カテゴリ:公式行事( 73 )

きました、新ディスクヽ(・w・)ノ
はじめましてアドゥリン!!

イベント発生して言われた通りに登録を済ませたら、散策開始。
街並みも音楽も全部あたらしくてワクワクである!!
色んなお店を覗いてはNPCに話し掛け捲る、まさにRPG(-w-)
a0025869_1782782.jpg
西アドゥリンの噴水広場。
東を望むと彼方にうっすらお城が…!
なんか建物みっしりなのがかすかに見えてテンションupヽ(・w・)ノ
a0025869_11275390.jpg
東アドゥリンの女神広場。
観光客よろしく、記念撮影しまくりであるw
この女神像の裏に坂道があってお城まで続いてます。
a0025869_16582269.jpg
付近をうろついてると変なNPCいてわろた
「渇くわー、喉が渇くわー」
その後、パシらされたwうざイイキャラだww
a0025869_17135858.jpg
街中でいろいろクエ受けて、早速ジョブ取得クエに挑戦。
クエついでに寄り道でキャンプでもクエ受けまくり、ぼちぼち消化w
クエスト達成でペヤ…ベヤルド=アドゥリン戦績もちょっとずつもらえるし
経験値も1000とかポロッと。Lv30でもフルでもらえたし
ジョブチェンジして報告にめぐるのもいいかも!
a0025869_17163975.jpg
あちこち歩き回って怪しいパワースポットでみなぎって風水士get。
とりあえず新ジョブのコッチをさわってみようかな、って。
経験値リング使ってレベリングだー!
a0025869_17191834.jpg
Lv一桁代のLvあげといえばサポかのマトンが最強である!!
ストスキ張ったゲンタとちびちび・・・と思いきや魔導剣士ミキさんと組んだらサクサク。
Lv4から回避upのインデヴォイダンス、Lv10で命中upのインデプレサイスと覚えるので
支援ジョブとしてはGEOソラもまぁまぁ働いてたかも!?
インデ〇〇=自身中心範囲で効果がある風水魔法です!
常時もやもや出てるエフェクトが大変不評(-w-)
a0025869_17203150.jpg
a0025869_17204246.jpg
a0025869_17205245.jpg
そして時は過ぎ、もうすでにLv99の風水士になったである。
ジオ系も少し巡って覚えてみたけれど、風水鈴と風水魔法がまっしろ!!
リンリンスキルあげはじまた!!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-31 00:00 | 公式行事
久しぶりに復活したヴァナの宝くじイベント、モグボナンザ。
カバンがパツパツだけど、そろそろ買っておきましょう。
ソラは連番派ヽ(・w・)ノ メモりながらぽちぽち手打ちで買ってます。めんどいな!w

今回のボナンザの売り子モーグリはなかなかアレだった。
a0025869_1112503.jpg
Bonanza Moogle:フフフ……。ここは何の売り場か分かるクポ?
「ボナンザ」って頭上に書いてあるんやがッ!?
まぁせっかくフってきてるんだし一応選んでおいてあげよう。
→ 火打石
a0025869_11171955.jpg
Bonanza Moogle:ぶっぶークポ!

うぜぇえええ(`Д´)

しかも毎回この選択肢だしてくる。
1個買うと、また最初の話しかけなおすところからなので、1キャラ10個買うのに毎度毎度「何売り場でしょう?」て、ぼなんざやろ!さっき買うたやろ!!

メイジャン青モグの「アンダスタン?」並にはらたつww
a0025869_11424940.jpg
クップー。て何や!!(`Д´)ィィィィィ

ボナンザマーブルの販売終了日時は2月28日(木)17:00の予定だそうです。
お買い逃しなきようヽ(・w・)ノあたるよ!(花火が!)
そういや、AAのアーク装備のやつは、同一アカのキャラあてにポスト送りokみたい。
倉庫で当たってもおいしいね!

買わなきゃぶっぶークポ!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-25 00:00 | 公式行事
2013年、巳年のイベントはもうやりましたか?
ソラ@ヴァナは「ボクよりいい感じ」でなんかそんな感じ。
a0025869_12285495.jpg
というか、リヴァイアサンってヘビやったんかーい!(・w・ノ)ノ
みたいなノリで新年のにっきは書き終えたつもりで、またいつものヴァナライフに戻り
なんかグスタフへ遊びに向かおうとテレポデムしてチョコボのって走ってたら…アレ?
a0025869_1235488.jpg
えええwなんじゃこりゃあああ(owoノ)ノ
a0025869_12354574.jpg
アビセア生息のククルカンとググマツが外にーッ!
よそではリヴァ&タル召の行列なのに、コンシュとバルクルム二箇所だけペイスト。
アビセアコンシュ、ミザレオに隣接するこの2エリア限定の巳年サービスらしい!?
改めてゴミアイテムトレードをしてみると、石化くろたw
a0025869_12431023.jpg
a0025869_12431352.jpg
ククルカンの毒針とかソベクの皮のことしか考えていないだってー?
……どちらもテカテカしながら大量に集めたことがあった!身に覚えがありすぎた!

