カテゴリ:サルベージ( 13 )

のうきんLSにて裏氷河にトツゲキした先週、
それぞれ獣使いで集合してみたら見事にポルトス胴でお揃いに!
チーム★オレンジャイ結成である。
a0025869_11103226.jpg
肝心の証は、銃は1ポロリで即終了したのにトリガ結構取れたはずの盾は出なくて、
今週も証取りかっヽ(・w・)ノ?と思ったら、既にさっくり拾ってきたらしい。
きたない!さすが変態紳士きたない!!

りふぃえもんがサボリお休みだし3人で何しよかねー?となり、
獣のオレンジャイ達が活動しやすくなるよう、スカディ足を取りにいってみることに。
とりあえずバフボスの25装備を狙いに、バフラウ遺稿へGO!!
a0025869_11134892.jpg
相変わらずのバフノック!NMが沸きませんww
将来ドロップ修正があっても、こんな沸きたくても沸かない世の中じゃポイズン(;w;)
ゆっくり進行しながらまったりノックしますがどこもかしこも沸きません!
a0025869_11195955.jpg
ずっとわれわれのコリブリのターン!!
結局1NMも沸かないっていうwバフラウ異常なーし!!

だが!われわれの真の目的はボスのスカ足25だもんね!ボスで出ればいいもんね!
→もちろん出ませんでしたヽ(`Д´)ノうわぁあん

排出後は、アレキ分配のランダム大会!
今日はなんか低い人が勝ち、ということでーランダムGO!
a0025869_11234885.jpg
適度なまんなからへんの500台を出すネコ(仮)、こんなとこで900台叩き出す紳士ww
そしてソラはぶっちぎり低い40で大勝利ヽ(・w・)ノあれきおおめにうまぁ
変態紳士の勝どきエモと勝利宣言はやっぱりただのフラグであった^^

スッカスカのカリカリくぽーのぶっぶーくぽだったけど笑うた楽しいバフノックでした。
きっとまた、つづく!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-12 00:00 | サルベージ
すっかり新サルに入り浸っているソラです。
HQボスの100%亜麻袋を確保しつつ、道中の雑魚とかもつついて1個でも多くアレキを!
おともだち価格なチレキ、裏貨幣とトレードのコレキ、ALL没収のツレキ(!?)など
アレキ集めにかなり助けてもらってラストスパートが加速しておりますヽ(・w・)ノ
ヤグルシュまでアレキ@2500個くらい。楽しみ楽しみ!!
a0025869_6171554.jpg
つばさとネコズの4人で通う方で図案も拾わせてもらって、
とうとうねんがんのネイト胴(モリ45胴)も手に入り、モリ+1の胴足が完成ヽ(・w・)ノ
新サルの赤で精霊結構撃つし早速着替えまくってます!ワーイワーイ!
あとはモリ手+1も欲しいなぁ、コンビ発動するとナレス手並の魔攻を維持したまま魔命を大幅に上げれるという。後回しにして余裕できたらゼヒ作ろう!
a0025869_6474286.jpg
6人前後で通っている方では、激弱なランダムを振りながら分配アレキうまうま!
4人組で行く際は結構気が張りますが、人数多いとなんかヒャッホーイってなり
むしろやたらプリケツしてる気がするwwタ、タル~
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-01 10:00 | サルベージ
貯まった図案をしばらく握り締めてましたが
ようやく決心してMOピガッシュ+1を作りましたヽ(・w・)ノ
a0025869_20441295.jpg
MOピガッシュ+1:
防26 MP+50 STR+9 INT+9 MND+9
魔法攻撃力+9 敵対心-7
魔攻+7にINT+9。強い!ひゃっほうヽ(owo)ノ
敵対心マイナス、MP+とうれしいオマケつき。
魔命が欲しかったらナレス靴のがいいかも。でも墨ならモリダネ?
早速、新サルでMBひゃっほい@赤でおnewの靴を履いてウキウキしてます(・w・)

本当は、旧サルベでの思い出が詰まったモリ胴をまっさきに鍛えなおして、
精霊ダメを楽しみつつ、学が着れるリフレ+2だしウマウマだね!と画策してたけど
如何せん45胴が出なくて「もうええわモリ靴もほしかったし!先に作るし!」に至る。
a0025869_23233261.jpg
新サル装備係のネコさん。図案は預けた状態で、モリ靴+45靴+黄金貨15枚を渡したら
待ち時間なしで「あらかじめ準備しておいたにゃ^^」と完成品get。
このネコ…できる!!

図案のストックなくなったので、また時々銀海通って集めなおすとこから。
基本的に新バフラウに通ってるので、そっちで45胴ポロるといいんだけど…
wikiとかみるとバフボスで出るっぽいのにセンサ-強すぎて出ない!!ふしぎ!

