カテゴリ:by LS member( 22 )

さーて今週のソラナカは?

アイロスです。
まあオイラが記事書いてるのは、日頃【ソラナカひみつにっき】を見ていただいてる方には分かるように、いつも道理、ソラ様におしつk、ゲフンゲフンお願いされてオイラが喜んで書いています(・ω・)

今週は、ここ2回連続で行われているプロミヴォン最後の1つ、ホラにいってきました。
今のとこ皆勤賞のアルはこれでタブナにいけるようになります。

今回のメンバーはこんな感じ!
a0025869_1823841.gif

やられる前にやっちまおうって感じのメンバー構成でした。
いつもどうり【聖地フ・ナ】には集まらず、メンバーにジョブだけ指定して、ルルデのENMのおねーさんの前にあつまってもらいました。
今回はホラなのでいろいろ装備、薬品準備に時間がかかるだろうと思い9時出発を予定して集合しました。
無事みんながそろったところでテレポにて出発!

ヴォンに入るのは初めての人はいなかったのでスムーズに進軍、邪魔するものは排除しながら進みます!!
ホラの塔到着後いつもどうりENMから、リレ、食事、毒薬←(これ重要)をつかっていざ突撃ー!!

ENMだからか以外とあっさりとクリア、続いてプロミのBCに!

先ほどと同じように準備をして再び突撃!
しかしやはりミッションのほうは難しかった
毒薬が切れたところで丁度よく範囲睡眠をくらいオイラは夢の中

飛び交うケアル!放たれるファイガ!響く不意玉の音!突き刺さるイーグルアイ!炸裂するアストラルフロウ!響きわたるオイラのいびき!

見事な?チームプレイで無事ミッションBCもクリア!

この時アルはルフェーゼ野の大地に立つ!!

おそらくあふれ出てきたであろう好奇心を抑えてもらい再びジュノに集合、ロビとジョナがまだプロミヴォンメアが未クリアだったためこの機会にやってしまうことに!
毒薬を毒消しに変えいざ再びうつろなる世界へ!!

塔まで後少しというところで敵の群!
先ほどBCで役に立てなかった罪滅ぼしにと囮役をかってでました!
オイラの特攻と死によりみんなは無事塔に、いつもどうりENMに入ろうとするがここで事件が!!

オイラがだいじなものもらってませんでした・・・

ま、まあこんな日もありますよね?ね?

2アビ回復のため大量に時間があまってしまい外にでてその辺のモンスを狩りつづける、
さりげなくあがるオイラのメリポ1ポイント・・・

なんかもうしわけねぇ・・・

2アビ回復後ミッションBCへ!

みな慣れてきたためかタゲが大きくふらつく場面がありながらも、先ほどデムで手に入れた一塊をアニマにし、みんなで投げつけながら無事勝利!
a0025869_1823697.jpg

先にルフェーゼ野につき「DQ風」と興奮するジョナとロビを待たせて、砂丘からオイラ達もルフェーゼ野に!

合流していざタブナジア地下壕へ、観光案内して上げたかったのですが、夜も遅かったためとりあえず地図クエだけこなして解散に!

無事新たな土地にたどりついたアル、ジョナ、ロビの三人。
彼らが今後進むのは新天地という天国か?
それとも今後も続くプロマシアミッションという地獄か?

-----------------------------------------------------------

久々にアイロスの日記が届きました(・w・)!
ありがとうアイロス。そんなに嬉しいならもっと書いてくれていいのに^^

ある、ジョナ、ロビ、タブナジア到着おめでとう!!
ルフェーゼ野のBGMドラクエっぽいよね、うんうん。言い聞かせてきたかいがあった(!?)
[PR]
by solare.ff11 | 2006-12-13 18:00 | by LS member
さてさてみなさんお久しぶりです。アイロスです。
2月25日の夜はログイン障害で、ソラ様から「ログインできなーい!」「なんとかしろーっ」と、やつあたりされた挙句、ブログの記事まで押しつけr、ゲフンゲフン、お願いされたアイロスです、こんにちわ。

さて、先日やっとこさ潜在のはずれた片手剣をそのまま放置してたのですが、とある機会に【サベッジブレード】をお願いされたのに、情けなくも断らざるを得なかったおいら。
こりゃ武器のエキスパート、戦士のおいらにとっては恥ずかしいやら悔しいやら。

こりゃいかん、と思い、フレとLSメンバーに声かけまくってWSNMを倒して参りました。

メンバーはギル、カンパ、セレさん、つばささん、フミオちゃん、ソラ様、そしておいらの7人です。
片手剣のNMは流砂洞のサソリさんですが、一つ愚痴らせてください・・・行くのめんどくさいじゃーーーーーーー!!!!

