カテゴリ:チョコボ( 18 )

バラハムさん(仮)が真顔でかぶっているのは・・・
チョ、チョコボキャップ!!帽子かわいい!!
a0025869_1334743.jpg

これを使ってもらうとですネ・・・
PTメンバーがタマゴになります!大きな目玉焼きが作れそうですネ!
↓左の方でぼんちゃろがタマゴ暖めててわらけるw
a0025869_13344076.jpg

タマゴになった人自身が変身アイコンをつんつんして解除すると、
なんとコチョコボが誕生!!色はランダムらしい、ク、クェー!
a0025869_13365975.jpg

アライアンスながら別PTにいたのでソラは指をくわえて見てました。
いいないいなソラもコチョコボなりたい(;w;)
こっそりヒナチョコボで混じってみた(つもり)
a0025869_13393543.jpg
a0025869_13394834.jpg

a0025869_134015.jpg

緑とか青とかのコチョコボ姿ってはじめて見たかも。
薄い色でかわいーね!!
a0025869_13414191.jpg

テレポしたらコチョコボのまま飛んできたw
これぞまさしく「逃げ出したチョコボ」w

お帽子本体もかわいかったなぁあ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2010-03-26 13:45 | チョコボ
チョコボサーキットのC1レースに出られるようになって早幾日。

トロフィーをコンプする事を目標にちくちくと通っていたのですが
なかなか3位がとれないという贅沢な悩みを持つハメに・・・!
おいしいはおいしいでいいんだけどもネ(・w・)
a0025869_0274215.jpg

PCの出走が多い時間に敢えて乱入してレース、レース!ヽ(`Д´)ノ
しかし微妙に実力を発揮して2位が続いたりして
3位の青銅が取れない日々(´・ω・`)
でも貯金はちまちま貯まるからやっぱりおいしい(`・ω・´)

↓ライバルPC3人出走のレースにて爆走する2代目。結果2位だったかな?
a0025869_0271033.jpg

そして遂に。
本来なら残念(・x・)の3着でゴールインし、トロフィーコンプリート!!

そろったそろった!でかいなぁトロフィーw
a0025869_0232099.jpg

重複したぶんは台座に収納して、はー、すっきり!!
a0025869_0334425.jpg

明日からはC2でちまちま稼ぐぞーヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2010-02-19 00:33 | チョコボ
チョコボサーキット、順調に勝鳥点がたまって、
C1ランクへ到達したので、ドキドキで出走してみました。

そしたらなんと初戦にして勝利ヽ(・w・)ノ

そられは【クリスタルステークス覇者】の称号を手に入れた!
10万ギル120チョココインも手に入れた!!
そしておまけに【CSR黄金杯】をいう調度品まで手に入れた!!!

わーいトロフィー!
a0025869_17553919.jpg

写真パチリしてから気がついた。↑これ裏側だわwww

台に乗せてもっかいパチリ。
左が黄金杯、右がレースに出ている2代目チョコボの記念盾。がんばった!
a0025869_17583338.jpg

よーし、C1レースでも勝てる!稼ぐぜ!Σd(・w・d)
と、調子に乗って翌日も出走してみたら・・・勝てなかったwあうあうあw

C1レースの開催数そのものが少なく、
辣腕PCと出走がかぶってしまう事態が起きてなかなか勝てない勝ちにくい。
やっぱりチョコボサーキットは過疎ってなかった!w

とりあえずトロフィー3種、1着~3着をコンプったらC1撤退して
C2で地味に稼ぐ方向に転換しようと思います。ちきんそられヽ(・x・)ノ
a0025869_17581935.jpg

んで順調に2着の霊銀トロフィーもゲットで3着の青銅杯待ちですが、
なんかモグハが「ゴルフ好きなお父さんの書斎」みたいになってきたw
本棚の上トロフィーだらけ(-w-)・・・。
[PR]
by solare.ff11 | 2010-02-06 18:10 | チョコボ
チョコトルクに勝負服などなどチョコボ絡みのアレコレにいまさらハマってるソラ。
チョコボサーキットにもデビューしてみましたヽ(・w・)ノ

最初はどうやって出走するねん(`Д´)状態で
初戦は優勝したのに出走証明書をポイするという失態をおかしたソラですが、
ここ数日は時計を見ながらそわそわと足しげく通うくらいハマっております。

何故って・・・
a0025869_8513396.jpg

1日1回5万ギル70チョコイン

なにこれウマス(((0w0)))
まだグレードC2にしてこの稼ぎ・・・

チョコボサーキット場って
ただの待ち合わせ場所じゃなかったんだ・・・!!


