人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmas2006

今年も、やってきましたXmas。
ヴァナディールでも一番華やぎある季節ですねぃ!!

Xmasイベントにあわせ、今回のVer.upではお菓子の新レシピが追加されました。
パティシエの資格をとった調理師範(まだ95なのはヒミツ)の腕の見せ所ですよ!?

早速、食材管理倉庫担当そら君(サンドリア在住)へ頼み、材料をひっぱり出す。
「倉庫がかさばってしょうがない…」そう思う事は多かれど、こうやって報われる日があるからこそやめられない。PackRat!

あとは店売りの材料を買い集めて、全種類の材料【準備完了!】
予め引き出しておいた、銘入り合成用の猛火のクリスタルを使って、早速合成!
Xmas2006_a0025869_2226183.jpg

無事、新しいお菓子の完成デス!

-----------------------------------------------------------

レープクーヘン
(炎)サンドリア小麦粉、セルビナバター、重曹、蜂蜜、シナモンクッキー、バブルチョコ、鳥の卵、蒸留水

おうちのかたちのケーキ。セルビナ様式らしい。
これは、材料の「重曹」が幻の水と言われる(言われてない)ムバルポロス水を使うだけあってなかなかの曲者なのです。保管しておいて良かった…。

シナモンクッキーはウィンで店売りしてるので、必要数量だけ買うが吉(・w・)b

ケーニヒスクーヘン
(炎)サンドリア小麦粉、パイ生地、メープルシュガー、セルビナミルク、サンドリアグレープ、ヤグードチェリー、鳥の卵、蒸留水

王冠をかぶったケーキ。タブナジア様式らしい。
イチから作ると地味に面倒なパイ生地も、やっぱり倉庫に保管してあったので、あとはさっくりサンドリアで材料を集めてカンタンに作れたよ。

-----------------------------------------------------------

作りたてのお菓子は、相方つばさにプレゼント。
PT組んだまま、モグモグ食べてたけど、ひとり用だったみたいです(;w;)そ、ソラのは…?

おなかいっぱいのつばさと、はらぺこのソラのふたりは、そのままイベントへGO!
Xmas2006_a0025869_22263314.jpg

よくわかんないけどキラキラトレントに群がってcheer、cheer!
ちなみにcheer motionで良いそうですが、cheerログが流れる流れる。コレハ、コワイ!
とか言いながら紛れてcheerしまくって、調度品ゲット。
Xmas2006_a0025869_22264835.jpg

とりあえず、イベントも堪能した(かな?)ので、これまたVer.upで追加されたWSのラーニングへ旅立つ。

白魔ソラ、青魔つばさ。

ドリームローブ着たまま、あっちへ飛んでこっちへ飛んで。
あついとこやら、さむいとこやら。
Xmas2006_a0025869_22275471.jpg

Xmas2006_a0025869_22281272.jpg

ウサギやらオポオポやら、デーモン、ゴーレム、ダイアマイトと5つほどラーニングして終了!なんかてんこもりだ~。
惜しむらくはスノール。リベンジしに、また行こう!
Xmas2006_a0025869_22301063.jpg

-----------------------------------------------------------

【おまけ】この日、サンタさんから届いたプレゼント

①ツバサンタさんより
アクアリウムをもらったよ。
これまでにもらった他のアクアリウムや鉢と並べると、部屋が水族館になりました!
すごいキレイ。癒しの空間の出来上がり。わーい!
Xmas2006_a0025869_22304841.jpg


②アルサンタさんより
お世話になった仲人アルさんへお歳暮にケーキを贈ったら、なんとソッコーお返しが届いたよ。びっくり。
ラプトルヘルム。えっと、安全第一!??
Xmas2006_a0025869_2231371.jpg

by solare.ff11 | 2006-12-21 00:02 | 公式行事