人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大尉ソラ、アサルト漬けの巻

そういえば、ソラ、大尉になったんです。
アサルト全クリアだけど、もはや内容なんて覚えてない(-w-)

最近は毎週1、2回サルベージに通っているので
サルベージ突入代としてポイントが恒常的に必要。
大尉になったからといってアサルトさぼってらんないんです!

…ということで、サルベ代稼ぎを兼ねて、
特務曹長アサルト「双頭の蛇作戦」@ペリキア
これを忍青赤…そら、つばさ、ぷにゃの3人固定で毎週こなしてます。
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11382584.jpg

1回につき20分くらいかかるけど、
ポイントが1300ほど入るのでウマイし、
なんといっても鑑定品であたれば
素敵な指輪がッ…

パイリング(Rare Ex)
MND+5
サルベージ:ファストキャスト効果アップ
Lv75~ All Jobs

アタリがなんといっても魅力的~♪
もはやポイントか指輪、どっちが目的かわかりません。
どっちもだよ、どっちも!

このアサルト、戦闘が少し特殊でちょっとややこしい。
流れでいうと…
クトゥルブ殲滅>>No16撃破>>No14撃破>>将軍半殺し>>No17撃破

クトゥルブ:
青忍でガツガツ削る。
サベッジ>>ディセバ>>空すると闇連携で3000ダメとかw
その間に赤ぷぅがワーって遠くのクトゥルブを釣ってきて
ひたすら殲滅あるのみ。
終わったらインビジ状態で移動。
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11385045.jpg
MerrowNo16:
どこかの部屋で将軍とNo16が戦闘中なのでその加勢をするやつ。
通路の真ん中を走ればレーダーぎりぎりに赤い点が見えます。
(忍者以外だと見えないのかな…??)
No16のWS、ヒステリックバラージと脱衣ダンスがうざいので
カラザーム将軍タゲとってもらってるとラク(・w・)
終わったら再びインビジ状態で移動。
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11404843.jpg
LamiaNo14:
範囲魅了技のベリーダンスが厄介。
挑発も蝉もWSも全部後ろ向くのが吉…
(魅了くろて旦那を殴り殺した忍者がいたらしいョ)
蝉張った直後の遠隔攻撃がなんか刺さることが多くて謎。
後半、赤と青で追い込んで終了。
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11421612.jpg

大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11451939.jpg
LamiaNo17:
ブツブツと独り言つぶやいてる将軍に近づくと戦闘。
まずはウマリド将軍をTPためつつ半殺し。
DAと多段(二段w)WS持ちなので地味に蝉大事?w
将軍HPが半分くらいでNo17が出るので、
将軍はタゲ忍のまま赤がグラビデ・バインドで足止めしてる間に
青にがんばってNo17削ってもらって終了。
 ↓被弾して回復してるスキにラミアpopで開幕ウォタガIIIがあった例w
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_19101463.jpg

そんなかんじで、稀に死んだりしながらも
失敗することなく着々とこなしております。

鑑定品の「???リング」を10個集めたら
一気に鑑定祭しようぜって約束して貯めていて、
現在未鑑定状態のまま半分の5個までたまりました。
このオマケがまた、たのしみだー!
大尉ソラ、アサルト漬けの巻_a0025869_11494938.jpg

by solare.ff11 | 2008-05-30 11:47 | アサルト