カテゴリ:おえかき( 20 )

あるさーん、
アホ毛いっぱいつけといたよー
a0025869_18181686.jpg

アレスみたいな何かを描きたかったけれどなんかよくわかんなく・・・
トゲがついてればいいよね、トゲがさ。
a0025869_2011873.jpg

↑るぅ先生ハネ毛ver.2
(こちらに更新→登場人物
[PR]
by solare.ff11 | 2010-08-22 18:21 | おえかき
ファンアートコンテストの景品を受け取るべくGMコールをしました。

8周年コンテストのリヴァイアサン賞の景品はモグロッド。
シャントット様コンテストのブロンズ賞入賞の景品もモグロッド。
もともとTGSアンケ配布のモグロッドも持ってたので見事3本目クポ・・・
上位入賞だと「チョコボ帽子」だったのでがんばったけどだめだったんだよ(;w;)ぶぉ

コールしてからLSでしゃべりながらモグハでごそごそ荷物整理してたら、
いきなり目の前に、ひ、人が!!!ギャー!!不審者、不審者だー!
a0025869_17125539.jpg

GMさん、連絡tellもなくいきなり登場したのでしたw
なに、モグハですら出入り自由なの!?

ということで景品の受け渡し!
ソラは持ってるので、同アカ内のキャラの中からアイラス姉さんに渡してもらいました。
ジュノ下層、通りすがりの人々に祝福されながら授受!(たぶんGMの姿を見て集まっただk)
姉さんワーイヽ(・w・)ノ
a0025869_17134029.jpg
a0025869_17134813.jpg
a0025869_17161421.jpg

エル姉さんだとロッドもどでかくて目立つねぇ、
大喜びで早速装備していたら、なんか気付いてしまった。
モグ、内側向いてない!!?
a0025869_17173141.jpg
a0025869_17174455.jpg

思わずソラ@タルでも装備して見てみたら、タルは外側向いてる。
エル♀だと、窒息の危険も省みずピッタリ内向きにくっついてる。

モグ、こ、こやつ・・・・・・!!!!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-07-14 17:22 | おえかき
トゲバットとカレーをこよなく愛する
ラグ鯖在住のタルタル、すぴーどまる氏のblogにて
第2回ぬりえ大会が企画されております。

ソラレがはくwが描いた線画がぬり絵の下地に!!ヽ(・w・)ノ
絵を描くのはちょっと・・・というアナタも!
この機会にマウスでてろっと色塗りしてみませんか!!
プリントアウトして色鉛筆で塗って写メって応募でもいいと思う(-w-)
a0025869_194592.jpg

リンク先に線画や応募手順など載ってるので是非~!
こちら→【第2回ぬりえ大会】(トゲバット専門店・はっちゃけ堂)
〆切りは7/7らしい。

描いたモデルのすぴーどまる氏は、
・8Bフェイス(金髪でグラデの方)
・骨細工職人(つまり眼鏡の色が・・・)
・学者AFを着ている


でもこれにとらわれずタータンチェックな学者AFとか、
グリモアが実はなんかピンクぃ表紙の怪しい本とか、
そもそも線画ドット化してカクカクであるとか、
じっと眺めていると飛び出してくるとか、
そういう方向性でいじってもいいと思う!!

尚、応募した作品は後日主催のすぴーどまる氏のblog上で
すぴーどまる氏による鋭いツッコミや抱腹絶倒のボケに彩られながら掲載される・・・
・・・・・・とは聞いてないけどタブンそうだと思うよヽ(・w・)ノ

遊んでもらえると幸いです(-w-)ノ

参考?:
ソラが普通にペタペタ塗るとこうなる。・・・うん、いつもどおりだ。
a0025869_7573525.jpg


あ、そうそう。
7/1より当blogの置いてある「エキサイトブログ」の仕様変更で、
記事の下に強制的に広告が入るようになりました(´・ω・`)
[PR]
by solare.ff11 | 2010-07-02 01:11 | おえかき
木曜のフォモルNM討伐活動にアビセアンNM討伐が加わり、
メイジャン武器製作中に色がついたりしたジェイドを持ち寄って
ぼちぼち強いNMと戦うようになりましたヽ(・w・)ノ

今週は、クラブカタウヴェルザンディに挑戦。

まずはデカカニの倶楽部加藤ことクラブカタウ
やたらベノムシャワーの毒スリップ(治療不可)が痛いので
段差使ってできるだけくらわないように・・・しかしくらってめっちゃ痛かった!
防御ダウンもついてるので、できるだけナイト治さないと・・・!と思うんだけど
先にケアルだ自己ストスキだなんだとなんかモタモタしてもうた(´・ω・`)

それでも無事に撃破。称号はなかったけど、おもろかった!
a0025869_22465058.jpg

でかいでかい言うわりにそんなデカイってわけじゃないなぁと思ったけど、
それは、クラブカタウに隣接しているナイトがモス子@エルとバラハムさん@ヒュムで、
タルvs普通のカニの比率とたいして変わらないからかもしれない(-w-)

お次は、ピクシーNMのヴェルザンディ
これは先週2戦して快勝したので、ちょっと慣れたカナ!

