カテゴリ:LSソラナカ( 131 )

最近のLSソラナカは、ひたすらスカーム2へ通っておりましたが
今週はキャンペーンに乗じてBFへ行ってみよう!と、
下調べもそこそこにでかけてきましたヽ(・w・)ノ

オークがいっぱい出るアレがやりたいーってんで「第2山岳分隊」@ホルレーをチョイス
ジュノでトリガー交換して、天晶堂のところのBFワープでひとっとび。
なかなかの賑わいで、突入シュシュってちょっと待たされつつもイーン!!

なんかキノコでてきた
トリガー間違えたった!

しかも3人制限でよしさま入れんかった!!

a0025869_15391960.jpg
ソラがみんなに、「トリガはポポスやで~」って教えてあげたん
みごとに見間違えとった!おかしーなー公式サイト見ながら言ったのになー!
ということで全員だまされて違うトリガー持って来てた:Dまただまされたのか

ボスキノコwithお供キノコ3匹。ナイトひとりでガシガシとキノコ狩りして終了。
ボス倒すとキャンペーン分の戦利品が、さらに箱をあけていつものBFの戦利品。
ものすごい量のゴミお宝がとれて、モグケース大活躍だ!!

そして2戦目はよしさま、じゃんこ、ソラで突入。
強制的に一回休みだったよしさまが大暴れしてキノコ涙目、3戦目へ。
a0025869_16574650.jpg
3戦目・・・
ボスキノコしか出てこんかった・・・

開幕から4匹おるはずやが!?お供のキノコどこに失踪したん!ボスかわいそうやろ!
よくわからんけど(バグ?)普通に倒して普通にドロップ、普通にハコあけて帰った。
a0025869_1714297.jpg

その後、オークのほう行ってみたら4体のオーク倒すごとにおまけドロップがあって、
カバンをパツパツにして帰りましたとさ。
ボナンザクーポンSとかぼろぼろ出て、改めて1ジョブあげてもAF3簡単に作れそうだw

なかなか大盤振る舞いなキャンペーンであったヽ(・w・)ノきのこぇ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-10-14 00:00 | LSソラナカ
LSソラナカで無理やり新ナイズル80層を5回クリアしてきましたヽ(・w・)ノ
a0025869_1241877.jpg
4人+2アカの2人で暗暗戦コ吟学。
よしさま@暗黒は初挑戦!ほかは100層クリア経験者(リニューアル後はみんな初)
2アカ交じりで無理やりだけど前衛3人メナス武器でゴリゴリいくぜー

初回に、ブーツ無の徒歩で80層到達して時間を余らせながらクリア。
その後はブーツを調達して挑戦、7戦5勝で装備げっと(・w・)b
100層でも行けたかも~というペースでクリアすることもあれば
ギリギリセーフ!みたいな事もあったし、飛び運に翻弄されたなぁw
a0025869_1241276.jpg
久々の新ナイズル、リニューアル後は初めてだったけど
オーラ弱体後の学ひとりでは、前衛を支えきれてない感があったw
ファランクスとリジェネだけは必死で維持しつつ(でも切らしたなぁw)
ヘイストはあちこちで抜けてた(-w-)そしてだいぶ迷子であった
それでも、クリアできるんだからすごいもんだ!!

よしさま初ポルキスおめでとう!!
このあと野良乗ろかナ、とか結構手ごたえあったみたいでよかった!

80層は「よほど運が悪くなければクリアできる」って体感でしたヽ(・w・)ノ
ただし、2アカはキツイww主に中の人がw
[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-11 00:00 | LSソラナカ
アドゥリンで追加されたコンテンツ「スカーム

その突入トリガーとなるスタチューセグメント集めがもーなんとも大変で
ワークスコールをこなしてもおまけの報酬なんてくれないし
雑魚狩りしてなんとかピカっても戦績ばっかりだし、掘っても出ないし、
もー、これ・・・いつ遊べるの(`Д´)状態でしたが。

