カテゴリ:未分類( 73 )

メナス3箇所ひととおり食べつくして、ガチャガチャモシャモシャと反芻しながら
そのままのチームでレギオンにも乗り込むことに!
アドゥリンから巻き戻ってレギオン?いやいやそれがもう・・・
アヤオとかオルモルとかアレイズとかアヤオゲージとかね!
高い素材や魔法、それからアヤオなんかが出るわけですよーァャォァャォ(しつこい
a0025869_106030.jpg
これまでレギオンはほぼ無縁で、単発で遊びに行った位。
アドゥリンパワーでなんとかなるやろー^^ってノリで行ったら本当になんとかなってた
出てくる敵はアビセアやVWで見かける大物たちばっかりで、
白魔にとっては過去問題の復習テストをつきつけられる場のはずが、
敵は結構あっさり沈む上にスタナーがびしばし止めまくって敵の技あんま発動しないから
どんな問題でるんだろう!ってガクブルしてるうちになんか終わってるっていう。
a0025869_13205050.jpg
やばい!なんとかかんとかだ!のおうまさんがかわいい。
おもむろに突っ込んできてかわいい。

レギオンの会、マイティぱんちで倒れたりしつつもおいしく勝てているようです。
白魔垂涎のアヤオゲージ、未だにサポ不問の強化スキル500達成に欠かせない逸品でして
サポ学おおいけどやっぱり欲しいネ!シャントットのオグメ祭せなあかんけどヽ(owo)ノ
今なんとか残ってるモチベーションのひとつなのであったー
[PR]
by solare.ff11 | 2013-09-17 00:00
verupでヨルシアのスカームが加わりました!!
3~6人、これくらいのこじんまり規模のコンテンツほしかったんだよー

ヨルシアの#2からほどちかい(I-10)に入り口。さわって転送可能にしときまショー
かなり盛況でレーダーが人でいっぱいすぎて白くなるくらい集まってた。
シュッシュオンライン・・・!
a0025869_23283731.jpg
突入すると、ぽつんとあるテント。これめがけ襲ってくる敵をなぎ払うゲームらしい。
どこぞのモンガーでもあったなこの形式!
前に突っ立ってても敵はテントまっしぐらでからんでこないので、
アタッカーがタゲとって始末していくかんじ。
テントはテントでそれなりに頑丈なので多少拾い漏れて殴られててもだいじょうぶ!
a0025869_018137.jpg
時間経過で条件達成なので、どうがんばっても25分かかっちゃうけど
4人とか5人でやってみても普通にまったりと遊べました。
メナスも遊んでる前衛達だったし、殲滅早くて、敵マダー?って待つのがヒマだった位・・・
ただ、回復は一応下がってた方がよさそうだった。寝かし技持ちがくるから。
その技も使う前にペッタンコになっちゃうわけだけどもさ!
a0025869_219636.jpg
つばさ達と夜19時くらいに行った時は、おぉ~人結構いるネ!くらいだったけど、
その後フレが22時くらいに行ったころはもうなんかシュッシュしていて
0時くらいにLSソラナカで行ったときもやっぱりシュッシュ。大混雑じゃないかー!

もう、混雑しすぎてなんかおかしくなってて、突入後はソロ状態でLSパールもナシw
PT全員読み込んでパールをつけた普通の状態に戻るのに数秒かかった(アセッタ)。
これで普通に遊べるかな?と思いきや外部とのチャットがスカーム中おかしくて
外にいる人からのtellやLS発言がリアルタイムに表示されず、10分~20分位遅れてた。
戦闘ログとか中にいるPT内での会話は普通だけど外からのログだけ遅かったようだ。
昨日のフレ、超シカトだったなーなんて事があったらきっと混み混みスカームのせい!
a0025869_2271949.jpg
25分のテント防衛に成功すると、ランダムで武器強化用のだいじなものが出るほか、
防具交換用の素材やオグメ付与の素材、そのほか鉱物などなど個人箱の報酬。
あと、PTでロット勝負~!な防具が複数ドロップします。
早速だいじなもので片手棍を強化したり、拾った防具を着てみたり。
ノーマークだった黒系の脚が強くてびっくりした(;w;)
オグメまだ全然つけてないけど、素のままでも結構いいのが混じってたりするので
しばらく通って遊べそうだーヽ(・w・)ノ
かき集めておいたパーツが火をふくぜー!!
a0025869_2482128.jpg
一方、モンプレ入り口がスカスカで誰も通らなくてわろぅた・・・
さらなるテコ入れに期待だッ!?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-08-20 00:00
a0025869_11232753.jpg
シャツ欲しい・・・
ふたたびマッマーズ通いが始まった。
a0025869_11235881.jpg
どれにする? → ウドランシャツください(・w・) → はい、祭団扇^^