ナイトとNMが向き合ってるところへガルーダが寄ってたかって猛アタック。
季節順に来るブリーズを確認し、冬が来たらナイト以外はワーッと下がって
とても痛くてハレンチ(服が脱げてしばし着れないw)なノルンアローから逃げるかんじ。
a0025869_22461745.jpg

ちっちゃいねヴェルザンディ・・・ナイトがガルーダと戦ってるみたいに見えるw
同STEPの敵って、他はどれも結構でかいよね!?
クロットとか、カニとか。この子はめっちゃちいさい(´・ω・`)
ちいさいみえないちいさいちいさい!と文句を言っていたらフレに諭された。
a0025869_22455225.jpg

・・・確かに、どデカいピクシーってちょっとイヤかなww
小さくて黒アゲハなピクシー、そのままがかわいいです。倒すけど。

次回はGW飛ばして再来週、メガクロット予定らしい!
初対戦!楽しみヽ(owo)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-04-30 22:50 | おえかき
a0025869_0232350.jpg
a0025869_0233513.jpg
a0025869_023464.jpg
a0025869_0365944.jpg

今週は「魚の骨」出てきた(`Д´)どうなってんだ!

先週の「草粥」は、時節柄、七草粥だったんじゃない?とフレ談。確かにw
今週の料理は、おさかな大好きミスラマネキンのミャーコ(仮名)が食べちゃったのかな・・・
果たして我が家にゴチソウがpopするのはいつなのでしょーか。

ところで四コマがんばったけどコレでも半日かかった!なんで!!?


【キッチンメモ】
草粥→魚の骨
[PR]
by solare.ff11 | 2010-01-21 00:27 | おえかき
ソラがガレーキッチンを構えて数日後、
旦那つばさ氏もマイキッチンを欲しがって、作っちゃいました。

設置すると、コンクエごとに色々な食べ物をポロリする【ガレーキッチン】。
まだまだ日も浅く、何種類のなかから何が出てくるのかもまだよくわかんないけど、
毎週ポロリが楽しみなとこ。

今週、我が家では「草粥」とか出て(´・ω・)ンー?となってたら
つばさんちはつばさんちでくだらないモノが出たみたい。

前回の日記で某氏よりもらったコメントに、
「モグが何か作ってるのを想像してイラストにおこすべし」とあったので
せっかくだしカキカキしてみたよ。
a0025869_18264433.jpg

つばさんちのガレーキッチンから「巨大な大腿骨」が出てきた、っていう事実が元ネタ。

4コマぽくしようと思ったけどめんどくさくなったので簡潔に2コマに!
ソラがはりきるモグの作業を妨害した結果のホネなのか、
ソラがはりきるモグそのものを妨害した結果のホネなのかは、
定かではありません^^
[PR]
by solare.ff11 | 2010-01-13 18:33 | おえかき
まさかの入賞を果たしたシャントット様の雄姿をアートするコンテストですが、
実はもうひとつ作ったけど応募してないヤツがありました・・・

ケータイをデコって描いたシャントット様、
その名もデコトット(`Д´)
a0025869_21283560.jpg

スワロフスキーいっぱい買って、1粒ずつくっつけるという手間とお金がかかった一品で、
光にあたるとキラキラして自分でも結構気に入ってたのですが
いざ応募しようとなると、画像として提出しなきゃいかんわけで。

デジカメで撮ってみるも、写真栄えしない(`Д´;)てか写真うつり悪ッ
あのスワロのキラキラ具合とかさっぱり再現できないわけで・・・
実物はかわいいと思うんだけど(´・ω・`)ウーン・・・

そうして却下となり、先に描いてたバラトット応募に至ったのでした。
ここにそっともうひとつのシャントット様を掲げておきます(-人-)なむなむ

ちなみにデコトット。
しばらくこのままケータイ使ってましたが、おとといはずしtゲフゲフ
[PR]
by solare.ff11 | 2009-12-09 21:20 | おえかき
POLに届いたメールが1通。
・・・シャントットのファンアートコンテストに入賞・・・!?

