人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の灯火を守る会へのいざない

サンドリアで黙々と寿司を作っていると、
材料のねりわさびが不足している事に気づいた。
買いだめしておいたつもりだったのにな。

飛空艇に乗ってジュノの天晶堂へ向かう。
街の灯火を守る会へのいざない_a0025869_2225964.jpg

…土曜日、定休日で買えなかったヽ(`Д´)ノ

競売でも眺めて時間つぶそうかなぁ。

そう考えて天晶堂から一歩外に出ると、夕暮れ。
ジュノの夕暮れといえば…

街燈ボランティア

ヴァナ1日1回1人だけ受けられるこのクエスト。
18:00~20:00に下層のZaukoという鋼鉄ガルカより受けられます。
ジュノ下層に並ぶ街頭12個、順番にポチポチとスイッチ入れて
その日の晩のジュノを照らすわけですネ!!!
街の灯火を守る会へのいざない_a0025869_2232820.jpg

ジュノ下層を歩き回ってスイッチ入れたら、
戻ってZaukoに報告。

さて、急がないと山葵が売り切れちゃう!!

天晶堂に向かうソラの手には【街の灯火を守る会会員証】が。
だいじなもの【街の灯火を守る会会員証】を持っていると、
ジュノ下層で灯火ランナーを募集してる事がお知らせされるらしい。

PCがボランティアをしない場合は、
街の灯火を守る会のミスラNPCさんが街燈をつけてくれるけど、
ぽちぽちとスイッチを押しながら眺めるジュノの風景も良いものです。
あなたも街の灯火を守る会に入ってみませんか!!
街の灯火を守る会へのいざない_a0025869_2231322.jpg