失礼しました、

サソリNMを沸かせる場所はアルテパゲートの奥にあるんですけどね。
このアルテパゲート西アルテパ砂漠にある4つのColumnを同時に押すことによって開きます。あの馬鹿みたいに広い砂漠のあちこちに散らばってるのですがみんなのおかげで無事開けることができ突入。

a0025869_21245616.jpg


ぶっちゃけNMとかたたかうよりゲート開ける方が時間かかりますよ・・・
門を開けて合流、中にはいりスニかけて進む。

そして華麗にNMに絡まれるおいら

Lv75になってから敵の強さを調べる習慣が抜けてます・・・
NM自体はそんなに強くはないんですけどね、いいかげん学べよ自分・・・カンパの「やっぱりからまれたか」の一言がかなり胸に刺さりましたよ。

その後???周辺の雑魚蟻達を倒したあとサソリを沸かせていざ勝負です!
まあこれといって問題は起こりませんでしたがしいてあげるならカンパがデスシザースで殺されたことぐらいじゃないでしょうか。(いや、問題だろ・・・ごめんねカンパ)

a0025869_21215438.jpg


その後???を調べて無事終了、ここにはバーサーカーアクスをおとすNMも沸くしメンテ後すぐだったのでいるんじゃないかとうろうろしたたんですが、すでに戦闘中でした、目の前で倒されてましたし。
ほんとはこの後ギルの暗黒の証取りをかねてスキルあげにも行こうとおもってたのですがみんな諸事情がありそこで解散となりました。

みんなありがとうーーー!

最近手伝ってもらうことが多いのでたまにはお手伝いをしてみたいなと思う、今日この頃です。

さて無事サベッジブレードを覚えた訳なんですが。
これを覚えたならやらなければならないことがあります。

某猿の人(今は亀?鳥?)もやってました、アレです。

ル・パピヨン+サベッジブレード=ヒャッホイブレード!!

a0025869_11492946.jpg


ぶっちゃけネタWSですよねこれ?

a0025869_11482735.gif


本日の名言: サーバーメンテナンスより自分たちの頭メンテナンスしてくれ~ byよしさま。

                                     ・・・・・Written by Airos

More...  (これより先、HENTAI用。)
[PR]
by solare.ff11 | 2006-02-26 12:28 | by LS member
爺じゃよ(*´Д`)

最近はA戦士が戦闘不能中なので独り寂しく黒あげじゃ


-------------------------------------------------------------

① 戦闘中
爺「痛い!痛いぞぉ~!ヽ(`Д´)ノ」
 ↓
白は爺にケアルを唱えまくった!
 ↓
ナは爺をかばった
 ↓
狩「お爺ちゃんハリキリすぎwww」
 ↓
白「お年寄りの介護が大変w」


② 戦闘終了
ナ「黒さん始めのうちは精霊抑えてもらえますか?」
 ↓
爺「了解じゃ (`・ω・´)」
 ↓
白は安心した。


③ 戦闘開始
シ「つりまーす」
 ↓
爺はいきなり古代を唱えた…
 ↓
白「wwwww」
 ↓
ナ「このクソ爺!!wwwww」

-------------------------------------------------------------



                                    ・・・・・Written by Elgg
[PR]
by solare.ff11 | 2005-05-27 00:00 | by LS member
爺じゃよ(*´Д`)

今日はFFには無い他のネットゲームの機能を紹介するぞな



■ 大航海時代Online

ログインしとらんフレにメッセージを送ると、相手のケータイにメールとして届くぞな。
ケータイからログインしとるフレにメッセージとして送ることもできるらしいぞい。
団体行動の連絡が楽そうじゃのぉ

実装されたら…
-------------------------------------------------------------

じじメッセージ : あいろすよ れべるあげに行かんかね?