ソラの2代目チョコボはトルクとった時から変わらず
SS/C/A/Cのギャロップ・カンター。力と判断力がんばってる子。

PCと一緒にレースした事は1度だけしかなくて、おかげで勝ちが続いてるようです。
たぶんスキ間時間をついてるせいでライバルがいない感じ?
過疎ってなどいない(`Д´;)
a0025869_8535181.jpg

 ↑ 3枠で出走すると同じフェイスの騎手になるのでお気に入りw

おかげで、ギル(0w0)ウマーな一方、
プライベートレースに時間を割くまでもなくコインがじっくり稼げているので
勝負服の追加発注もそう遠くはないナ!と高をくくるソラなのであったー。
[PR]
by solare.ff11 | 2010-01-29 09:06 | チョコボ
2代目チョコボ育成、レースを勝ち進んで念願のトルクも手に入ったので、
ステ調整とレース出走の為ガマンしとりましたが、
いよいよチョココインを自由に使える身にヽ(・w・)ノ

そもそも再育成に着手するきっかけとなったアレ、勝負服!!
チョココイン150枚の支払いをえいっと選んでからちょっと悩んで、コレをもらいました!
a0025869_8334678.jpg

a0025869_834165.jpg

勝負服【空】
防2 チョコボ掘りがうまくなる効果
Lv1~ All Jobs (Rare Ex)
チョコボ堀り成功時に「今の発見でチョコボはヒントを得たようだ」と表示される。
具体的なことはわからないが、スキル上昇判定の可能性がある。
(FF11用語辞典より)

名前も色も、もうコレもらうしかないでしょうヽ(・w・)ノ
背中のチョコボマークが果てしなくかわいー!!

性能的には、チョコボ堀りのスキルupによろしいらしい!
せっかくだから掘りに行って、宝箱ワーイ^^・・・って
宝探し中はおよふく関係ないよねログ出ないしww
a0025869_8332690.jpg

よし、普通に掘ってやる!!と思ったらギザールの野菜持ってきてなかった。あうとー!
せっかくホイッスル使ったのにこのざまだよ(`Д´)
a0025869_8351433.jpg

そうそう、2代目チョコボは掘り用にアビの付け替えをしました。
ギャロップ&カンター → 宝の嗅覚&突っつき掘り
突っつきをなかなか習得しなくてあせったw冴えてる日になんとかピコーン。

呼び出し用の登録を済ませ、あとは引退かぁ(´・ω・`)やっぱなんとなくさみしいな引退・・・
[PR]
by solare.ff11 | 2010-01-23 08:50 | チョコボ
2代目チョコボ、育成を始めてから約2ケ月たち、安定期に入りました。

安定期に入った時点で、思い描いてた能力値より「力」が2段階低かったので
ここからはチョココインをつぎ込んでスペシャル特訓メニューで「力」をあげ、
それでも足りずにバザーを漁って競走鳥STR特訓券を注ぎ込んで「力」をあげあげ、
一方、育成計画は基本の世話で淡々と。

早いうちからプライベートレース通って稼いでたコイン、
欲しいなぁと思いながらも勝負服もらうのガマンして貯めていたけど一瞬にして消えたよw
でも貯めておいてよかったー!それでも全然足りんかったわ(-w-)

また、アビは遺伝のギャロップのみだったので、
お世話で「おでかけ@遠距離」をして旅好きチョコボの物語の絵本取り。
そして取れた日に読み聞かせたら一発ピコーンしてカンター習得。

そうして初のレース仕様チョコボ、育成完了ヽ(・w・)ノ
a0025869_2355155.jpg

力:最高クラス
持久力:標準クラス
判断力:なかなかありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ・カンター

別の言い方だと8/4/6/4またはSS/C/A/Cってのかな?

ここまで育て上げる前に、お世話をしながらオフィシャルの一番最初のレース群を制覇して、
次の段階、無差別級の「パシュハウ沼激闘編」へは到達してました。
この先の無差別級・沼レース、生半可な実力では生き残れないため、ビシバシ鍛えまくるわけです。

そんな沼レース全6ステージ中の5戦目リーサルレースに勝利すると、
夢のヒナチョコボ変身アイテムチョコプラストルクが手に入ります。

お手製のスピードアップルを持たせて1戦、2戦、3戦と順調に勝ち進み
4戦目、思わぬNPCの参戦とその暴挙にマジギレしつつも勝利を収め、
いよいよ第5戦目!!ゴールにはもうチョコプラストルクが見えるよヽ(・w・)ノ

日付変更を待ち、いざ・・・!!