毎年恒例ながらちょっと工夫してあってビックリさせられておもしろかったw
[PR]
by solare.ff11 | 2013-01-05 12:52 | 公式行事
a0025869_1928283.jpg
ヘビ年はリヴァイアサンとタルタルの召喚士達が並んで走ってました。
リヴァイアサンてヘビだったの!!ウナギじゃないの!?
アイテムトレードを繰り返したら、アケオメガードがもらえました。
マンドラさんの盾!カワイイ!!
a0025869_20405440.jpg

a0025869_2105813.jpg

a0025869_2111521.jpg

a0025869_2312989.jpg
今年も遊びたおすよ!
今年もよろしくお願いしますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-01-01 19:19 | 公式行事
メリー・スターライト!今年ももう星芒祭の季節だよ
a0025869_1230351.jpg
いよいよサンタ装束の最後、手のパーツも追加されて完全体のサンタにヽ(・w・)ノ
また、おもむろに家具のオーケストリオンも追加。Xmasとの因果関係は不明w

イベントは3国にて、ミニゲームが追加されてて
成功するとミトン→ミトン+1→hardモードで家具新作パーツひとつもらえます。
・・・で3国に巡ってパーツ3種コンプで合成でオーケストリオン完成。
a0025869_12494669.jpg練金スキル0で座ったらスキルあがった!
割れたログかと思ってめちゃあせったw

せっかくなので銘クリで名前入れてみた!
最近主流になりつつある練成は銘が入れられんのがなんだかさびしいナ。
メイン調理師で銘入り調理合成品が少ないせいか、逆に銘入りってすごく憧れるw
a0025869_12483529.jpg
あますず祭のミニゲームみたいに、3国それぞれで人によって得手不得手ありそうだけど
ソラはウィンのミニゲームの数字あてゲームみたいなやつめっちゃ苦手だった!!
何度もやりなおしで1play10Gで破産するところだったよw
a0025869_13461039.jpg
オーケストリオンを飾ると、玄関ドア横に選曲スイッチがでて
自分で楽曲を選んで流せるように。単品だとそのまま曲名を選べるんだけど
一緒に他のBGM流れる家具を置くと、スピネット分も選べるようになった!
何故かハープシコードのは選べない(・w・)はて?
a0025869_13553815.jpg
今回のミニゲームの演出かわいかったなぁw
サンドは全種族の歌声と管楽器・弦楽器で迫力の大合奏!
ウィンはタルタル着せ替え放題、バスはどたばたのミニ喜劇でも見ているような!!
一見の価値アリヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-12-19 14:03 | 公式行事
2012年、今年の水着はオトナのコゲ茶色。
・・・で、地味すぎてスルーされてるのか街中でもあまりみかけない気がする。

かく言うソラも、新作水着は倉庫にいれっぱなしであったわけですが、
あるとき水着にゃんこをまじまじと見てたら気づいた。
・・・ゴールドのネイルしてる!!!な、なにそれオトナ!!
↓にゃんこの指先に注目!
a0025869_0483947.jpg

よく見たら足もペディキュアしっかり。なんてことだ!
爪先まで飾ってくれる装備なんて、今までFF11にあったであろうか!?

うわ~気づかなかったよ!ソラももう1回着てみるタル~^^
↓ソラの指先に注目
a0025869_8334961.jpg

ねーよ。
ソラのツメどこぉおお!
いや、爪どころか指の存在も怪しいところだよ!!

帽子や着ぐるみに関しては最強を誇るタルタルも、水着はやっぱりしょんぼりであったw
a0025869_2542921.jpg


おまけ:オトナ女子の夏ネイル
[PR]
by solare.ff11 | 2012-08-11 00:00 | 公式行事
5月も最終日、10周年イベントもおしまいです。
話しかけても経験値リング2個目を渡そうとしてきて、バグかな?と様子見すること数日。
リングかなぐり捨ててもらいなおしたら例年通りのアレになった。
おかげで花火げっとチャンスが激減だったよヽ(`Д´)ノ ウワァアン!
a0025869_142697.jpg

倉庫ちゃんまで動員してなんとか確保した新作花火。
こうやってみるとかわいいなぁ!!
a0025869_153139.jpg

実際に打ち上げるとむちゃくちゃ上の方でパァアアンとなるので
客観視点で構えてると全然見えないデス!
はじめてもらった1発目、さらに倉庫でもらった2発目も見えなくて悲しみに包まれたw
遠くで他の人に使ってもらった3発目(上のSS)でようやく鑑賞できたよ(-w-)
a0025869_156494.jpg

これはいい花火だ!と大喜びで、1日「ガマン」した翌日の本日イベント最終日。
チョコボワンドげっとだぜーヽ(・w・)ノ

って、

(´;ω;)花火・・・
[PR]
by solare.ff11 | 2012-05-31 12:00 | 公式行事
2012年5月16日、「ファイナルファンタジーXI」は10周年を迎えたそうです!!
おめでとうございます!10年ってすごいね!!