あいろすメール : 学校だからムリ

   ~~~~~~~~~~

じじメッセージ : そられべるあげに行かんかね?

そらメール : まだ仕事してる!ちんじゃえ

   ~~~~~~~~~~

じじパーティ : こんな機能いらんわい!ヽ(`Д´)ノ

   パーティメンバーがいません

じじパーティ : 。.゜.(ノД`).゜.。

   パーティメンバーが(略)

-------------------------------------------------------------




■ EverQuestII (英語版)

ゲーム中に「/pizza」とコマンドを入れると、宅配ピザの「ピザハット」で注文ができるらしいぞい。お金はアカウント代と一緒に払うらしいぞな。
これで長時間れべるあげパーティができそうじゃのぉ

実装されたら…
-------------------------------------------------------------

じじ : 釣ったぞい

あいろす : ピザ届いたぁ~!離席

じじ : 釣っとるわい あいろす【まってろ!】

レミ : 【休憩しましょう。】 pizza

じじ : 釣っとる!【釣り】【釣り】    

じじ : 4人でとてとては辛いのぉ・・・そらエスケプしておくれぇ

そら :

じじ : そらも食っとるのか!?    痛い!痛いぞなぁ~!

   じじは、とてとてに倒された…


   ~~~~~~~~~~


GM : Elggさん、どうされましたか?

じじ : みなが年寄りの話を聞いてくれんのじゃよ…

GM : ピッツァ ウマー!



GM : ミスです

じじ : (´・ω・`)

-------------------------------------------------------------

                                    ・・・・・Written by Elgg
[PR]
by solare.ff11 | 2005-03-02 21:54 | by LS member
さてさて今日もおしつk・・お願いされて、おいらAirosが日記を書かせていただきます。
さてバイト終わって遅くにログイン、まあいつものことなんですが、いつもなら金策したり合成して寝ちまうんですが。
 今日はどうしてもレベル上げに行きたかったのです!!!
その訳は・・・フランシスカが装備したかったからです~~~!!!
 最近、射撃にはまっているおいらにはこの飛命と飛攻がUPするこの片手斧がすごくあこがれだったのです~~!
(・w・=・w・)え?射撃だったら狩人あげろって?
いや・・・あの・・・そこはお金とかお金とかお金とかそういう理由でスルーしてるのであえておいといてください・・・
 さてどんなレベル上げだったかというと、ナイトセレさんのいるPTにさそってもらいテリガン峠でコカコカ狩りです。
4、5チェーンを繰り返してレベルUP!!
サポ忍だったのでフランシスカ、タンギの二刀流!!これでまたオークに近づけt・・・
途中MBブリザガで近くのトカゲを巻き込みリンクリンク!しかもゴブまで近づいてきてピンチーーー!!
って場面もありましたがみなさん上手で死者もなく撃破してやったですよw
保険もたっぷり稼げて大満足なPTでしたw
 さてレベル上げも終わり、スシを買ったり合成したりでちと懐が涼しくなってきましたので、ここはいっちょコカ狩りでもいくか~とオンゾゾに出発!!
 何匹かしばいてみたんですが・・・トレハン壊れてんのか?ってぐらい肉が出ません・・・もう鍵、鍵、鍵、鍵・・・・
鍵いらないから肉を肉をくれー!!!!
はあ・・やっぱ金策は苦手です・・・

本日の迷言:はやくお店出して養っておくれ  ~調理スキルあがったソラ様に対し、セレパパ談
本日のSS:セレパパ、コカにかじられるの巻

a0025869_18523124.jpg

                                     ・・・・・Written by Airos
[PR]
by solare.ff11 | 2005-02-28 00:00 | by LS member
今日はひさびさにおいらの日記です^-^
レベル上げ行くべ~と希望を出していたらじじがログイン。久々にじじとレベル上げに行こうとセット販売開始!!