え・・・アレ?ほんと!?

公式サイトの該当ページを見ると、カッパー賞というすみっこに載ってタ!ヽ(0w0)ノぉおお!?

シャントット様へのあふれる敬愛の念と、このスキルでも応募するという勇気
シャントット様に伝わったんでしょうか!?
なんということでしょう!

入賞連絡メール読んだら顔が赤く熱くなって大変デシタ!
その後、お風呂入ったらのぼせるわ、
パソコンまで熱もってFF落ちるわで。興奮しすぎw

他の入賞作品群を見ると・・・計り知れない強さです。
めっちゃ綺麗で上手なのがいっぱい!!!

恐れ多い・・・(((・w・)))

けど、自分の作品だって、自分なりにがんばって愛情こめて描いたので
素直に喜んでおこう!本当にうれしい!ヽ(・w・)ノやったー

入賞のご褒美はノマドモグロッド
むかーしイベントのアンケートで配布してた時に1本もらったので
メインキャラであるソラは持てない状態で。さてどうしたものか。

受取はGMコールをとの事だったので相談したい旨も添えてコール。
ウィンのレストランにいたら、目の前にGMさんがpop!
a0025869_196266.jpg

GM 「こんにちは、Solareさん。」
ソラ 「こんにちは!椅子の上ですよ!」
GM 「むむ」
GM 「見えていませんでした(笑」

a0025869_1964417.jpg

そそくさと移動するGMさん・・・名前はBylectsさん。
こいつぁ・・・遊べる!!(違う

景品について既に1本所持しているので話してみると、
同一アカ内の他のキャラであれば渡せるけど
他のアカのキャラや他のアイテムへの交換はできないとの事。
まぁそうだろうけど!ゴネてみたかったんだよヽ(`Д´)ノ

ソラ 「緑色のモグロッドかタウンモグシールドに交換してください!」
GM 「それが、ノマドモグロッドしか用意していなくて・・・。」

Solareはすねた表情をしてBylectsから視線をそらした。
BylectsはSolareを慰めた。

GM 「じゃぁ、わたしの気持ちで我慢してください」
SolareはBylectsをじっと見つめた・・・・・・!
GM 「カッパー賞だけに、カッパーインゴットでどうですか!
ソラ 「いやーヽ(`Д´)ノ」


a0025869_1356023.jpg



のぉおおおおヽ(`Д´)ノ
カッパーインゴット!?劣化!超劣化してる!!!
カッパー賞にかけて何うまいこと提案してるんだこの人は!
おもしろいなもう!

ソラ 「GM銘入り装備とかください!」
GM 「身包み一式と交換であれば・・・」


のぉおおおおヽ(`Д´)ノおおおおおお!11!1
上手にあしらわれ、結局別キャラで受け取ることに。
同じアカ内でもうひとり愛着のあるキャラといえば・・・

ラグ鯖のソラ。

最近さっぱりインしてないけど、
メインが別と事情を知る楽しいLSやフレに恵まれている子です。

そしてラグ鯖にイン。

白門競売辺りにいたので、人が少なそうなところ、練金ギルドへ移動。
また目の前に沸くんかな(・w・)と、わざと大きな釜の前に立ってみた。
そしたら背後から歩いてきた(`Д´)

ソラ 「ツボから出てくるかと思ってたのに残念!」
a0025869_1973113.jpg

a0025869_198131.jpg

悪巧みを打ち明けると、GMさんスタスタと歩いて釜にめりこんでいくw

GM 「こんなもんで!」
ソラ 「素敵な家ですね!」
GM 「ちょっと熱いのがネックです」
ソラ 「どうりで炎が・・・(笑)」
 ←GMのゆらゆらエフェクトの事を言っている

a0025869_13485098.jpg

GM 「このもやもやはここで生成されているのですよ

マジデーーーーΣ(0w0ノ)ノ
な、なんだか貴重なネタ情報を聞けた気がする!!

a0025869_13553379.jpg

GM 「秘密をしったからには・・・(略」

ケサレルーーーーΣ(;w;ノ)ノ

そんなやりとりを楽しみながら、いざ賞品の贈呈へ!
わくわく!!

