人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前についてっ

これまで気になってたコトを書いてる人がいたのでトラックバッーク!
君だけのオンリーワン
 ~『う゛ぁなでぃーるピープル』より

PTする時、メンバーを何て呼ぶ?ジョブ名?それとも名前?

そらはいつも名前を呼ぶようにしています、
その方が、より個人を尊重しているように思えるから。
元記事のトラックバック先に記述があったんだけど「親しみを込めてひらがなで呼ぶ」・・・そらはコレ派ですw

長い名前や難しい名前の人もいるけど、その場合は思い切って「なんてよむの?」って聞いちゃうとか。
そこから名前の由来とか、フルネームがあるとか、会話ができて楽しかったり。
和んだPTだと勝手にあだ名つけちゃうしね、でもそうやって名前呼び合ったほうが、ただ戦う仲間っていうだけじゃない「輪」ができると思う。
名前って思い入れがあるよね、だから呼びたい・呼ばれたくない?

ちなみに、今LSではこんなかんじで呼ばれます。

そら ・・・基本的にコレ、うれしいです♪
SOLA ・・・レミとかはね、アルファベットだもんね。笑
そらちゃん ・・・かなり少数派・・・照れる~
そら様 ・・・からかい半分かもっ(ノ_・、) いいけどさっ
そらさん ・・・いつ「さん」がとれるかな?って楽しみ!?
おねしょそら ・・・おねしょしてないから!

名前の由来について語っていい?ダメって言っても語るでw

「そら」は飼っているにゃんこの名前です。
ロシアンブルーのわんぱくこぞう。

FFやってる間もよくじゃれてくるので、にゃんこの「そら」とも遊びながらFFやってるわけで。
たまにキーボードの上のったりはたき落とされたりで、FFの「そら」が変な発言や変な動きをすることもしばしば。こないだは戦闘中にキーボードの方向キーの上を歩まれ、いきなり後衛ポジションからぱたぱた突進して焦ったw

「Solare」と書いて「ソラレ」なんやけど、「ソラレ」はこのにゃんこ「そら」の苗字にあたります。
にゃんこ「そら」を譲ってもらったキャテリーの名前(※キャテリーっていうのは、ブリーダーさんそれぞれ抱えている苗字みたいなもの)なのでフルネームはソラ・ソラレ日本ぽく並べるとソラレ・ソラなわけですw

もともとキャテリー名を知らないうちからいくつかにゃんこの名前を考案してたんだけど、この仔猫に出会って「そら」だ!と閃いて名付けてから、血統書見て「あ、キャテリー名とかぶってるw」となった。いいのいいの。

FFをやるって決めて、名前は「そら」にしよってすぐ決めました。
それからどのタルタルにするか悩んだの(タルタルは大前提w)
だいぶ後発だったし、アカウントがとれないかも・・・と心配してたけど「Solare」があいていたので喜々として命名して、サンドリアに降り立ったのであった。

ちなみに倉庫さんの弟分タルタル♂の名前は「Solale」です。
綴りが似ているので(似せたので)LSで普通に挨拶してても倉庫さんと気付かれず、そのうち「そら、なんでレベル1!?サポなし!?」と話題になることもしばしばw
由来については、こんなかんじです。みんなの名前の由来も気になるそらであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなですが(?)いつもの日記に戻りまして。

アイロスとつばさと、立派な名前がついてるのに勝手に「かんぱち」と呼んでいるアイロスのフレさんとサンドリアのクエストをこなしに。
(ちなみに、カンパ○○○っていう名前だったのでノリでカンパチと呼んでるだけで魚とは一切関係ありません・・・)

いったりきたりが多いクエだったけど、ストーリーがなかなか凝っていて。ファンタジーなかんじでおもしろかった!!
ジャグナーで戦闘があったけどスリプガで8割寝てました。すみませんすみません・・・。
モノを探すとかだけじゃないクエ、もっとやってみたい!この世界の歴史とか・・・結構おもろいね、まだまだ知らないコトがいっぱいありそうだ。

本日の迷言:【ミスラ】【興味があります。】 ~ジョブ話をしてた時、唐突に。じじ談。
本日のSS:クエ完了後、民家にて
名前についてっ_a0025869_13259.jpg