一度痴呆になってレベル1になったはずなのにあっというまに追いつかれちゃいまいしたな~
セット販売成功によりいざボヤーダへ!!
おいらはボヤーダの手前のジ・タが大好きですw音楽と景色が合わさりとても不思議な感じがたまりませんw
本日のSS①:ジ・タの朝日
a0025869_19325089.jpg

そしてボヤーダに到着、構成は忍狩モ戦赤白で行って来ました!
最初マンドラねらいだったんですが、二戦目にてじじ死亡^^;
忍盾でモンクタイプのマンドラはきついっすなw
じじの進言によりカニにターゲット変更!!そこからは狩る狩る狩る狩る!!獲物がいなくなれば芋もつまみ食いw永遠と狩り続けますw
いつのまにか狩人さんのサチコメが「朝までやるぞ!」になっててびっくりしましたがさすがに無理なので3時頃に解散。
たくさん稼げてうれしかったけどさすがに疲れましたw
数ヶ月ぶりのじじとのレベル上げ、すっごく満足した一日でした。
本日のSS②:狩り尽くせ!!
a0025869_19325929.jpg

                                     ・・・・・Written by Airos
[PR]
by solare.ff11 | 2004-11-15 00:00 | by LS member
じじじゃよ(*´Д`)

そらが全然書かんから今日の日記はミニタル君が再紹介じゃ!


ミニタル君は倉庫キャラ兼じじの掘った鉄鉱をバザーで売る

バストゥークの看板タルタル

として生きてきたんじゃが
ある朝僕は店のおじさんと、喧嘩して海に…
そら姉ちゃんにあこがれて黒魔道士として街を飛びだしたんじゃ!



そとは危険がいっぱいじゃった…
ストーン2発でMPが無くなり、ミミズに殴られハチに刺され
何度も街に強制送還になり鉱山区で泣いておったんじゃ…





最後の遠征もいきなり亀に絡まれて、戦闘開始直後に”やや劣勢”
走馬灯のごとく記憶がめぐり、ついでにこの名言も登場!


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 (C)安西先生


/p まだまだいくタル~♪  【魔力の泉】

ストーン  亀にダメージ5
ストーン  亀にダメージ8
ストーン  亀にダメージ6


魔法弱いぽ…(´・ω・`)




前のめりに死のうと両手棍を握り締め特攻!

亀に26のダメージ!!

ミニタル君は、おなじ強さの亀を倒した!



殴ったほうが強いと開花したミニタル君は、魔法を使わずに
すくすくとレベル7まで育ちましたとさ…

a0025869_1222364.jpg





見ためは大人、頭脳は子ども ミニタル君をよろしくのぉ(*´Д`)ノシ
[PR]
by solare.ff11 | 2004-11-08 12:57 | by LS member
土曜日夕方から27の会するよ~~とLSメッセージを見て丁度27の忍者があったので参加を希望!
LSからは新メンバーさとっちゃん、じじ、ぼんさんとおいらでカザムになぐり込みです!
紙兵と催涙卵が少なくなってきたので購入して装備をネイルから送って準備おk!
忍術に必要な忍具、この忍具をそろえるのにものすごくつらい・・
なにがって値段ですよ値段!!もう少し安くならないものかの~・・・
は!!Σ(・ω・)さっそく愚痴で申し訳ない・・・
その日はユガンダ森林でマンドラゴラたんとゴブリンさんを狩りましたのよ。
マンゴラドラたんはモンクタイプなので攻撃は絶対二回でございます。
空蝉の術壱は三回しかよけれません=張り替えが間に合わないのですよorz
まあおいらのPスキルが低いせいですがなかなかうまくいきませんのよ・・・
そんなものだから柔らかいおいらは即死でございます。
二回ほど死んだあたりでちと疑問におもいじじにファッションチェックをしていただきました。
すると見事にだめだしが・・・どうやら忍者にも皇帝羽虫の髪飾りが必要のこと。マントも回避+がついてるにしなさいと言われました。
皇帝?そんな高価なもの忍具でひいひい言ってるおいらが持ってるわけございません!!
速攻わがリアフレに電話をかけ皇帝もってる人にポストに送信していただいたのです。
しかしここは森林のど真ん中受け取れるわけがありませんorz
PTのみなさんに微塵で戻る許可をいただきジュノに帰還!
髪飾りとって再びカザムに!と思っていたところなぜだかじじもこちらに・・
