カテゴリ:コネタ( 67 )

今日からわたしもロック★スター
a0025869_23285787.jpg
要塞を迷子になりつつドアをどんどんあけて進んだら戻れなくなって
ア゛ーーーッヽ(`Д´)ノとなり、一度外に出てみたら、いました。
a0025869_23335563.jpg
Rocさん!
白魔も本腰入れよう、と決心して思い切って買ったのが「癒しの杖」だったなぁ
憧れの品だった。メイジャン杖くるまでずーっと使ってた!
その癒しの杖も、ナトフシュネに打ち直された後、どこかへ旅立っていった(-w-)

HNMとか縁がなくて本物のロック見るのも初めて!!
称号「ロック スター」カッコイイな!
今のロックさんはエクレアの霊木の杖を出すはず、だけど、まぁ出なかったよlol

その後、本来の目的だったフェローの限界突破ホネノックをすませて帰宅。
フェローYufafaのLv上限が95に。ぼちぼちあげたらんとなヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-10-16 23:48 | コネタ
a0025869_830533.jpg

a0025869_8302119.jpg

a0025869_8302965.jpg

なんか変だなと思ったら壁ぶち抜けて部屋みえてた。
競売の中か!?と思ったけど、どうも、詩人の酒場のお部屋みたいw
昨晩、酔っ払いが暴れたりしたんだろう!
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-11 08:33 | コネタ
金魚すくい?
そりゃ得意かよ、子供んころからやっとるけんね。
浴衣も取って来たけん、簡単かったい。
a0025869_15554284.jpg

ウキャッ
a0025869_155638.jpg

帰ってきたウキャアルバム2010。
見事に金魚に逃げられてウキャってますね・・・!

こう何度見ても笑えるものはそうそうないんじゃないかと思うくらい
また今年も大笑いしてました(・w・)なんでこんな笑えるんだろw

8周年ファンアートで描いた絵の題材がまさにコレで、
金魚すくいの時だけに見られる独自の動きや表情がおもしろい中でも、
このアイロスのフェイスの(・ω・)←このクチのラインを維持したまま口を開いた、この、

ウキャッ

っていう顔が最高におもしろすぎるw

昨年のアイロスは、イベントをさぼって浴衣を取りそこね
ソラから盛大にツッコミを受けていたわけですが(-w-)
今年になってようやく露店で購入して新浴衣のお披露目です!
こっちでもウキャッ!
a0025869_15585534.jpg

悪者っぽい黒色な装備でもウキャッ!
小悪党っぷりがウキャ顔でだいなしにw
a0025869_155979.jpg

金魚すくいも楽しいけれど、
金魚すくいする人の様子を眺めるのも楽しいモンですヽ(・w・)ノ

最後に特大ウキャ画像(クリックすると拡大)も置いておきます↓
have fun!
a0025869_15592441.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-08-09 16:03 | コネタ
ログインして、さて旅に出ようとテレポしたところでログが流れました。
「ベヒーモスの縄張りにてモグタブレットが発見されました!」

Σ(・w・ )おぉ

ソラが前に見つけた時も、なんかこういう夕方だったんだ。
思いっきり活動中ではなくて、夕方の、ログインしてすぐ位の時。
こういうときはちゃっかり乗るに限りますヽ(・w・)ノ
なせばなるなさねばならぬ!!!ふぉおお!!!!(←気合)
a0025869_191754.jpg

あばばばあたもぐたうれったお!!11!
ちょちょこぼrいなかy1!!
ちがっまちがえたあいこnのとこさわっっちゃとぁあ!!1
りるおいるろいる!!1!おりうおりる!!


ポチッ
a0025869_19172566.jpg
a0025869_1919347.jpg

とったどーーーー!!ヽ(・w・)ノ
やっぱりチャンスがあればチャレンジするに限る。
今日はみんなFF13に夢中でライバル少なかったんかしら!?

