけどねw

本日のSS:奥に見えますのがオートマトン、オートマトンでございます。
a0025869_135110100.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2005-04-30 00:01 | ENM