愛と勇気の入賞

POLに届いたメールが1通。
・・・シャントットのファンアートコンテストに入賞・・・!?

え・・・アレ?ほんと!?

公式サイトの該当ページを見ると、カッパー賞というすみっこに載ってタ!ヽ(0w0)ノぉおお!?

シャントット様へのあふれる敬愛の念と、このスキルでも応募するという勇気
シャントット様に伝わったんでしょうか!?
なんということでしょう!

入賞連絡メール読んだら顔が赤く熱くなって大変デシタ!
その後、お風呂入ったらのぼせるわ、
パソコンまで熱もってFF落ちるわで。興奮しすぎw

他の入賞作品群を見ると・・・計り知れない強さです。
めっちゃ綺麗で上手なのがいっぱい!!!

恐れ多い・・・(((・w・)))

けど、自分の作品だって、自分なりにがんばって愛情こめて描いたので
素直に喜んでおこう!本当にうれしい!ヽ(・w・)ノやったー

入賞のご褒美はノマドモグロッド
むかーしイベントのアンケートで配布してた時に1本もらったので
メインキャラであるソラは持てない状態で。さてどうしたものか。

受取はGMコールをとの事だったので相談したい旨も添えてコール。
ウィンのレストランにいたら、目の前にGMさんがpop!
a0025869_196266.jpg

GM 「こんにちは、Solareさん。」
ソラ 「こんにちは!椅子の上ですよ!」
GM 「むむ」
GM 「見えていませんでした(笑」

a0025869_1964417.jpg

そそくさと移動するGMさん・・・名前はBylectsさん。
こいつぁ・・・遊べる!!(違う

景品について既に1本所持しているので話してみると、
同一アカ内の他のキャラであれば渡せるけど
他のアカのキャラや他のアイテムへの交換はできないとの事。
まぁそうだろうけど!ゴネてみたかったんだよヽ(`Д´)ノ

ソラ 「緑色のモグロッドかタウンモグシールドに交換してください!」
GM 「それが、ノマドモグロッドしか用意していなくて・・・。」

Solareはすねた表情をしてBylectsから視線をそらした。
BylectsはSolareを慰めた。

GM 「じゃぁ、わたしの気持ちで我慢してください」
SolareはBylectsをじっと見つめた・・・・・・!
GM 「カッパー賞だけに、カッパーインゴットでどうですか!
ソラ 「いやーヽ(`Д´)ノ」


a0025869_1356023.jpg



のぉおおおおヽ(`Д´)ノ
カッパーインゴット!?劣化!超劣化してる!!!
カッパー賞にかけて何うまいこと提案してるんだこの人は!
おもしろいなもう!

ソラ 「GM銘入り装備とかください!」
GM 「身包み一式と交換であれば・・・」


のぉおおおおヽ(`Д´)ノおおおおおお!11!1
上手にあしらわれ、結局別キャラで受け取ることに。
同じアカ内でもうひとり愛着のあるキャラといえば・・・

ラグ鯖のソラ。

最近さっぱりインしてないけど、
メインが別と事情を知る楽しいLSやフレに恵まれている子です。

そしてラグ鯖にイン。

白門競売辺りにいたので、人が少なそうなところ、練金ギルドへ移動。
また目の前に沸くんかな(・w・)と、わざと大きな釜の前に立ってみた。
そしたら背後から歩いてきた(`Д´)

ソラ 「ツボから出てくるかと思ってたのに残念!」
a0025869_1973113.jpg

a0025869_198131.jpg

悪巧みを打ち明けると、GMさんスタスタと歩いて釜にめりこんでいくw

GM 「こんなもんで!」
ソラ 「素敵な家ですね!」
GM 「ちょっと熱いのがネックです」
ソラ 「どうりで炎が・・・(笑)」
 ←GMのゆらゆらエフェクトの事を言っている

a0025869_13485098.jpg

GM 「このもやもやはここで生成されているのですよ

マジデーーーーΣ(0w0ノ)ノ
な、なんだか貴重なネタ情報を聞けた気がする!!

a0025869_13553379.jpg

GM 「秘密をしったからには・・・(略」

ケサレルーーーーΣ(;w;ノ)ノ

そんなやりとりを楽しみながら、いざ賞品の贈呈へ!
わくわく!!

GM 「ということで、景品のカッパーインゴットをお渡ししましょう~」
ソラ 「ちげーーー!
GM 「鞄はあいてますか?」
ソラ 「6こあいてるので6こください!」
GM 「カッパーインゴット6個ですね、わかりました。
ソラ 「まてええええええ


ノマドモグロッドがもらえると思いきやカッパーインゴットだった・・・
なんて悲劇は起きず、無事カバンの中にはノマドモグロッド!

その後、入賞した絵の話を持ち出し、不安みたいなものを伝えたら
励ましてくれたり「かわいらしい絵」「ぜんぜんアリ」と言ってくれたり
なんという大サービス・・・!!!

そろそろお開きかな、ということでblog掲載したいなぁと念のため聞いてみる事に。

とりあえず名前の確認から・・・
[GM]Bylects←これ何て読むんだ?

a0025869_13493539.jpg


ソラ 「バイレクツさんですか ビレクツさん?ヒレカツさん?」
GM 「はい、ヒレカツです
ソラ 「ちがうだろww


思わずつっこんだわヽ(`Д´)ノ
ボケたらすかさずのってくる・・・!なんという、なんという・・・!
GMにSがついてSGM、なんだかエライ人っぽいのに!

ソラ 「Sついてたらエライ・・・?」
GM 「そんなこともないですよ、ただのしがない責任者です」
ソラ 「S(しがない)GMww」
GM 「それは盲点でした・・・」

a0025869_1350359.jpg

GM 「すてきなげーむますたー 略してSGMです。」 
ソラ 「へぇー

BylectsはSolareを問い詰めた。

気のない返事に納得いかなかったようだw

ソラ 「す、すてきですね!」
GM 「ふふふ」


Bylects="ヒレカツ"と読みます
SGM="すてきなげーむますたー"の略です
テストに出ます。覚えておかなきゃ。
a0025869_1982136.jpg

そんなこんなで。ラグ鯖のソラがノマドモグロッドいただきましたヽ(・w・)ノ
PT組んだらモーグリパイご馳走するぞー!
a0025869_20251158.jpg

賞品のかわいいクポ鈍器ノマドモグロッドに加えて、
すてきなげーむますたー・ヒレカツとの楽しいひととき。
シャントット様の絵にチャレンジしてよかった!!!

ますますFF11がだいすきだー!




a0025869_1954312.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2009-11-21 19:21 | おえかき