ふたつめのクポリン!
経験値いぱーいやよ!メリポメリポ!くふふふふ
a0025869_19282814.jpg
a0025869_1942079.jpg

ふたつめはそのまま持てんかったのでポイしてもらいなおし。
ちなみにオマケはシンチレーター。
エボン装備用においとくかぁヽ(・w・)ノ
a0025869_19381657.jpg

メリポ稼ぐぞーヽ(`Д´)ノくぽぁああ
[PR]
by solare.ff11 | 2009-12-18 19:56 | コネタ
ソラ家のジュノ倉庫ちゃんをご紹介します。
a0025869_16341316.jpg

れべるどんだけー!!!
・・・いえいえコレはLv1装備です。
スケルトンローブ
エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs <30/30 0:15/[10:00, 0:15]>
a0025869_16343327.jpg

夏に実装されたエンチャント骸骨のやつです。
紺色のローブとは知らなかったー、かわいい!

チョコボ装備一式だったこの子ですが、ついつい他の装備も買い足して
いっぱしの魔道士風に着せ替え完了!
a0025869_1636022.jpg

a0025869_16362059.jpg

うむ、かわいいー。
Lv1~のAllJob装備、みなさまも倉庫ちゃんにいかがッ?
エル♂倉庫君なら青いローブでヒラヒラを新しく楽しめますよッ?

さてここで作り方のご紹介です。
スケルトンローブ
裁縫(65-66)、彫金(?)
土:ブラスの小札、亜麻糸、亜麻布×2、毛織物×2、骸骨薬

骸骨薬
錬金術(43)、骨細工(27)
水:骨くず×4、水銀

Lv1装備ながら裁縫スキル65とか結構な腕を必要とするようデスw

ソラが合成を頼んだ裁縫職人さんは、
記念にとわざわざ塊土のクリスタル使ってくれたみたいなんですが、
スケルトンローブ、何故か銘が入らなかったそうです・・・
アレ?って2回座ってやっぱり入らなかったらし(´・ω・`)なぜー
a0025869_1635312.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-09-30 16:38 | コネタ
LSにて、釣り師範から「海図てつだってー」と依頼があり、
「俺、このNM戦が終わったら海図手伝うんだ」フラグを立てて
フレたちとブンカールにて「とある契約」のNM戦に混ぜてもらっていた時のことです。

ピンチだ!ワー!!と思って、
思わず【女神の祝福】発動。

その戦闘は無事勝利、あーだこーだとしゃべりながら
それぞれ国に戻って就寝に備えたり
あとひと仕事とばかりにopsを受けたり。
ソラもサンドに戻り、さーて海図手伝いに行・・・

あ゛・・・

さっき女神使ってもうたーーーー!
海図いくつもりだったのに!
これじゃあアスフロが撃てないヨ!!

組んだままだった「とある契約」フレPTにて
おそるおそる言ってみる。

だれか!わたしに!
ワイルドカードをください!!!


「任せとけ!」と、出てきたのはコルセア75のつータル。
差し出されたのは「III」と書かれた青色のカード。ちげー!
a0025869_953485.jpg

ワイルドカード=コルセアの2時間アビ。
使用するとI~VIのうちランダムで1つの数字が選ばれ、その数字に対応した効果が発動する。

「I」 :アビリティ再使用可能。
「II」 :アビリティ再使用可能。
「III」:アビリティ再使用可能、TP+100%。
「IV」 :アビリティ再使用可能、TP+300%。
「V」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP50%回復。
「VI」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP全回復。

3じゃだめなんだ!
5か6じゃないとだめなんだウワーン!!!

コルセアのLvは関係ないのだ。
必要なのは運なのだ!

ショボーンとなってると、ちータルがあらわれ、ワイルドカーーード!
コレでいいのかの?と差し出されたカード・・・はずれ(;w;)うぇうぇ
a0025869_964015.jpg

「ホラまで来たらやっちゃるよ~」
「白門なら」
「過去サンドなら」

次々とやさしい申し出が!!
そして放たれるワイルドカード。
でも何故か出ない5と6。

みぎゃー(;w;)
2時間アビ復活しないよぅ!!

LS側でも、聞きつけたメンバーが
「どこいけばいい?」と駆けつける。
そしてワイルドカード。・・・はずれ。

次々と戦友(と書いてトモ)の青いカードがお星様になってゆく。
a0025869_9101826.jpg

だめだ・・・もう・・・・・・
約束を果たせずスミマセンデシタって切腹するしか・・・
いやまだあきらめてはいけない!