真の狙いはアレキサンドライトだけどな!
アレキアレキ~ヽ(owo)ノ@6800個くらい
(こっちのセンサーもひどいのか、今日の亜麻袋はアレキ51個だった。ちーん。)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-01-09 00:00 | サルベージ
目指せヤグルシュ…
いよいよアレキが残り四桁に突入しましたヽ(・w・)ノ
現在21443個、残り8567個!!

まだまだだけど!じわじわきてる!
a0025869_17205626.jpg
▲モテモテ!スニしてると追うだけで何もしてこない旧銀海1層のフォモルさん御一行。
新ナイズルや新サルベでおまけアレキが出たりで、譲ってもらえることも多くて
結構加速してるかも!ありがたやうれしや!
ヤグルシュ作るモチベはあがる一方です(`Д´)9楽しみだなぁ!
a0025869_2041581.jpg
最近は、日課のアレキ拾いも旧サル銀海から新サルへ移行。
旧サル銀海だと木綿4個+運次第で亜麻でるかも!?で、
新サルだと、亜麻1個+運次第で木綿とか亜麻でるかも!?
木綿袋だとアレキ5~20個。亜麻袋はアレキ50~99個。
亜麻Wチャンスまであるし、行ける時は新サルばっちり攻略できりゃおいしい。
まだ亜麻Wチャンスで2個とれたの、1回だけやけどナ(・w・)motto!
a0025869_20584623.jpg
新サル装備のための図案集めも兼ねられるので
旧サルより手間と時間が少し増すけど、新サルひゃっほいだーヽ(・w・)ノ
新サルベージャーも増え、4人で行ったり6人で行ったり。白で行ったり赤で行ったり。
こっそり紫の図案(モリガン用)も41枚に。だがまだモリ45のネイト装備がたりてないッw
a0025869_2058569.jpg
図案に夢中になってたらいつの間にかアレキが3万個~!
…なんてコトになるといいなヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-12-28 20:38 | サルベージ
vupの翌日、新サルにお試しゴーしてきた。
むかし、固定組んでサルベにいってたチームでもあるので
ものすごくかるーいノリでアラパゴに乗り込んだ!!
モ暗シ吟白白。

突入すると光った状態の土筆ランプがあり、各自調べて勝手に開放してね、状態。
全員共通の指定された数と種類の中から、それぞれ自分で必要な種類を選んで開放。
なんとなくみんな自分のものっぽいのをトリアイダー(`Д´)9

その後、敵を倒すとランダムで誰かの何かが解放され黄色文字でログ出るのですが、
シーフにいきなり魔法開放きたりとか…紛うことなきランダムだったw
なんだかんだ寄り道してたくさん倒しまくって、しっかりボスまで倒して出てきたよ。
a0025869_0585943.png

ボス倒したら称号がソーセージみたいになったw
・・・旧の頃からサンだのムーンだの称号ついてたけど、今度はsolarらしい。
てか、サルベのボスといえばメカメカしいものが出てくると思いきや、キマイラだった!
↓このSSはボス手前の層、下位の方のキマイラ。フルミ爆発しとった。
a0025869_0162020.jpg

結局沸かずに次の層へ行ったこともあったけど、いろいろNM会えたと思う!
SS全然撮れてないけど!!
敵殲滅での開放はログ確認がいるけどロットとかパスなしで勝手に開放され快適!!
なんで前からこうじゃなかったんだーw開放順番メモメモしたりとかなんだったのw

戦利品はアテーキュイラス、ネイトピガッシュ、青の図案4枚、赤の図案2枚だったかな。
そしてアレキが58個。ボスまで辿り着けば亜麻ドロップ保証らしい!?
旧サルベ通ってるチケットも新サルベに回すべきかもっヽ(owo)ノもりもり!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-12-15 00:00 | サルベージ
固定が解散になってから実に2年ぶり!?に
今度はアレキを集めるべく、サルベージに再び通い始めましたヽ(・w・)ノ
a0025869_20253438.jpg

いつだかのVupでのサルベてこ入れと、Lvキャップ開放でだいぶやりやすくなってて
ちょっと地道にやってみようか、と軽いノリではじめたつもりが案外楽しくて
この頃連日、そそくさと潜りに行ってます(-w-)
a0025869_20254469.jpg

メンバーはいつものタル2人、ネコ2匹連れてモ(戦)シ赤白の4レンジャイ。
前衛担当のネズ猫がモンクだったり、場所によっては戦士だったり。
キャップ開放でLvあがって、アビとかも増えたので殲滅がラクです。
そしてシーフのトレハン特性があがったし、トレハンup装備も増えてドロップに期待が!
後衛も、赤魔のリフレIIにリフレ装備も増えてMPモリモリでやり易い感じに。
胴ナシ・脚足アリでリフレ装備着替えるとタルシャツに白パンツになって、哀れですがw
a0025869_20255551.jpg