どうやらブレイブスパイクと間違えてデジョンを唱えたらしくジュノに戻ってきてらっしゃいました。
急いで港に行くと船は出たあと・・・
じじがソラ様はつかまえて頼み込んで(?)テレポヨトをしてもらうことに。
テレポしてもらい森の中を迷いながら再びPTに合流!どれどれ皇帝の効果はいかがなものか・・
はい!全く変わらないような気がします!!
よけてるのかよけてないのか・・・・
まあそんなこんなで再会したところまたもやPTメンバー死亡・・・本気でこんな盾でごめんなさい;w;
そんなこんなでPTを終わらせることに。
さとっちゃんは呪符デジョンがあるようなので先に帰還!ぼんさんは戻ったところがセルビナw
じじもデジョンでかえるかなっと思っていると普通に徒歩で帰るようで・・
インビジあれば大丈夫だとおもってたのですがじじはそのまま突っ走っていく!
2,3匹は蜂やゴブをさけてたのですがやはりそこはとててばかりの場所。
じじは見つかりゴブトレイン発生!!道を間違えたらしく行き止まりにてじじ死亡;w;
そこを逆にいけば大丈夫といわれたのでそっちにいくとそこも行き止まりw
二人仲良く死亡でございます、そんな死体のおいらたちをゴブさんたちが踏みながらとおって行きましたorz
きっと「あ~やっと死んだゴブ」「まったくこんなとこまでにげるなゴブ」「俺なんか持ち場からかなりはなれちまったゴブ」
な~んて会話でもしてるんでしょうかね・・・・
その後ジュノに戻って今度はアロエさんを加入してレミの種族装備取りに!あと2種類だったようです。
場所はグスゲン!!もちろんつるはし持参ですよw
レミは絡まれるのでアロエさんにまもってもらいながらさとっちゃん、ぼんさん、そしておいらでぼこぼこなぐる!!
さっそく鍵がでたので事前に見つけておいた箱に向かってもらいまず一枚目の紙型ゲット!!
もどっている間にもなぐっていると鍵がドロップ!
再び急いでグスゲンに来てもらおうとしてたんですが、間に合わずに鍵はおいらに流れてきちゃいましたorz
またまたみんなでなぐって鍵さがし!ぼんさんのHPが赤にまで減りみんなでどきどきしながら狩っていると鍵ドロップ!!
キターー!!最後の鍵を手に入れてまたもや見つけておいた箱(だいたい鍵でるまえに箱がみつかるw)を空けて早速開封!
レミとアロエさんは先にもどって種族をもらった様子、おいらは出たくても扉がしまってて通れない;w;
さとっちゃんに空けてもらい冗談半分で箱でも探してみようかとちょっと先を見ると・・・・
あったよ・・・何でこんなにわくの早いかな・・・
正直鍵もってなかったら、あ!箱だ!探してる人いるかな?って思うぐらいなのに
鍵を持っていると無性に空けたくなる貧乏性w
いちよサチコメで箱探してない人を確認して開封!出たのは現金wお金なくて困ってるおいらにはほんとにたすかりましたw
種族取りが終わったあと回避付きマントのトラベラーマントを取りにお墓に!
まあここ来るたびに思い出すのは置き去り事件ですなw
当時一番の安全地帯だと思って向かって骨やお化けにびびったあの場所にむかっておばけのわきまち。
しかし・・その日は休日まえの夜、釣りがうまい人がいっぱいですよ・・・
一匹もとれないまま二時間ほどたちすねて移動です・・・
釣りにでも行くかとチョコボに乗って砂丘に。
なんとな~く皇帝のpop場所に行ってみると・・・・
いるよ!いたのよ!いたんですよ!!バルクルムエンペラー!!!!!!
即チョコボから飛び降りて挑発!!
横で人に痛い視線を浴びながらボコボコなぐる!!
うっしゃwぬっころした~!戦利品はなんだ~~!?
・・・・・・・虫のはね・・・・・・
やってられっかぼけえええええええええええええ!!!!!!もうイヤですよ・・・orz
幸福のてっぺんから地獄のそこまで真っ逆様ですよ・・・
気分を変えて船に乗ったところ霧が立ちこめてました
海賊警報発令ってsayで誤爆が流れた・・・まあそう簡単に出る分けないか・・
って思ってたらでるんですね~こんな時・・・
まあとりあえず殴っておきましたが出るのは骨のくず・・・
なんかいろいろありすぎでしたよこの日は・・・・
そのあとはマウラで釣りしながら風が吹いたらブブリムでエレ狩ってついでにキリンぬっころして憂さ晴らししてました・・・
旦那が寝落ちしてしまったようでソラ様も暇人のようなのでこっちでいっしょに遊びました。
何となくビビキー湾に遊びにいって楽園にまで観光に行って見ました。至る所で釣り糸たれていろいろ見て回っていると。