(`ェ´)ピャー



バグー!はやくなおしてー!!
こないだのメンテでなおしてくれたかと思ったけどまだだった。
これで2個目の団扇だよ!!何の祭だよ!
a0025869_11252077.jpg
あと今年の水着が地味すぎて気づかれない
シャツほしいよー!!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-08-10 11:28
七支公の一、古樹公ユムカクス討伐にまるいちにちかかったサーバーがあるらしい
うちだよ(`Д´;)
a0025869_11524794.jpg
ソラが実装後わりとすぐ挑戦したときはそんなに時間かかってなかったんだけども、
レートが上がったのが逆に悪かったのか、26時間も死闘を繰り広げた回があったらしく。
フレのヴァアンは、晩から早朝5時まで粘るも出社→帰宅→まだやってた^^で
改めて次の日の晩にやっと倒して満身創痍で帰ってきとったwこりゃトラウマものだねw

ちなみにソラ樹からはマントをげっとしましたヽ(・w・)ノ ケアル詠唱速度up装備、イイネ
片手棍と背中どちらも欲しかったのでうれしいけど、片手棍もやっぱり欲しいので
図書館クエとやらで選ぼうと心に決めて七支公をひととおり倒しにいくことに。
a0025869_12105687.jpg
七支公フルカン。サチコ見かけて15時頃にまだやってるかなーって行ってみたら
はじまったばかりっぽくてヽ(・w・)ノよぉしがんばるぞー
しかし全然削れない。いや、人少ないよねっていうか全滅クポー!!
とりあえずガンガン死につつ居座っていたら遂に召Lv99がLv98になったー(`Д´;)
a0025869_12152931.jpg
結局おわったのは22時!まさか固定活動始まるギリギリまでかかるとは思わなかったw
7時間かけて討伐フラグと強そうな弾(使うアテがないがッ)を拾い、帰ってきました。
アドゥリンで強化してないソラの召喚Lv99Lv98では七支公を削るのには力不足だなぁ!
a0025869_19372530.jpg
炎竜公アチュカ。地上でお会いするのは初めてです!
近接して殴るの初めてだったのでちょっとテンションあがったヽ(・w・)ノ
が、あっさりプリケツを繰り返したのであった。格闘武器がデタ(`Д´;)つかわーん!
a0025869_1936536.jpg
水刃公チャッカ。メナス活動後、深夜だけど最後のフラグだしー、と行って来た。
範囲即死技でなぎはらわれて死屍累々ながら討伐(`Д´;)
マスクでた。これはイイモノそうだー!顔も小さく見えるし(たぶん)

こうして前に倒してあったと併せて実装分全5体を討伐。
図書館でおつかいを終えて念願のタマキチを手に入れたぞヽ(・w・)ノ
a0025869_1938530.jpg
メイジャン魔命杖を作りかけてたけど(ってか闇はもう9段階目><)このキノコで補えそー
わぁいヽ(・w・)ノ

しかし、その後、魔命てんこもり杖が8月?に実装されるとか判明したのであった
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
へんてこケアル片手棍としてはまだ使っていけるってことでセ、セーーフ?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-07-24 00:00
6月に入って、FF11がいきなりバツーンと落ちるようになって困ってました。
困ったときググることも多いし、参考がてら記事にしておきますヽ(・w・)ノ
a0025869_334281.jpg

現象は、エラーコード:POL-2059のウィンドウが出ておもむろに落とされて
そのあとはすぐIDとパス打って入れる感じなのだけど。
R0になるとかいう予兆もなくどこでもかしこでも急に落ちるので遊びにくい!!