5戦目は、レース前のイベントで新たな展開があってびっくりしてたら
そしてレースが始まりゃさらにライバルの挙動にさらにびっくりさせられた!

範囲で妨害かけてきたりなんてのは序の口で、問題が某ライバル
とんでもロケットブースター搭載(`Д´;)
ちょおま、え、いあいあまだあるのウワーッって7回くらいアビ発動してた。ヒドイ!

こちらの作戦は、もう開幕ダッシュで逃げ切り型。
ガンガン行けwithスピードアップルのうきん全開ダ!
1度きりのリンゴ・ブースターなめんな?(`Д´)

レースは、我が2代目チョコボが序盤に集団を突き放してトップを爆走し、
某ライバルが煙あげて猛追するのを抑え、そのまま、先頭で、ゴーーール!!!

かったぁあああヽ(;w;)ノ

ねんがんのチョコプラストルクをてにいれたぞ!

ではいざ、ヒナチョコボにへ~んしん!
a0025869_2304420.jpg

か、

かわゆす……!!
a0025869_2303218.jpg

ピヨりたいが為にがんばった、チョコボ育成約2ヶ月。
毎日ギサールの野菜を握り締めて、会いに行った、2ヶ月。
クリスマスもお正月も、酔った日も風邪の日もパソコン壊れた日も。

やったかいがあったよ?ヽ(・w・)ノかわゆすぎるよ!?

やたらヒナに変身したがる日々がしばらく続くかと思いますが、
周囲の皆様は観念して、萌え死んでくださいね!
a0025869_2291548.jpg

そうそう、運の要素が大きいといわれるレースにも攻略法があって
トルクのかかった難関の5戦目は「雨乞虫」の天候操作で某ライバルのアビ封じ可能らしい。

でも!男は黙ってスピードアップル!

2代目 「わたしメスなんですけど・・・」
ソラ 「奇遇だな、わたしもだ。」
a0025869_2281985.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-01-18 00:49 | チョコボ
チョコボ育成35日目となりました。

成鳥となって、かわいげがなくなり
「力」と「持久力」ステータスが「標準よりありそう」だったので
脚や羽根が立派だと厩舎のおにいさんに褒められた!

全体像をぼんやり見てみると「立派・・・かなぁ?」とイマイチ実感が沸かなかったけど、
野良チョコボ(?)と比べてみるとやっぱり羽根みっちり・ツメがっちりだヽ(・w・)ノ

オトナチョコボになってから、日々の訓練(育成計画のやつ)がキツイのか
様子を見に行くと、体力がmaxまで回復しないままな毎日です。
こんなもんなのかな?

35日目、ステは「力」と「持久力」がなかなかありそうだ、
「判断力」と「感受性」がゼロな状態。
いわゆるAAFFっていうやつ?
このまま「力」をSSまで振り切って、そこからの調整が待ってる!(難しそうだなぁ・・・)
a0025869_21185879.jpg

ちょっとずつレースにも出つつあり、
1代目フレア君では1勝もできなかったオフィシャルレースも勝利を重ね感無量・・・!
雪辱は晴らしたぞ1代目~ッ!!

その後チョココイン集めを目論んでプライベートにせっせと通っとるんですが
順位はライバルによってバラバラな感じ。
ぼちぼち入賞は堅い感じになってきたのでウレシイヽ(・w・)ノ4位でもッw

風邪の日(!)もがんばってチョコボな毎日を過ごしているソラに
「いまチョコボ育成やってるんだよね?」
フレからのゴゼビの野草の差し入れが届いたヽ(・w・)ノありがとう!
ちょーどその翌日にバッチリ「怪我」をして早速ゴゼビ大活躍でしたw超能力者か!!!
新鮮なゴゼビのおかげで翌日治ったよ(・w・)bビシバシ鍛えるぜ!
a0025869_21194773.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-12-14 21:21 | チョコボ
チョコボ育成に再着手して、もうすぐ1ヶ月・・・。
育児書がわりのサイト(後述)を見ながらせっせと世話をしております。
a0025869_1963640.jpg

ソラの2代目チョコボちゃんのヒナの頃の写真・・・かわいい(・w・)
色が判明するコチョコボ期に突入して会いに行くと、いきなりグレた(`Д´;)
a0025869_1965174.jpg

なんてキレやすい子、と思いきや、
性格は一応「我慢強い」という評価らしい。ほんまか(`Д´)!?