やりやすくなったー、とは言えサルベはサルベ。
トゲ状態で倒さないと扉が出ない!とか、
パトス3人解放しないとNM沸かない!などのギミックや、
装備ひとつ作るのにもあちこちエリア潜って
同じエリアでもコースが違ったりするというややこしさは健在。
あと肝心のアレキの産出量が特に別段変わってないwもっと出るといいのになぁ!
a0025869_202651.jpg

アレキ狙いなら銀海がオススメらしいのですが
今、装備拾いも兼ねて各エリアぐるぐるローテしてる感じだと確かに銀海が安定してた。
でも最も多く良く出たのが、ふくろ大当たり時のアラパゴ、140個くらいヽ(・w・)ノ
逆に一番ひどかったのは、ノーNMでボスもスカった時のバフラウ(`Д´)3個ワロタ
・・・もっと出るといいのになぁ・・・!(大事なことなので2回言いました)
がんばって集めてきたいと思いますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-09-08 20:39 | サルベージ
固定サルベの集合場所に行くと、ミミズボムが沸いてた!
ボムを頭にのせながらミミズを見てつぶやく・・・
a0025869_1363115.jpg

「俺、この銀海が終わったら
ミミズがモリ脚とれたってにっき書くんだ・・・」


今日は銀海、狙うはミミズの中のタル氏のモリ脚、マッハスロップス!
しっかりフラグ立てといたし、今日は出るんだぜー!!!
a0025869_1364694.jpg

パウダーケッグヤダナーン(てきとう)がマッハスロップスを持っていた!

で、でたーー!ほんとにでたーーー!!!
今日中にblog更新せなあかんやーん!
↑でもにっきがフラグというよりは生贄がフラグだっとも思える・・・!

と、ともかく・・・
ミミズがモリ脚とれた!!!
おめでとう!!!
a0025869_1372124.jpg

このモリ脚をもって、固定サルベのメンバーの希望部位が行き渡り、
活動満了のフラグが・・・固定サルベ終了のおしらせデス。

装備行き渡ってうれしいけど、楽しかったから、これで解散と思うとさびしい気分にもなるね。
ありがとうみんな、ありがとう隊長!
この活動でとれた装備・・・大事に使うよ!!
a0025869_1375740.jpg

0時の装備完成後、船宿にみんな集まって記念撮影。

固定サルベ会結成して、総勢16名。ひとりこれなくなって今は15名。
週に1回で、第1・第2の希望品を全員分揃えるのに約1年半かかったみたいです。

このメンツで集まって遊ぶのも今日でオシマイ・・・(´・ω・`)
と見せかけて、固定裏やらなんやらでみんなともまだまだ遊ぶ機会がありそうだし!
これからもよろしくネヽ(-w-)ノ
a0025869_1374551.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-06-19 01:40 | サルベージ
先日・・・ゼオルムで・・・遂にマッハピガッシュを手に入れることが出来て
念願のモリガンローブ一式をコンプしました!
a0025869_1110396.jpg

ぬぉおおおうれしいいいヽ(;w;)ノ

手→胴→頭→脚と揃え、あとゼオの足のみとなって、
頭・脚がとんとんと野良で連続してとれて、特に難関そうなモリ脚を乗り越えての@1、
なんとなくゼオならもうスグだな!ふふ(・w・)と思ってたのが、意外に苦戦!
なんかゼオでモリ足が空いてる野良シャウトが少ない!?

白門でシャウトを眺めたり、白サチコをサーチする癖もついた。
参加してみてやっと出たと思ったらロット負けなんて事もあった。
つばさとアサルトの約束している時でもゼオシャウトがあると行っておいで!行ってくる!という事もあった。

@1でコンプ!というリーチかかってから、途中でFF休みがち期間も経て半年。
念願のモリガンコンプったーーーヽ(・w・)ノ

マッハピガッシュが出て、とれた時、うれしさのあまり動揺して
その次の手順、白/召での戦車釣りをする役目があったのに、
キャンプの通路に移動だけしてボーッとして立ってたりw
あ、釣らねばとカーくんを呼ぼうとしたら手が滑ってプロシェル報告マクロを押したりw
その直前に衰弱明けてたシフ氏にケアルする事も忘れてたりw

PTの皆さん、動揺しすぎてスマンカッタ(-w-;)
でも本当にうれしかったんだありがとう!

これからもうちょっと強い黒魔が楽しめるよ!!