調べてみたところ、テクニカルサポートフォーラムに載っていて
(参照先:サポート→テクニカルサポート→POL-2059が出て瞬断される #12)
「POL-2059は、セキュリティ等の影響で通信が完全に途切れてしまった場合に表示されます」とのこと。
スレを読んでいると、ソラ用のPCに入れてるウィルスソフトが原因っぽい・・・
早速、ちぇっく(`Д´)9

マカフィーさんを起動して、
ファイアウォール→プログラムのインターネット接続の中の、
プログラム「Playonline Viewer」の設定を「編集」で
アクセス:許可 ネットガード:有効になっていたのを無効に変更。


これやってから1週間ほど経つけど全然2059出なくなったヽ(・w・)ノやったー
しかし設定なんてずっといじってなかったのになんで急にこうなったんだろ?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-18 00:00
元ENMLSノウキンのみんなでスカームに行って来ました。
トリガーが超遅ればせながら出やすくなって、競売にたくさん並んでて安く手に入るので
なんとなくノリで行ってみることにヽ(・w・)ノ
・場所:ララ水道
・トリガー:頭I-胴I-足I
・PT構成:戦竜シコ白風
ソラのゲオ・・・じゃない・・・風水士はスキル青なりたてのPTデビュー戦です(owo)

戦闘がはじまり、いざジオとインデをふたつとも使おうとがんばるのですが
後衛にリフレと攻撃upがかかってるゲオーwwあれー!?
前衛のとこに投げたつもりなのに!!なんで目の前に羅盤さんが落下してるんだ!
よく見たらジオ魔法のマクロ全部meになってた。
いやぁ、びっくりしたー。身内PTで本当によかったゲオーw
a0025869_2545574.jpg
マクロ修正して、戦士えんびに向かってジオフューリー(ノ・w・)ノ
やれやれやっと上手に置けた。いや、でも、マズイ位置に設置してしまったような・・・
a0025869_303260.jpg
えんび 「ちゅうかきゃのんww」
変態紳士すばやいツッコミである;w;羅盤の設置場所むずかしすぎるww

前衛強くなってるし戦闘はスムーズにサクサク進み、とりあえず第二条件まで達成。
やっぱりこれおもしろいよ!こんな軽いノリでほどよく遊べるいいコンテンツなのになぁ
万人がさっくり遊べる状態じゃないまま沈んでしまったのがもったいないー!
a0025869_3193964.jpg
楽しかったので再戦し、2回も潜ってきましたヽ(・w・)シ
1戦目終えたスキにめりぞうの小竜Ringoちゃんが改名されてきてSolaireになってたw
りふぃおが 「ソラさんのキュアポイズンで愛撫ポイゾナつぶれたー」と泣いてて
Solareとしてもなんだか申し訳なかったゴメンネ><;いやSolaireがやったのだよ!!?
a0025869_3291179.jpg
2戦で片手斧、両手剣、両手棍、片手刀が出ましておのおのお持ち帰り。
ソラの両手棍、メナス棍にボロ負けやがlolまだメテオもないlolとりあえず置いとこ!
個人報酬のほうは魔法や鉱石など、結構高いものがとれて
トリガー代ワリカンしたのも各自黒字になったっぽいヽ(・w・)ノいいねー!

スカーム楽しい。追加予定のスカームも楽しみだー(いつだ?)今度こそ流行るね!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-05-28 00:00
5月某日、伝説のタル竜ぼんちゃろすにとうとう髭が生えた!!

ぼんちゃが本気でアレキ集めだしたのがソラのヤグルシュ完成後からで、
ちょうど新サルの最盛期にあたるいい時期でもあって早かった、気合の約3ヶ月で完成。
もろもろ、いろんなクエスト自体を済ませてたもんナ!
一緒に花鳥NMやトークン貯めしたのはもう1年以上前の話。
暗黒に転職してレリック作ったりしてたけどやっぱりりゅーさんに戻ってきたヽ(・w・)ノ
a0025869_18492080.jpg
おめでとうー!
最終クエ直前の髭さんの貴重なSSパチリw
髭かっこいいねぇ!
a0025869_18531218.jpg
一方、ドMナイトじゃんころもいよいよミシックも作ろうと思い立ったそうで
メデューサ討伐のお供にでかけてきました。
a0025869_18535611.jpg
よしさまーよしさまー
鍵を3種拾い、ガダラルを開放し、メデューサの鎮座する間へ。
(ガダラル別に関係ないけど!)
ナ戦シ吟赤白でトツゲキ~ヽ(・w・)ノ
a0025869_1922630.jpg
a0025869_1954477.jpg
a0025869_196319.jpg
綺麗なSS撮ろうと思って近づいてアップにした次の瞬間しんじゃった(;w;)
と、とにかくメデューサご在宅で討伐できてよかったw