GM 「ということで、景品のカッパーインゴットをお渡ししましょう~」
ソラ 「ちげーーー!
GM 「鞄はあいてますか?」
ソラ 「6こあいてるので6こください!」
GM 「カッパーインゴット6個ですね、わかりました。
ソラ 「まてええええええ


ノマドモグロッドがもらえると思いきやカッパーインゴットだった・・・
なんて悲劇は起きず、無事カバンの中にはノマドモグロッド!

その後、入賞した絵の話を持ち出し、不安みたいなものを伝えたら
励ましてくれたり「かわいらしい絵」「ぜんぜんアリ」と言ってくれたり
なんという大サービス・・・!!!

そろそろお開きかな、ということでblog掲載したいなぁと念のため聞いてみる事に。

とりあえず名前の確認から・・・
[GM]Bylects←これ何て読むんだ?

a0025869_13493539.jpg


ソラ 「バイレクツさんですか ビレクツさん?ヒレカツさん?」
GM 「はい、ヒレカツです
ソラ 「ちがうだろww


思わずつっこんだわヽ(`Д´)ノ
ボケたらすかさずのってくる・・・!なんという、なんという・・・!
GMにSがついてSGM、なんだかエライ人っぽいのに!

ソラ 「Sついてたらエライ・・・?」
GM 「そんなこともないですよ、ただのしがない責任者です」
ソラ 「S(しがない)GMww」
GM 「それは盲点でした・・・」

a0025869_1350359.jpg

GM 「すてきなげーむますたー 略してSGMです。」 
ソラ 「へぇー

BylectsはSolareを問い詰めた。

気のない返事に納得いかなかったようだw

ソラ 「す、すてきですね!」
GM 「ふふふ」


Bylects="ヒレカツ"と読みます
SGM="すてきなげーむますたー"の略です
テストに出ます。覚えておかなきゃ。
a0025869_1982136.jpg

そんなこんなで。ラグ鯖のソラがノマドモグロッドいただきましたヽ(・w・)ノ
PT組んだらモーグリパイご馳走するぞー!
a0025869_20251158.jpg

賞品のかわいいクポ鈍器ノマドモグロッドに加えて、
すてきなげーむますたー・ヒレカツとの楽しいひととき。
シャントット様の絵にチャレンジしてよかった!!!

ますますFF11がだいすきだー!

記念すべき受賞作品ヽ(・w・)ノおりたたみ
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-21 19:21 | おえかき
前に、お絵かき調子乗ってる時に、お題を頂きました。

・マンドラタンとか
・花マンドラたんとか
・ゴブリンとか
・黒マンドラとわたし(あむたん)とか
・シャントット様の雄姿とか

「どうせスーパーヒロインおっちょこちょいソラレの事だから忘れてんだろ」
・・・と、見せかけて、描いてたよヽ(・w・)ノ

「黒マンドラとあむ太郎」
a0025869_12333318.jpg

続きまして
「シャントット様の雄姿」
a0025869_12465088.jpg

できたできたヽ(・w・)ノシお題消化しまくりダネ!



・・・これからブログの更新が停止し、ソラの姿が消えたら、
犯人はあm・・・

最近は、公式で募集されてる【シャントットファンアートコンテスト】に参加しようかなぁー、と
ちくちく描いたり消したり捨てたり放り投げたりしてます。
(カボチャ彫りで味をしめたらしい。)
[PR]
by solare.ff11 | 2009-10-16 12:34 | おえかき
ブログの上のほうを、またちょっと張替えました。

いつのもラクガキよりギザギザジャギジャギしてないでしょ!?

前回絵日記風の絵を書いた時に、
L姫が「もらってやってもよい(意訳)」なんて仰せになるもんだから、
コレハイカン!へなちょこなりにがんばらねば!と、
グラデーションが塗れるソフトを探してDLしてみたのがハジマリ。

なんかなんか。
描きやすいし、描きなおしやすいし、
グラデーションが簡単にできるし、
レイヤー間違えてたまにブベー!ってなるけど
使いやすいな・・・SAIっていうひと。

DLしてから毎日ぽちぽちと描いたり消したりお絵かきやら塗り絵やらして遊んでました!!
a0025869_1740445.jpg

a0025869_1740279.jpg

a0025869_1740395.jpg

a0025869_1736715.jpg

ロゴっぽいものについてですが・・・
黒魔の絵を影にして、まわりに黒魔必携の属性杖の宝珠を並べた感じにしてみたら、
どうみても三色ダンゴにしかみえない・・・のでただの影だけに修正。

試行錯誤ですが楽しいデス(・w・)ノよいおもちゃー

おもちかえりふぃー?
[PR]
by solare.ff11 | 2009-09-09 17:40 | おえかき