人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#12 偉大なる大黒魔道士

Quetzalcoatlサーバーのブロガーがお送りする、FFXI称号連携企画
【ブログ】称号にまつわるエトセトラ【連携】
順番回ってきました!早速、はじめます。

11番目の門前払いされた、blog『Spica+』のSuiraさんより回って来ました。
サンド生まれのソラ、このクエはだいぶ初期に先輩冒険者だったじじの指南のもとこなしたなぁ。
どちらの王子に領収書届けるかランダムなので、名前か覚えたか、覚えろよ、覚えたな、と確認されつつやった思い出w

さて、本題!
門前払いの「 」から始まる12番目の称号はこちらにしました。


「 偉大なる大黒魔道士 」


この称号【偉大なる大黒魔道士】は黒魔道士のアーティファクト取得連続クエストの最後に帽子と一緒にもらえる称号。
今やAF着れるジョブが4つにもなりましたが、初めて手にしたのは黒AFでした。
ファーストジョブであり今でもメインジョブである黒魔道士。
某博士譲りの茶色いトンガリ帽子をかぶって、AF一式揃った時は感慨深かったものです。

黒魔道士のAFは、ウィンダスでのドタバダ喜劇を描いたようなストーリー(・w・)
ウィンダスのあの方々がああだこうだと騒ぎ立てて大騒ぎするかんじです。
ウィンってNPCは個性的だわクエストはネタまみれだわで愉快ですよね。コンクエ1位独占なのがむかつくけど。
#12 偉大なる大黒魔道士_a0025869_0501653.jpg

そしてその黒魔道士はLv75になり、時は経ち、デュナミスに通いはじめて幾月か。

先日のデュナミス-ボスディンにて、
ついに念願の黒魔AF2胴ソーサラーコートを手に入れました!
憧れていたコートなので、嬉しさもひとしお。裏LSの皆様ありがとう。

そして現在の黒魔はこんな感じに。だいぶ黒いよ!
#12 偉大なる大黒魔道士_a0025869_0503031.jpg

旧裏のレリック装備は、あと帽子を残すのみ。
AFの最後に茶色いトンガリ帽子をかぶったあの日のように、
AF2の最後は黒いトンガリ帽子をかぶることになりそうです。なるといいな。

…と、報告を兼ねてちゃっかり連携にのせてみました。
これからも大黒魔道士の名に恥じぬべく黒魔がんばります(・w・)ノ
てことでテーマは【偉大なる大黒魔道士】でした。

お次は、blog『サモライ日記 ~胡蝶の夢~』のお侍、Singenさんです。
「シ」で、よろしくお願いします。
連携の花形、侍の美技をお楽しみに!!
by solare.ff11 | 2007-07-11 00:00