ソラは2004年4月から始めたので、サービス開始時のヴァナは知らないのですが
FF11の大きな広告を駅で見かけた事を覚えています。
とんがりタルを「おー?宇宙人だ?」とか思って見てたw宇宙人じゃねーよッw
a0025869_01562.jpg

ログインして早速「冒険者さんありがとうキャンペーン」をのぞきにサンドリアへ。
いつもの場所にいつものようにモーグリが待ち構えてました。
今年はリング、王冠、ドレス、ホーズともらえるそうで。
a0025869_0365530.jpg

もう、なにがイイって王冠!!
全タルタル♀大歓喜のちんまりクラウン!!!これですよコレ!!
学者AF3スカートに次ぐタル♀界を揺るがす神装備だよヽ(・w・)ノうれしい!
ドレスは、腕がボンレス状態だけど、もう、王冠ひゃっほぅう!!
10周年ばんざーーーい!!

既に後継の?FF14も出ているわけですが、今後もたくさんFF11遊べるといいな!!

-----------------------------------------------------------------------------------------
イベント攻略はコチラ→Final Fantasy XI Wiki*さん。
<南サンドのイベントめも>南サンドだけがんばったので地図ぺたり。  
a0025869_14573248.jpg

・ひみつの情報や指輪は競売横らへんのモグで話すだけ。
・防具3種は、広場の右モグから依頼を受けちょっとクエストをしないといけません。
  1)モグから新米冒険者(NPC)を助けるよう頼まれる
  2)何人かいる新米冒険者(NPC)から困りごとを聞く
  3)答えたり、探したりで解決。
  4)モグに報告でスタンプげっと。
    スタンプの累積数(消費しない)で装備やなんやらもらえる。
    モグスタンプ3個で王冠&ドレスホーズ!報告はまとめて行ってもok!
    ガルカ、エル♀・・・その場で簡単な選択問題でオワリ
    エル♂・・・???をさがす。二種類固定。地図のとこ
    タル♂・・・???をさがす。Vol.00~08の中からランダムでふたつ。地図のとこ
各国・各エリアでこのNPCが点在してるので好きなトコで似たようなコトやればok!
スタンプ5個、10個で家具とからしい。あとでやってみよう!
-----------------------------------------------------------------------------------------


・・・その後(追記)
北サンド、サンド港をめぐってスタンプ10個ためたった。
5個でテーブルの材料(土クリで合成)、10個で調度品のケーキがもらえたー
a0025869_245343.jpg
でかすぎるわ!!!
a0025869_2475961.jpg
塊土のクリスタル使ってみたら銘入りできたヽ(・w・)ノつばさに交換してもらおう!!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-05-16 23:00 | 公式行事
エッグハントはじまったクポ。
今年は新調度品が追加されたとな。ワーッと乗り込んでみた!
a0025869_1173984.jpg

とりあえず「リージョン5」でとれるようだと聞きつけ、
卵イベント関連のものを引っ張り出して新調度品お迎え準備完了!
いざ!!R・O・N・F・A!

・・・エッグスツールを手に入れた

ちがーう!(`Д´)

合体卵家具のエッグビュッフェはモグハのモグにトレードして
4個に解体した状態にしておきましょう(-w-)bふたつめのスツールげっとだぜ…
a0025869_1375933.jpg

▲こちらが今年新作、エッグステラ
エッグビュッフェを解体、卵時計を3種所持、エッグヘルム装備してリージョン5で出たー。
これらを所持していないと、先に旧作の方↑を渡されステラがとれない(ハズ)。
サンド所属・サンドリージョンで役を作ったけどそれも関係あるのかしら?

いそいそとモグハに戻りエッグステラ設置。ケーキみたいでかわいい!
1枠で卓上可。なんか背丈があってでかいネ!
a0025869_1283595.jpg

調理カウンターが華やかにヽ(・w・)ノ
左「スターライトケーキ」、右手前「ブッシュエトワール」、右奥「エッグステラ
錬成で作ったケーキのとなりに置いてみたら結構しっくり!!
気に入ったのでしばらくモグハのレギュラー入りだヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-03-28 00:00 | 公式行事
2012年、あけました。
良い1年となりますように!
a0025869_214119.jpg

辰年のヴァナは真龍が闊歩していたッ。
こんな豪勢な御一行がロンフォールで見られるなんて!
公式サイトのショートストーリーの設定を見るに、グスタベルグがオススメなのかも。
a0025869_2295179.jpg

先頭の元気玉光る珠に何かアイテムをお供えすると、
占いと強化、あとたまにアイテムや新イベント装備の「スノーマンキャップ」がもらえる!
謎のヒラヒラが付いてるけどとてもとてもかわいい!!
かつてなくくっきり明るい色で、前のイベントでもらった雪だるまが薄汚れて見えるw
a0025869_248282.jpg

フレ達とゴミアイテム抱えてワーッと龍の御一行を追いかけ、
ごろごろたくさん雪だるま完成ヽ(・w・)ノ
a0025869_2473518.jpg

今年ももりもりFF11遊びつつ、気ままににっきを書いていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいしますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2012-01-01 00:00 | 公式行事