人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンカービングコンテスト

公式サイトで出てる告知、見ました!?
ログイン時のシステムメッセでも出てるんだけども、見ました?

北米のプレミアサイトallakhazam.comで、
今年でもう3回目となる「Pumpkin Carving Contest」が開催されるそうです。
パンプキンカービングコンテスト_a0025869_1330147.jpg

パンプキンカービングコンテスト?横文字ややこしい><
つまりかぼちゃ彫り大会だヽ(・w・)ノ
コンテストで入賞すると賞品が出るのはもちろん、
応募先着で限定の家具がもらえるようです。

先着エントリー(500名):パンプキン(小)モグハウスアイテム

なんですって!?先着順で500名?ふとっぱら!!
それって参加賞と言っても過言じゃないでしょう!?
そのパンプキン(小)モグハウスアイテムってどんな物ですの?

写真が掲載されているので見てみると。
パンプキンカービングコンテスト_a0025869_13302823.jpg

・・・タルタル右のは(大)で、もしかして(小)ってそのタルタル左の緑色のやつ?
それ小さくないよ?でかいよ!?もしかしてそれくれるの!!?!11!?

・・・ほすぃ・・・。

ハロウィンにカボチャを彫って飾る習慣なんてない日本ですが、
うっかり釣られてやってもいいんじゃよヽ(・w・)ノむはー

ボブ : そろそろパンプキンをカービングするかい、マイク?
マイク : 気が早いよボブ、ハロウィンまでまだ3週間以上あるぜ!


アメリカ在住(仮)のボブ(仮)&マイク(仮)がうかうかしているうちに(妄想)
日本在住のわたくしがさっくりかぼちゃを彫ってやろうじゃないか!

っということで先着500名賞(?)狙いで参加しちゃうことに!
まずは材料集めにスーパーへ。
・・・いかにもハロウィンなでっかいオレンジ色のカボチャがなーいヽ(`Д´)ノ
片田舎(いや田舎か?・・・ともかく都会じゃあないのは確か)の小さなスーパーで
そんなもの調達しようとするなんてのが間違いだったのかヽ(`Д´)ノ

・・・でかいのがなければちいさいのでいいじゃない
・・・オレンジがなければミドリでいいじゃない


そしていかにも普通の小さいかぼちゃなつかしの彫刻刀セットを買って帰宅。

内側をくり抜こうとすると意外に固いかぼちゃ。
貴様・・・やらかく煮て食ってしまうぞ・・・と怒りに震えながらザクザク削る。
このくり抜き作業、スプーンでモリっとくり抜くとか無理!本気で削らないと無理!!
その後、右腕がじわじわ痛むという余波がきますw

なんとか中身もくり抜いて、あとは表側を。
思いついたFF11にちなんだデザイン(←応募にあたり必須条件)を
大胆にも直接カボチャにペンで描き(邪道)、彫刻等でガリガリ。
これが楽しいったら!!ほんと小学校の図工の時間みたいなw

そして2時間くらいで完成~!ワーパチパチ!
応募した作品なので写真は掲載不可につきモザイクつきでちらっと。
パンプキンカービングコンテスト_a0025869_1330481.jpg

かぼちゃ小さ・・・キノセイキノセイ!
あとうちのネコちょうかわいい

作品をデジカメで撮影したら、必要項目書いてメールしてエントリー!

コレで大丈夫だったかなぁ~?とちょと不安になりつつ待つこと数時間。
キタ!返事キタ!やぁ、写真を送ってくれよ!(@英語)って返事キタ!
痛恨の写真添付忘れ!!!これ、すごくよくやるw気をつけましょうw

再度送りなおすと、しばらくしてエントリー完了のお知らせが届きました。
「パンプキン(小)モグハウスアイテム」はもらえるようだ!【やったー!】
・・・エントリー番号は伏せますが早いってレベルじゃない超早い。
こりゃあ500番以内ならまだまだ余裕で間に合うぞ日本の諸君よ!

とりあえずやってみるもよし、本気でやりこむもよし、
皆様もゼヒ、かぼちゃ彫ってみませんか!
とりあえずやってみたソラに言わせると、楽しいですヨヽ(・w・)ノ
パンプキンカービングコンテスト_a0025869_2341755.jpg

詳細:Pumpkin Carving Contest@日本語
上記ページよく読んで応募しましょー!
■コンテスト賞品
最優秀賞(1名):FINAL FANTASY XI 闇の王 スカルプチャーアーツ
優秀賞(3名):Star Onions & Piano Collections CDs, ZAMプレミアムメンバーシップ(1ヶ月)
準優秀賞(25名):パンプキン(大)モグハウスアイテム
先着エントリー(10名):FINAL FANTASY XIの3国のキーチェーン
先着エントリー(500名):パンプキン(小)モグハウスアイテム

■応募条件
1. パンプキンは参加者自ら作成すること。
2. 秩序を乱すと思われるものは違反とする。
3. ファイナルファンタジーXIと関係ないものは違反とする。
4. 当選発表の際、匿名表示とする。
5. 応募期間は10月25日、午前7時(日本標準時)の受信分まで。
6. 一回のエントリーに付き、パンプキンひとつに限る。演出として小さいパンプキン(2個まで)でデコレートも可能。
7. お一人様エントリーひとつに限る。

その他、詳しくはAllakhazamのコンテスト特設ページ、こちら>>Pumpkin Carving Contest<<をご参照くださいませ。

参考:ハロウィンカボチャを彫ってみた! (Creator's Voice Z)@日本語
   2008年の作品@英語
by solare.ff11 | 2009-10-05 13:34 | 公式行事