野良サルはやっと卒業できそうですが、
固定サル活動ももちろん、日曜とかも誘ってもらったりしてました、
どっちのサル活動も、ずんどこがんばりたいと思います!
a0025869_11393316.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-06-11 11:02 | サルベージ
サルベージ、ゼオルムに行ってきました。
仕様が変更されて以来、久々のゼオルムー!!

モリガン装備が@1、モリガンピガッシュで夢のコンプで黒ソラひゃっほーいなので、
ソラは今、ゼオルムと聞くとペカペカするのですヽ(0w0*)ノ
てかこのゼオルムペカペカ状況で3ヶ月経つのである…(;w;)ぶぉ

野良ゼオルムでも狙ってたのですがモリ足枠は既に〆な事が多く、
参加することもなかなかかなわず。
運良く参加できても、運悪くデナイ!出てもロット負け!!
やはり一筋縄ではいかん、おのれサルベージめ…

…ということもありペカペカしながら久々にゼオルム。

戦モシ吟赤赤白←ソラ
集合して移動している時点で氷曜日。
いそげいそげとあわてつつ入り口に集まり、攻略順や開放の確認があって、
いざ行かんと入り口を開けようとしたメンバーが振り向いてこう言った。

「入れねー」

あわてて「だいじなもの」→「一時的」の欄をスクロール。
あった、【謎の証文】。もらってたもらってたーw

「あった」
「ある」
「しょうもん」


そんな中、ひとりがつぶやく…

「オワタ」

はしれーーーーーーwwwwwww

踵を返し、証文を受け取りに走る、走る…
ソラもたまにといわずよくやる部類の事である。
この氷曜日の夜となったこの時、彼はめちゃめちゃあせったはず、
何故なら日付が変わり雷曜日になったら、カエルNMの魅了技をスタン系で止められずに、
仲良く魅了deケロケロ祭必至となるからである。
ということで、願わくば氷曜日のうちに白門に戻って証文をとり突入したいところ。

「ルーカエやばいw」 ※ル-カエ=業界用語で言うカエルの事。…のつもりらしい
「ルーカエww」
 
メンバーはハラハラしつつワイワイと雑談を交わしながら待機です。
がんばれがんばれ!走れメロス!

23:52、34:53、23:54、23:55・・・

「おk!」

23:58、23:59、00:00、00:01・・・ ブィイイン(突入)

どうやら、入り口クリック時点ではギリ氷曜日
でも実際にエリア移動できたのは雷曜日

…果たして何曜日扱い?(氷であってくれ!)
a0025869_12341654.jpg

雷曜日突入という判定でしたー!

おとなしく全員でケロケロ。
これはこれで楽しかったのである。
エンジョイケロケロ! ヽ(・w・)ノ うひょー

まー、このカエルのグラフィックがアマガエル風でなくガマガエル風できもめだったら
もうちょっとテンション上昇値は低かったかもしれないw
Jnun系のでかいカエルとかも絶対おことわりだww

あ、モ足はでんかった。ちーん。
[PR]
by solare.ff11 | 2009-02-21 12:50 | サルベージ
はずせない予定が入ったり体調崩したりで、定期コンテンツになんとか飛び飛びで参加しております今日この頃です。
早くどっぷりFFやりたいなー?w

全員の第1希望を取るぞーとがんばっている固定サルベの会。
全員の第1希望を並べてみると、35装備が銀海・アラパゴに偏っておりまして。
これをそれぞれの希望品ベースで2遺稿、銀海組とパゴ組の2チームに分けて毎週突入しております。
ソラはモリ胴希望者のひとり(取得済deありがとう・w・)なのでパゴ組所属!

戦モ竜シ吟赤白←ソラ
色々と入れ替えを経てこんなかんじの編成で。
今週もサルパゴにゴ~!

赤なイメージが強いけどサルでは竜を出してる某タル竜さん。
アイテム箱が出ると、牧者の薬(ペットに与え、HPを回復させる秘薬)確保に走ります。

竜さん:みかん薬、みかん薬・・・

いつも小竜みかん君のお世話に余念がないデス。ラブミカン。
今回はちゃんとお薬が入っているラッキーミカンデーのようで、ご満悦のご様子。
HP減らしたMikanが墜落しないように薬ぬりぬりしてお世話してました。

そして、そのミカンデーの幸運は4層でマッハコートのドロップを呼んだ・・・!
やったーーー!!
モリ胴第1希望最後のヒトリだった、みかんのペットな竜さん、その実態は赤タル!なアノヒトが晴れてモリ胴パーツコンプしました!
さすがラッキーミカンデー!

その後さすがに他の35装備はくれませんでしたが、大満足のサルパゴでしたヽ(・w・)ノ
おめでとう!クロマ部がんばってー!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-02-12 00:00 | サルベージ