人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW(4) お星様ロッド

GWスペシャル日記の第4弾は、海NMの討伐活動参加のお話。
この海LSは、ソラの参加している裏LSの人々が多く所属しているところ。

以前より、つばさに「片手棍マニアのソラにおすすめの武器が余ってるから、いつか顔を出しにおいで」と誘われていたのですが、このGWに晴れてお邪魔できることに。

(※シロバカ、シーウルフ、モルゲンなどのトゲトゲ片手棍を嬉々として集めたせいで、すっかり片手棍マニアだと思われているらしい)

-----------------------------------------------------------
GW(4) お星様ロッド
-----------------------------------------------------------

早速、海LSのゲスト参加でパールを一応いただきまして。
人数が集まるまで、トリガー取りについてまわりました。

宮殿内をわらわら移動しながら狩るんですが、ここにはカカオ豆(ゼデー、所謂ツボ?)もいます。
このカカオ豆は特に戦闘の必要もないので、視覚感知されないように避けて通るわけですが、小部屋の中心でぐーるぐる回転してるカカオ豆の背後を、あわせてぐるーりと回って部屋を通り抜けるという前代未聞の超難関なわけです。



むりむりむり。



海LSの人たちはいとも簡単にぐるーりと通り抜けていきます。
ソラもぐるーりしようとして見つかって戦闘に。

連続で2回も。

(;w;) ……。

その様子をみかねてか、もう倒しながら行こう的な雰囲気となり、結局ソラは一度もカカオ豆ぐるーりゲームをクリアすることなく、カカオ豆は全部倒して進みました。

その節は皆様、申し訳ありませんでした…。

-----------------------------------------------------------

人数が揃うと、NM戦のはじまりです。

■Jailer of Prudence -思慮-
金魚(ペミデ)NM。コレがなかなか強いらしい。
双子だったりワープしたりで、確かに一番苦戦しました。
マラソンしながら精霊や遠隔などたたきこんでたようだ。

このNMがドロップするのが、今回ソラが希望になっていた片手棍、お星様ロッド改めプルーデンスロッド。
撃破して、いきなりいただいてしまいました。グラフィックが、ルーンロッドと同じお星様の形のロッド!!ワーイ!!

プルーデンスロッド(Rare Ex)
片手棍 D22 隔288 INT+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 白黒



■Jailer of Justice -正義-
イカ(ゾミト)NM。
BQみたくコドモをどんどん生むわ、魅了技を使うわでちょっとやっかい?
ナイトさんが魅了されては寝かされたりしてたんですが、日頃から大変お世話になっている、つばさLSの狩人アルさんもうっかりタゲとって魅了されてました。

すかさず魅了されたアルさんに向かって飛ぶ、青魔の爆弾、赤魔の精霊、白魔のホーリー。
盾の時と扱いが違いすぎないか!?と憤るアルさんを見ながら、ソラは画面の前で大爆笑してました。あ、ホーリー撃った白魔はソラだけどナイショ。



■Jailer of Hope -希望-
エイ(フワボ)NM。
pop時、水面下からぶわぁ~と現れてなかなかのミモノでした!
ドロップした両手棍、せっかくだからお土産に持って帰りな!!と、ご好意で頂いて帰りました。
なんかもらってばっかりだな(;w;)ゞありがとう、とりあえず捨てずに大事に持っておきます!(海LSではソレ、ステタヨ発言もあったぁああ)

ホープスタッフ(Rare Ex)
両手棍 D40 隔366 AGI+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 吟召か
GW(4) お星様ロッド _a0025869_2050151.jpg

3戦全部、勝利。
お目当てドロップはなかなか渋かったようだったけど、ソラは海NM自体初めてでおもしろかったし、希望の片手棍とお土産の両手棍をいただけてうれしかったです!

普段は固定ENM活動とかぶっているので行けないけど、またおいでとか、むしろ居ついてとか、なんだか暖かい言葉をかけられて喜んじゃいましたよ?裏LSつながりもあって居心地のよいLSでした!またいつか行ってみたいな。

-----------------------------------------------------------

さて、手に入れたプルーデンスロッド。
早速、こうやって組み合わせてみました!!
ルーンロッド&プルーデンスロッド。
GW(4) お星様ロッド _a0025869_20535950.jpg

うん、イイ、イイんだけど…ウーン…

-----------------------------------------------------------

準備中。
なにやら、アルタユで器官を集めまして…?
GW(4) お星様ロッド _a0025869_20543356.jpg

ヴァルチャストーンを投擲に装備すれば…?
臼魔の完成です!!時々2回攻撃、ウマー!!!
GW(4) お星様ロッド _a0025869_20545141.jpg

投擲に装備したヴァルチャストーンを消費して、時折2回攻撃が発動するんですが、これがなかなかのよく発動します。
ボカボカと殴って、TPもすぐに貯まる!!これは楽しい~!!!
あまりにも楽しくて、このところ臼/忍で行動することが多いとか多くないとか。
クラクラが人気出る理由が少しわかった臼魔なのでした。
GW(4) お星様ロッド _a0025869_20552187.jpg

-----------------------------------------------------------
---GWスペシャル日記一覧---
●GW(1) ジュワタコ
●GW(2) キマイラバーカ
●GW(3) 陰陽師
●GW(4) お星様ロッド
●GW(5) シムルグすげーや
by solare.ff11 | 2007-05-11 00:00 | NM