ふわふわのしっぽが白いのでゆくゆくは白チョコボ・・・ではなく黄色みたい。
カラーに期待してたけど、黄色なら黄色でかわいいもんですw

そして母親の影響か、最初からギャロップを覚えてたんじゃよ。
レースに出てみたいので、遺伝ワーイヽ(・w・)ノ

コチョコボ現在、「力」と「持久力」が標準クラスに到達してるので
成鳥になったら外見が変化する・・・ハズ!
持久力の方が先にグイグイあがってるから、持久力→尾羽が立派になるのかな?
もしかして両方なのかな?楽しみデス!
a0025869_1993982.jpg

同時期に育成を始めたネコちゃんとふたりで「チョコボの集い」をして一緒に遊ばせてみたら
「我慢強い」が上がったヽ(・w・)ノウマー!!

参考
チョコトルク欲しい!チョココイン欲しい!と舞い上がっていきなりチョコ育成に乗り出す勉強不足の子(俺!俺だよ俺!)でも、読めば育成が順調にいく魔法の記事が載っているおすすめリンク!
バクさんのサイトは、勝負服の似合うだいごろう先生に教わったサイト(・w・)bありがたう!
バクさんず写真館様 (入室→チョコボレース→速攻編)
レリック日記様 (チョコボ育成攻略)

[PR]
by solare.ff11 | 2009-12-04 19:10 | チョコボ
こつこつと宝探しをして・・・
チョココインが・・・30枚くらいになりました!!
a0025869_19541764.jpg

のぉおヽ(`Д´;)ノ
勝負な服のやつ150枚(-w-)・・・。

お洋服は、まだまだはるか彼方のようです。

かつてチョコボ育成実装後に初めて育成したフレア君をレースに出してみたら
見事な惨敗で、りんご持たせてドーピングしても大敗すぎで、
こりゃあいかんとフレア君で宝探しをコツコツやるかたわら、2代目を育ててみております。

いまだに育成の事よくわからないのでサイト探しまくって子育て中。強い子になぁれヽ(・w・)ノ
まだまだヒナですが、我慢強い子でギャロップを覚えてるそうで。たのしみたのしみ
a0025869_19574918.jpg

ちょうどお宝さがして掘った林のあたりにカニNMいたので
鈍器でボコったら何も出なかった。トレハンないとこのざまだよ(`Д´)
a0025869_2042234.jpg

なけなしのコインを預け、サンドにて調理新レシピをおためし合成。
クレープとかマカロンとか後衛ぽいのができたよヽ(・w・)ノ
マカロンのアイコンかわいい!クレープはピザにしか見えないどうしよう!!
a0025869_20102014.jpg
a0025869_20103240.jpg
a0025869_20105182.jpg
a0025869_2011440.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-19 19:59 | チョコボ
先日購入手続きしてた【ピヨピヨヒナチョコボ】が届きました。
ハコをそっとあけてのキャンペーンコードを引っ張り出して登録ッ!

わがモグハに【スタッフドチョコボ】がやってきたヽ(・w・)ノ
a0025869_165142.jpg

a0025869_1653159.jpg

でらでかいかわいいがねーーー!

2x2マスをしめる大きさなんだけど、他の物の上にも置けるようだ。
そして、なんか家具によくある、見えないバリアにはじかれるヤツがない。
キャラめり込み放題ヽ(・w・)ノもふ!!

好きなだけモフモフしなさいということだね!?
a0025869_165521.jpg

a0025869_166680.jpg

ぬくいのぅ・・・(・w・*)

ん?ハープシコードが気になるのかな?
ひいてみたい?
どれどれ椅子を用意するからちょと待ってね・・・
a0025869_1661763.jpg

か、かわうぃい!
a0025869_166265.jpg

上手に弾けました!

さてそろそろ寝るか・・・
あ・・・!!ちょ、寝ワラ買ってくる!!
a0025869_1663648.jpg

「でかい」「邪魔」「すぐ燃える」と不評な寝ワラが
こんなにしっくりお部屋になじんだことがあったでしょうかww
すごいねヒナチョコボ!よかったねヒナチョコボ!

ヒナ 「ピヨピヨ (あっちのベッドがいい)」
ソラ 「・・・。」


リアルの【ピヨピヨヒナチョコボ】の方はカッチカチの手の平サイズ。
箱に戻してそっと飾っておきますかの。ピ、ピヨー!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-04 16:07 | チョコボ