人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LSガリスン@西ロンフォ

LSソラナカ初のガリスンイベントを開催!ガリスンとは・・・守備隊です(そのままやん)獣人の襲撃から自国を守れ!みたいなノリで、複数の獣人と、味方NPC&自分たちのPT(アライアンス)で戦闘をして、波状攻撃してくる獣人PT(?)を撃破すれば勝利。マネキンパーツや装備品、経験値ゲットアイテムなんかをもらえたりします。NPCが全滅したり、自分達が全滅したら負け。開始時間22:30頃ぼちぼち集まりはじめる。記念すべきデビュー戦は、LV20制限の西ロンフォール。「ユグホトの岩屋」の「Orcish Fighter」が落とすガリスン用のキーアイテム「赤の色報石」は合計4つだったのでこれ使って4戦がんばろう!なのです。西ロンフォールはもちろんサンドリア支配なので、サンドリア超優勢のソラナカにはピッタリw
今回の参加者は11名。出現する敵はPTの数によって敵の数が変わるそうで、6の倍数が一番有利らしい。11名はなかなか良いバランスかもです。ジョブについては、回復が追いつかなくなるかもというアドバイスを受け、回復要員おおめで。
 ☆ A部隊
    アイロス@忍者
    ギルツ@暗黒騎士
    さと@白魔導士
    まきちゃ@吟遊詩人
    レミ@竜騎士
    ロビン@モンク
 ☆ B部隊
    アラエル@白魔導士
    あろえ@白魔導士
    クロ@狩人
    じじ@赤魔導士
    そら@白魔導士
ガリスン開始後もTPとか補助魔法は継承されるそうなので、OPのまわりでTP溜めと、プロテス・シェル・リレイズ・ブリンク・ストンスキン、それから調理人まきちゃがヤグドリを配り、準備完了!
本日のSS①:がんばるです~。
LSガリスン@西ロンフォ_a0025869_1417260.jpg

まずクロがOPのNPCに「赤の色報石」をトレードして戦闘開始!!ぼわわんと現れるNPC・・・あ、赤いですね。なんだか強そうな装備のエルヴァーンがいっぱい降臨。と、NPCが一斉に向きを変えて、その先は・・・オーク!攻撃部隊はタゲとり、それから殴る殴る。援護部隊もせっせと回復を。個人的に、アライアンスの別PTをタゲるのが苦手で・・・普段からキーボードなんですがいい方法ないですか。LSメンバーばかりなので名前スペル覚えてるから手打ちでタゲを・・・でもRovinchanとか長すぎっw人が密集するせいか重くて反応鈍いしさ。汗。ひっちゃかめっちゃか入り乱れつつ戦闘。オークとの戦闘は全部で4セット、最後ボスみたいなのがいて、百烈拳ですよw鬼~!!
本日のSS②:サンドリアを護れ~!
LSガリスン@西ロンフォ_a0025869_14171745.jpg

そんなこんなですが・・・結果は・・・勝利しちゃいましたよ♪ひゃほ~い!ということでロット勝負!ガリスン○○といったガリスン系統の装備が出る出る。マネキンパーツやランペール戦記もちょっぴり。ヴァナ時間1日1回なので、待ち時間に調理を眺めたりTPためを眺めたりして(そら・・・サボってる?)アイロス、そら、まきちゃの「赤の色報石」もトレードしてソラナカ大健闘。4戦4勝見事に全勝しました!!犠牲者少々と寝オチ1名いたけどね。みんなでワラワラ~!!!っと集まって遊べて楽しいですっ!ガリスンサイコー!アイテムは、1~5万くらいで売れるようで、戦利品もよいお小遣いに。次はLV30制限にも挑戦しよう~ねッ。
本日のSS③:見事全勝!中央のじじはALLガリスン系装備w
LSガリスン@西ロンフォ_a0025869_14173080.jpg

by solare.ff11 | 2004-09-04 00:00 | LSソラナカ