人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナカ冒険団 - 経験値モンガる編

最近はLSで遊ぶ時はレベルシンクPTを組んでみることが多いのですが
今週は新しい狩場に探検に行ってみることにしました。
狩場は「常花の石窟(Everbloom Hollow)」
メイズモンガーの駆除部1課!ここにきてまさかのメイズモンガー

メイズの設定をまた別の方向にセッティングすれば、
経験値目的のおいしいダンジョンもできるみたい。ふむふむ。
世間ではMMMMメリポモンガー?とか呼ばれているらしい!

この経験値目的のモンガーを試すには、経験値ボーナスをもらえる
108:修行の契約」のメイズルーンが必要になってきます。
この修行ルーンは「094:おとしもの」をつけた状態でのドロップ品ですが
このおとしものルーンを手に入れるにはマーブル500個との交換が必要でして・・・・・・

さらに、呼び込む敵の種類やレベルが細かく設定するのに
各種ドロップ・交換ルーンが必要に・・・・・・・・・・


敷居たけぇ!!!


しかーし!
今は便利なコピーサービスがあるので大丈夫!やった!!
他の人がかき集めて作ったメイズタビュラをたった500Gで5回分コピーできるデス。
これなら安心して経験値目的モンガーに挑戦できるぜー!
でも他の人が作ったタビュラの中から経験値用のタビュラを調べて探し出すのめんどくさいナ


・・・と、思ったら、


ソラ自分で作れたヽ(`Д´)ノ
かつて傭兵課のNM目的で駆除課の無双モンガーを繰り返して
ルーンをかなり集めてたから余裕で作れた!不覚、不覚!

こうなったらちくちくとカスタマイズして試してみるしか!
ということで、ソラが自分でタビュラをいじって、
そのコピーを登録してLSメンに買ってもらったりして連戦してきましたよヽ(・w・)ノ

最初は強そうなかんじのダンジョンに設定して、
Lv74-75で2回、設定変えてためして感覚をつかんで
いざ、Lv40あたりで2回シンクPT!
ソラナカ冒険団 - 経験値モンガる編_a0025869_1349749.jpg

M02-01、003:バード、014:小兵(+風)、017:偉力、108:修行
適当編成:踊踊竜侍吟赤のLv40あたりのシンクPTは
コレが安定しておいしかったデスヽ(・w・)ノ

Lv40シンクのメンバーが2戦1時間弱が終わるとLv42になってたw
指輪ナシでだいたい1戦30分で4kほど稼いでたかな?
blogに書こうとしてんのに数字をよく見てなくてスミマセンスミマセン
とりあえずシンク基準のメンバーは2戦でLv40からLv42になってたんじゃよー。
あげたいジョブの寄せ集めでもおいしくいただけて良かったw
ソラナカ冒険団 - 経験値モンガる編_a0025869_13492058.jpg

ちなみにソラは幻の吟遊詩人@Lv64で潜り込んでマシタ。
吟は、あげたいなぁと思いつつなかなかどうして腰が重く休眠しかかってたけど
このシンクMMMのおかげで楽器3個・装備ガラガラでも行く気になれたよ!

経験値目的モンガー、30分1セットなので1時間2時間でも充分稼げるし
がっつりLvあげ3時間!ってのがとれない時でもモニャっと集まって遊べてイイよヽ(・w・)ノ

しかし、
移動狩りになるし、バードがウマいみたいだし、
向き不向きなジョブはあるっちゃあるネ。
ソラ青はガス欠しそうで出せなかったもん。
ジュース詰めて行くか!?

・・・またモンガりましょー!ヽ(・w・)ノ
by solare.ff11 | 2009-06-18 13:49 | LSソラナカ