じゃんころ先生が、数日・・・、いや、週をまたいでひたすら
狩って狩って狩りまくって掘って掘って買って(!?)、揃えたトリガーで
スカーム行こう!とお誘いがあって、喜び勇んで乗り込んできましたヽ(・w・)ノ
・場所:ララ水道とシルダス(両方いった!)
・トリガー:頭II-胴I-足I(難易度は低めだけどちょっぴり戦利品に期待!)
・PT構成:暗暗獣コ吟白
やたら気を急くようなBGMでめっちゃあせったw
そんな中であちこち敵を探して走り回り、本当にあわてるコンテンツだった・・・!
ついていくのに必死だったwどちらも第二条件まで達成ヽ(・w・)ノ
a0025869_4223427.jpg
ララ水道はNM討伐系、戦闘自体は1、2体ずつとかで余裕がある感じ。
アモルフがいっぱいなのでちょっとジョブ選ぶのかも。
索敵に手間取って時間がカッツカツだったけどせふせふ。

シルダスは雑魚殲滅系で、簡単そうにみえてこっちの方が大変だった!!
前に出て敵をつついたら追加popの敵に囲まれて混戦ギョワァアア(owo)
アンブリルやアクエフなどWF大活躍な敵が少なくなかったのでコルセアいてよかったー

戦利品は、ララで片手斧、銃。シルダスで両手槍、短剣!
トリガ提供主のじゃんころご所望の短剣がちゃんと出た!よかったヽ(・w・)ノ
短剣以外は全部フリーと太っ腹企画だったのでもろもろロット。
a0025869_4223449.jpg
個人箱のほうは、全員分あわせて白霊石が全部で10個くらい?
HQの白霊石+1はクロが1個だけ拾ってた。EXで渡せないグギギ…
他、風水用のインデやラIIが4個くらい。
また、ミドリウムブラスやロジウムインゴットなどたくさん出ていたようだ。
ソラは買わずに眺めてた風水魔法をふたつももらえてほくほくヽ(・w・)ノ
武器はまだないけれどオグメ用の石ころもひとつ手に入れたので大事においておこうw

みんなが持ってかえった武器はこんなかんじ。
レイシロヌ(短剣)、ラピドゥスサックスのグラなのかな?媚びないシンプルさである!
カツノッチ(槍)、メザラクの金ぴか版?かつのっちwって名前に反して華やかでカコイイ
ファイジール(片手斧)、マンイーターの銀色版で金で装飾いれた感じ?これもいいなぁ
a0025869_4215127.jpg
早速、石が拾えたふたりはオグメつけてみたら
槍にはD+5 DEX2、片手斧はD+7 DEX+7D+2 STR+3D+7 STR+5 とな。
いずれもNQの白霊石だったけれど結構ええかんじに伸びるんだね!
1オグメで戦績2700消費、練成オグメの様にオグメ前orオグメ後どちらか選べるので
気に入ったほうをキープしながら上書きするか否か楽しめるようだ。

スカーム・・・あたふたしたけど楽しかった、また行きたい!ヽ(owo)ノ
トリガ拾いにくさなんとかなればもっと遊べるのにー!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-04-30 00:00 | LSソラナカ
モリマーで3時間ほど雑魚タタキ&ほりほりPTった。
結構パイヤーのピカピカは出たけどトリガーは出ず(・x・)
一方、キャンプ近くの掘りpointでつるはし振ってたらミドリウム鉱3個と好調(・w・)
a0025869_15513275.jpg
でもある晴れた朝にダイヤモンドダスト発生。
SSじゃあ良く見えないけどキラキラしてたよ!はじめてみた。
a0025869_15553759.jpg
a0025869_15554767.jpg
天候マークつかないレアな気候!?なんだか得した気分である!
まぁお目当てのトリガー出ないんだけどさ!!

じゃんころやよしさまは日ごろもコツコツトリガー拾いやっとるらしい。
ソラも手を出してみないとナと思いつつ寝込んでいるのであった。チーン(-人-)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-04-25 00:00 | LSソラナカ
アドゥリン記念キャンペーン第二弾。
ミーブル・バローズのおまけガチャガチャがちょっぴり入れ替えで
装備品やアイテムが通常時より良くなったり、一部むしろ劣化してたり(!?)
期間限定の変身ベルトが出たりするー!かもしれないー!

