人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにご用心

blog、随所で警告があげられていますが、
こちらでも掲載しておきます。

このところ、blogに罠URLを埋めたコメントを残して
トロイの木馬を仕込んだ偽サイトへ飛ばすという
悪質な荒らしが出回っています。

投稿者の名前に第三者を語って入力していたり
コメントにいかにもアリソウな内容を残して誘導しようという手口。

例1)
------------------------------------------
日記発見なりぃ~ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw
------------------------------------------

例2)
------------------------------------------
こ、こえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇー(.′Д.)
気をつけなきゃ...。
重要な記事ありがとうございます(。>д<)
------------------------------------------
コメントにご用心_a0025869_22583820.jpg

今後、コメント内容は異なるものを使う可能性が高いですが一応掲載。
上記の赤枠はココのblogに貼られたコメントのSS。
名前欄はおそらく実在のどなたかのHNと思われるのでモザイクモザイク。
気付くまで数時間放置してしまった。ちきそー。

ExciteBlogだと、コメントのPW規制とかないんだよね。
コメント禁止のblogにすると、つまんないし…注意喚起するしか手が打てません。

blogを書いていてコメントがつくとうれしいし、そこにURLがあると見にいこうとするし。
読者としてblog読んでいて、ふと、同じ読者のコメントにあるURLを見にいくこともあるし。
そんなとこに罠が埋めるなんて、もうなんとも。

ご注意を、お願いします。
by solare.ff11 | 2007-06-29 23:07