じゃんこ先生の新しい挑戦はまだはじまったばかり!お楽しみに!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-05-13 00:00
七支公「コルカブ」を討伐したソラレ
さぁ、お次は誰かな~?
a0025869_1693222.jpg
野良の募集にのってNTLへ。
エヌティエルといえばサメのやつー!
a0025869_166673.jpg
これ七支公ちゃう
メナスのボス様やー


メナスNTL大ボス挑戦の募集にのって謁見してきました
魚NMとオロボンNMをやったあとに大ボスにトツゲキ(`Д´)9
・・・・・・そして狩られた!!サメtueeee!!

今日のvupで、NM全5体を討伐(or封印?)しないと会えなくなったらしい。
サメのやつーまた会う日まで(;w;)ばーかばーか!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-05-09 00:00
GWのまんなか、帰省する直前すぎて予定ではログインしないつもりの日に
ソワソワしてしまって行ってきました。

ワイルドキーパー・レイヴ 七支公「コルカブ」討伐ヽ(・w・)ノ
プリッとでかい女王蜂のボスです!!羽根ちいさいのにすごいパワーで飛んでるな!
a0025869_1841211.jpg
後衛で参加だとPT組んだほうが都合がいいかな?と思って
サチコで告知のあったところのアライアンスに寄せてもらいました。
あらかじめカチカチに組んで戦略たてて遊ぶコンテンツではないけど、
かなりの人数集めないとろくに倒せないし、声がけしてもらえて有り難い!

実際は、その告知をみかけてもっともっとたくさん人が集まって
現地で即席PT組まれたりしてたみたい。そういうのもなんだか楽しそうだー
a0025869_18303261.jpg
わけのわからないうちに転がるくらいの戦場だけど、
PC側が大挙してのりこみまくったらボスだってただの虫けらだー!
大人数が一緒になってワイワイ遊べるお祭りコンテンツである。
というか、お祭りの間に一緒に踊るしかないネヽ(・w・)ノいつやるの?今でしょ!
a0025869_18364934.jpg

a0025869_18364789.jpg
ラグりまくりでアライアンス内の別PTですらうつらない・タゲれない中で
奇跡的によそのPTのぼんちゃろすを発見できたので踏んでおいた
トワトワゾンビで倒れまくっててわろたw
a0025869_18402437.jpg

小一時間ほど?で討伐完了、レイヴのように各個人ごとに戦利品が流れ込んできます
ソラのカバンに転がり込んできたのは巨大な菌類っぽいもの片手斧イコヨカでした。
大事にします・・・・・・倉庫で(;w;)ぶわ
[PR]
by solare.ff11 | 2013-05-07 00:00
それはまだ地図がない頃。
エヌティエル水林で、ボートをこぎまくった先で出会ったのである。
a0025869_2423958.jpg
リフキンさん!
アホ面かわいい!
歩く姿がまためんこいんだ。
a0025869_2443091.jpg
▲踵をかえして走り出すリフキンさん。テテテテ、テーンテーンってなるんやで!
見たら絶対わかるから!!

・・・その後、久しくお見かけしてないリフキンさんだったのですが、
今週ののうきんLSは、ボートdeエヌティエル探検でしてヽ(・w・)ノ
これは!リフキンさん会えるんちゃう!?テーンテーン見れるんちゃう!?


a0025869_2482953.jpg



結果:おらんかった
アンブリルのハゲに食べられちゃったのか!?リフキンさぁあんヽ(;w;)ノ

でも、レイヴしたり獣人殴ったりキャンプファイヤーしたりで楽しいNTL。
タルタル焼いて遊んでたら、通りすがりの美女とパンツのタルタルも一緒になって
みんなで火を囲んでキャッキャッ
・・・ガルカがおなかをすかせてこっちを見ている・・・!!※食べられません
a0025869_2535344.jpg
最初の頃こそエヌティエルとか大冒険した先にある未開の地!って感じだったけど、
開拓が進んでこうやってビバックが置かれ、人通りも多く、にぎやかになってきたネ!

来月くらいには村でもできてるんじゃないかなー(できません)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-04-18 00:00