さっそく交換GO!ヽ(・w・)ノシ
ソラレはだんとつキモイと評判のスライムベルトを手に入れた!
a0025869_15442873.jpg
こちらススス箱箱ですがPTしませんか?の図
(通りすがりのヒュムスライムさんを迎えて並んでパチリw)

ランダムでいつもの青色スライム、クロットな赤色、きもちわるい黄色になれるみたい。
なんだこの黄色(`Д´;)アドゥリンで徘徊してたりするのかッ?

他、じゃんころとセレがリーチベルト出てた。
こっちは赤色or青色。リーチってよく見ると結構かわいいよね。ウミウシっぷりが。
a0025869_15501059.jpg
メイジャンノックで苦戦したにっくきアモルフばっかり(`Д´)9

キャンペーン中に固定のバローズがもう1回いけそうなので
他の変身ベルトでも遊んでみたいところw

しかしこのバローズ、圧倒的に臭い袋(アサルトのチケット、アビセアだと石みたいなもん)が足りないんだよね・・・ストックはmaxまで増やしてみたけれど。
キャンペーンで袋を大量にまいてくれればよかったのになぁ、もっとバローズ行きたい!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-07 00:00 | LSソラナカ
先週のバローズで出た素材で作ったハエの杖。(→その時の記事
売却して分配しよーと預かってたけどなかなか売れない(`Д´)
ザムズミムスタッフD80 隔366
火属性魔法命中率+25 火属性魔法攻撃力+25
風属性魔法命中率+25 風属性魔法攻撃力+25
Lv99~ 白黒赤吟召学
a0025869_12581748.jpg
Q鯖で競売初出品、値段もよくわかんないまま売れずに戻ってくること2度。
もっかい競売に出してみるかー、バザーに出してみるかー
いくらになるのかなぁー!ヽ(・w・)ノ
杖を抱えてジュノをてくてく。
a0025869_1256539.jpg
a0025869_2310979.jpg
ザムズミムスタッフをショップに売却しました。
a0025869_23112632.jpg

ザムズミムスタッフをショップに売却しました!?
a0025869_1257289.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ店売りうまいたるううううううううううううううううううううううううううううううううううう
もう、なんか、自然な素早い手さばきで店売りしてしまって
自分でも何が起こったのかわからない!!・・・店売りだよ!!
なんでええええええええ!!
a0025869_12573789.jpg
分配予定だったみなさまごめんなさい!!!
お財布ほっこりうまうま予定があああ!
ことを打ち明けると、なんだそんなことか、気にするな、と寛大なみなさまでしたが、
その後の店売りいじりがマッハである(;w;)そられなみだめw

ちなみにSSにある第三回破級ゴリ大会はオルオル詐欺でパンツ出ませんでした。
イカ子 「もうこねーよ!!」
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-18 00:00 | LSソラナカ
先月PCが壊れて治そうとして断念したり買い換えたりしてた頃、
LSソラナカの固定活動のエンピ作成、目標達成ヽ(・w・)ノ
よしさまがウルスラグナビクトリースマイトを、
セレが神無を撃てるようになりました!!
おめでとうおめでとうヽ(・w・)ノ撃ちまくるんだ!!
a0025869_11485380.jpg

ふたりともコイン武器持ちだけどエンピ武器を作るのは初!
年明けくらいからLSソラナカで動き始めて週一回で素材集め。
よし戦、セレ忍、くろシ、ソラ白の4人でがんばった。ヤッタネ!
ついでにクロのグラヴォも拾ったので、イツパパはおいおいゆっくりがんばろうw
a0025869_1149516.jpg