ソラ様のHPがガンガン減っています・・・・・・
タコですよタコ・・・離れてたので急いでもどったのですがもう少しのところで間に合わずソラ様死亡;w;
ソラ様はHPにもどって行きおいらは帰りの船を待ちながら潮干狩りとやらをやってみるあんまり時間がなかったので一回掘っただけでやめちゃいましたがw
その後マウラにもどって釣り糸垂れてすぐにねちゃいました。
この日はテンション上がったり下がったりいろいろと忙しい日でありました・・・
本日のorz:こんなものを。
ヒュームのorz=orz
タルタルのorz=on
エルヴァーンのorz=o-rz
ミスラのorz=orz-
ガルカのorz=oTZ
以上orz劇場でした。
本日の迷言:カザムに忍者はいらん ~じじ談。カザムは忍者にゃ辛いよo-rz
本日のSS:でてこい風エレ
a0025869_13574630.jpg

                                ・・・・・Written by Airos
[PR]
by solare.ff11 | 2004-10-16 00:00 | by LS member
じじじゃよ(*´Д`)

LS誕生6ヶ月記念に倉庫キャラを作ってみたぞな
今日生まれたじじのナウな(死語)かわい子ちゃん(死語)をブイブイ(死語)紹介するぞな


一人目はのぉ…

ソラナカは似たような名前が多くて大変じゃから








さらにまぎらわしくしてみたぞい!ヽ(*´ー`)ノ



a0025869_192184.jpg




サンドリア生まれのサイロス君じゃ!よろしくのぉ











二人目はのぉ…

バストゥーク生まれのミニタル君じゃ!かわいいぞい(*´~`)



この子達とも仲良くしてくれのぉ(*´Д`)






a0025869_194031.jpg

                         ↑ Lサイズ


                                     ・・・・・Written by Elgg
[PR]
by solare.ff11 | 2004-10-14 00:00 | by LS member
さてよっぱらソラ様に日記を頼まれたアイロスです。
最近おいらはよく思うことがありました。ベヒーモスのなわばりってどこ?ってw
クフィムには何度となく行ったことありましたが同じ場所にあるはずなのに入り口を見つけることができませんでした。
暇を見つけては入り口を探してクフィムをうろうろ。
そして、見つけました!こんなとか~とおもうようなところにありましたw
洞窟にはいっていくとなわばりまでかなりの距離があり。ぐねぐねと入り組んだ道をすすんでいきました。
なわばりに入ってもぐねぐねの道は続き骨やコウモリがいるためスニークで突破!
そのまま突き進んでいくと大きな広場に出ました。が何もいね~~~;w;
聞いた話によるとリアル時間1日、+-6時間でPOPだそうでしかもわくタイミングはHNMLSとかいう人たちが管理してるとのこと・・・
その場に3時間くらいぼーとしてましたが全く沸く気配がないのでその日は帰りました~
そして待ちに待ったメンテです!!メンテ後にはNMがすぐにわくという話をきいていたのでなわばりにて落ち。
ログイン可能になってからすぐさまログイン~~そして広場にむかってダーシュ!!
サーチしてみるとすでに10人ほどいる様子。つくころのは倒されてるかな~と少し不安でした。
しかしベヒーモスはそんなに甘くはないようでおいらが到着したときにはまだ元気にたたかってました~(^o^)
紫の巨体を揺らしながら、吠える!暴れる!範囲攻撃が離れているのに食らう!
まっこと強そうなモンスさまです!おいらは遠くからのんびり観戦。
連携によるエフェクトが飛び交うなかなかなかタフなようでかなりの時間戦ってました。
いつの日か倒せるくらいつよくなってまたここの来ようと思うベヒーモス鑑賞でした。^^
今回、ベヒーモスと戦ってた方がたには周りをうろちょろしてる低レベルがじゃまだったと思います。まことに申し訳ありませんでした。
本日のSS:暴れるベヒーモス
a0025869_1191221.jpg

                                     ・・・・・Written by Airos
[PR]
by solare.ff11 | 2004-09-07 00:00 | by LS member