すがる思いでフレリストを開く。
しかし「ワイルドカードくれ」なんて身勝手な依頼をいきなり押し付けるなんて・・・

/tell L姫 ワイルドカードくれ^^
>> L姫 いきなりなんだきさまはふざけるなどこ行けばいい?


L姫に依頼完了。

LSメンのニャーも心配して
いつの間にか最近の住処フェインからサンドまでやってきた。

現れるL姫。
a0025869_20133813.jpg

くるくるくるしゅぴーん!
ゴーーーン!
a0025869_20134944.jpg

L姫は「V」を出した!!
でかい!すごい!
2アビ復活キターーーーー!!!

ありがとうみんな!ありがとうL姫!
海図戦いってくるぜ!!
a0025869_9223936.jpg

a0025869_923421.jpg

a0025869_9231981.jpg

まぁ、フェスキーナだった・・・。ぶふー。
トリガーまだあるってんで、ワイルドカードでもう1戦・・・
a0025869_9245423.jpg

・・・は、やっぱり、デキマセンデシタ。
2アビ復活1/3と見せかけて、出ないもんだなぁ!

こんなにワイルドカードもらったのははじめてだったw
あんな出ないとは思わず、逆にSS撮っときゃよかったとプチ後悔w
ソラの【運】【残念です】だ!

ほんとにみんなありがとう!そしてすまんかった!

※実在のL姫のサイズはもうちょっと小さいです。

テイク・アウト・ラクガキ
[PR]
by solare.ff11 | 2009-08-31 09:26 | コネタ
ハッピーパワーがいつの間にか効果が切れてた夜のことです。
ジュノ倉庫で競売を眺めていると、モグタブレット発見のログが3つザザザッと流れました。

む・・・ちょっと寄ってみようかな?と思い立って、
サンドにいたソラを起こして、チョコボに乗って、手始めに西ロンフォを走ってみました。

「むむ・・・なんかこの山のふもとのへんにありそう・・・!!」
ピキーンと直感がして、走ってみたら・・・別に何もなかった(-w-)なんだよ
まったくもってアテにならないカンである・・・。

(-w-)デスヨネーと思いながら、東ロンフォへエリアチェンジして
少し走っていたら、なんか、なんか、なんか光ってる!!11!1
a0025869_1281860.jpg

あわてて飛び降りるソラ(画面左上チョコボは、ソラが乗ってきたやつ)
地面のピカピカキラキラの上に、緑色の文字でMog-Tabletと書いてありました。

ほ、ほんとにあった!!!
これがモグタブレットか!!!
どきどきどk


写真とか、今はそれどころではない!みたいなw
もうアングルを決める余裕もなく、殺風景なSSになってしまったよww
a0025869_1283845.jpg

a0025869_1285171.jpg

触れると、光が浮いてドラゴンボールばりに彼方の空へ飛んでいきました。
ゲットォォオヽ(`Д´)ノというよりげ、げっと?(0w0≡0w0)ってかんじ。
そしてログが流れて、なんかやっと自分がとったんだ!という実感がw
a0025869_1292152.jpg

特にだいじなものとかアイテムとか増えないみたいなので
ジュノに向かう船の中でログを思わず振り返ったりしてマシタwどきどきw

興奮さめやらぬままルルデへ報告に行くと、モグから英雄扱いをうけて
報酬のクポフリートリングオパーラインドレスがもらえました!
a0025869_1362214.jpg

クポフリートリング欲しかったのでうれしいいいいヽ(・w・)ノ
もちろん既にアニバーサリングは使い切ってしまってマスw
青魔あげがんばれるぜ!!主にソロだけど!!!