エンピ活動が終わってもまだまだアビセア!
昨日はゼルスティアラ取りに、ウルガランのオメガを殴ってました。
1回全滅して立て直すのに阿鼻叫喚(-w-)コイツまだまだ強いなw
[PR]
by solare.ff11 | 2012-08-06 00:00 | LSソラナカ
LSソラナカにて週一でゆっくり進めてた、セレの神無のカタチができました。
第一号おめでとうヽ(・w・)ノまだエンピWS撃てないカタチだけながら大いなる進歩だね!
a0025869_4123661.jpg

人数が少ないけどアビセアでは十分戦える!戦忍シ白のPTです(・w・)b
戦士はよしさま、弱点何でもござれ!忍者は武器も作ることだしセレが担当。
にゃんこはこの活動用に慌ててシーフをあげたwソラは白で参加。
a0025869_4332154.jpg

今回セレが卒業したラテルートは、下位NMで順番待ちがあったりしたけど
3時間もあれば4人分のだいじトリガ作ってブリア本戦までを2周こなせたりするので
いち早く素材を集めることができましたヽ(・w・)ノ
一方タロルートは、トリガ取りが煩雑だしクロリス&グラボ両方狙いなので、
まず乱獲金箱祭であらかただいじトリガ拾ってから不足分を下位NMで細々補充、
それからやっとクロリス&グラボの本戦・・・という感じでじわじわ進んでおります。
まだタロ組は素材半分くらい。がんばらねば!!
a0025869_4493230.jpg

ところでカーズナ効果upのエフェドラリングの信憑性ってどうなんだろうね。
マクロにちゃっかり仕込んでるけどやっぱり死者がでるよ!!
聖水メーカーとの談合に違いない(`Д´)
a0025869_594634.jpg

時間が半端なときは寄り道。オセロ脚、ロキ胴、ゴウドなどなど。
アビセアはいいものいっぱいだね!
そして全ジョブLv99なよしさまの弱点無双がパネェ!(-w-)
[PR]
by solare.ff11 | 2012-05-08 00:00 | LSソラナカ
日曜日の夜、ちょうど満月につきカトゥラエ狩り放題だーッということで
LSソラナカでアビセア・アットワにて登山してヤーネイ連戦しましたヽ(・w・)ノ
a0025869_1429728.jpg

あいろす 「ところで何が出るの?」
そられ  「アイロスボンネットだよ」
 ※アイアスボンネットです
あいろす 「アホの子専用かー」
アイロス君・・・自覚があるのか・・・
a0025869_14312245.jpg

だいたい15分くらいで律儀に沸いてはくれるのですが、まー、
忍戦戦シモ白白でだいたいいけるやろ^^って思ったのに、ちょうどナイのが来る(-w-)
なまじ登山してしまったばっかりに着替えに戻るのも億劫!!
みんなの日ごろの行いドンダケ~!!(0w0;)
a0025869_14394216.jpg

が。なんとか、後半は青弱点に恵まれてドロップが続き、
アホの子ボンネット4個、みんなに行き渡って目的達成ヽ(・w・)ノ

ひっそり獣のアクセも流れ渡り、獣LSソラナカがはじま・・・てナーイ!(`Д´;)

その後、つるる1戦、神竜2戦。
ロキ胴にトワ頭と、よしさまの運が相変わらず良かったカナ!?おめでつ!

あいろす 「ところで20万天神どこ?200万って言われるんだけど」
みんな  「いべんとwはやくww」

数ヶ月前にクリアしてから放置プレイらしい。神々の間でおっちゃんが待ちぼうけだよ!!
[PR]
by solare.ff11 | 2012-01-31 14:46 | LSソラナカ
a0025869_1857204.jpg
a0025869_1858478.jpg

a0025869_18581379.jpg

a0025869_18582391.jpg

寝、寝てる・・・みたいな
基本よしさまこんな感じヽ(・w・)ノ

LSソラナカでは「よしさま寝てる」→「よし寝」→「YSN」で
「YSN(寝ます~)」
「YSNしてた?(寝オチしてた?)」
・・・といった風に使われていたりする。
[PR]
by solare.ff11 | 2011-11-04 18:58 | LSソラナカ