副賞は、オパーラインドレス。あれれ。
さすがに、欲しかった調度品「ノマドモーグリ像」ではなかったッ!ちきそー。
いいんだ、クポリングでいっぱい経験値かせぐんだー(・w・)♪♪

そしてタブレットはすぐに全部集まり、ハッピーパワー発動。
今回のQuetz鯖の効果は・・・
a0025869_1171100.jpg

謎の木箱:サンドリア
謎の木箱:バストゥーク
謎の木箱:ウィンダス


アホかヽ(`Д´)ノ
どんだけ木箱だよヽ(`Д´)ノ

ちなみに、ソラが発見したタブレットは「慈悲のタブレット」だったみたいです。
エーススプリンター効果のやつ。
なぜ慈悲を選んでくれなかったんだああああ!
[PR]
by solare.ff11 | 2009-07-28 01:39 | コネタ
昨日、ブンカールにて、最新鋭ぷりけつ船『うっかりふぃ号』の進水式が執り行われました。
a0025869_11202753.jpg

すすまないー
だれか、だれか押してー

※この船はフレです!悪しからず!(船って言うな

そんなことをやってると、船がレイズでなくなっちゃったので
トボトボと歩いてたら、なかなか橋の出来が良くて思わず間近で観察!
a0025869_11205441.jpg

え?しんでるわけじゃないよ?!!

今週過去サンドめっちゃ弱いみたいですが
数少ない支配地であるブンカール、なかなかカオスだったよw
昇級できなかったのでまた行こうそうしよう。

というわけでお久しぶりですソラです、ちょう元気です。
さりげなく更新してやったぜ!

あんまり見かけなかったり見かけても無反応だったりしますが
キャラ抜け殻の時は画面の外でナニカに夢中になってますw
[PR]
by solare.ff11 | 2008-12-05 11:21 | コネタ
妖蟲のフラスコ開放をがんばった(誰かが。みんなが?ソラは2回w)のが、積み重なって積み重なって…
ついに現代にPixieがよみがえりましたinQuetzalcoatlサーバー!
【よくやった!】
a0025869_1725693.jpg

浮かれて見に行ってみた。

ラテーヌにぴくしー!
a0025869_17221720.jpg

現代ロンフォにもぴくしー!
a0025869_17224047.jpg

ケアルもレイズもくれるのかな?
他のエリアにもいるのかな?
強さはどれくらいなのかな?

なんでわざわざ黒で?って??
黒帽子うれしいからにきまってるじゃn
ファイガしにいったわけじゃないよ!!!
チョコボから降りるのめんどいし!
[PR]
by solare.ff11 | 2008-10-27 17:24 | コネタ
2004年にヴァナ婚を挙げてから今年で4年が経ちました。
ヴァナ婚を申し込んでから日取り決まるまで1年弱あったので
お付き合い的には5年ほどになるのかな。
相変わらず仲良くゲームを楽しんでます。
a0025869_13334265.jpg

公式でヴァナ婚を挙げるのには、
実は挙式を希望する本人達よりも
第三者「付添人」の協力がめっちゃ必要です。

付添人は、
ゲームをして遊びたいのを我慢して
専用ページにアクセスし、
日付や名前、式場から衣装、指輪の刻印パターンなど
たくさんの項目を記入して申込みをしないといけないのです。

それが、当選するまで繰り返される(-w-)

いざ当選すると、
ウェディングマスターとのやり取りや
リハーサルの立会い、出席者を取りまとめたり
当日ももちろん付き添いが必要なわけで。

舞台裏では本当に色々と
付添人ってタイヘンなんです!
これを快くひきうけてくれた事、忘れない!

ってことで、
結婚記念日=付添人感謝dayなわけで。

今年は、付添人殿が夢中になっている(ハズ)の
太公望取得クエ…フナ10000尾を貢ぐクエの手助けを、と
1万・・・のうち何%かでも手助けを!と
せっせとフナを釣って集めてプレゼントして
ほんのり感謝の気持ちを伝えようという計画に決定!

エサとなる虫ダンゴから手作りして、
つばさ@旦那へもノルマとしてダンゴを送付して
倉庫も動員してせっせと堀ブナを釣る日々。

ヒマな時は釣りでもするか~くらいの
全くもってテキトーゆるりとしたノリで
少しずつフナを釣って集めていきました。

そしていざ付添人感謝dayを迎え、
付添人が「まだあるのww」と喜びの声(?)をあげるくらい
フナを押し付けて4度目のアリガトウをお伝えしましたとさ!
a0025869_13341291.jpg

その後数日して無事太公望がとれたようデス!
めでたしめでたし(・x・)

5周年も仲良く迎えられますように。
a0025869_13354555.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2008-06-12 13:37 | コネタ