人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘魚鉢制作秘話

昨夏は金魚鉢を作って喜んでいたソラですが(過去記事参照)今年はなんと闘魚鉢なるものが出ました。
金魚すくい大会準優勝(2人開催なので負けたとも言う)の賞品でつばさがトレードしてくれたのは、その闘魚鉢。

闘魚って何ってアナタ、ベタですよベタ。熱帯魚の。
オスは、キレイな大きい尾ひれ持ってるんですが如何せん気性が荒く喧嘩っぱやい為、単体でしか飼えない「闘魚」。
…昔、飼ってたんだ、懐かしい。まさかヴァナでベタを飼うことになるとは!

超、大喜びで、早速、モグハウスに設置。
コ、コレは…カワイイ…!!

こんなの↓
闘魚鉢制作秘話_a0025869_14511246.jpg


おまけ、ホンモノはこんなの↓
闘魚鉢制作秘話_a0025869_14503817.jpg


銘入りで闘魚鉢もらったので、お返しに銘入りの闘魚鉢作りにチャレンジ。

-----------------------------------------------------------

【闘魚鉢】
木工:20 錬金術:? 鍛冶:?
[光]ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚水セット、ランプマリモ、ベタ

…と言っても、ガラス板やベタやら材料をいくつかもらったので、もう、残りの材料競売で調達して今にも合成できそうn…ぁ…あれ?

木工:20
↑↑↑↑
????

去年も金魚鉢つくりたくてゼロからあげた木工スキル。
まだ10しかない。10足りませんよmax!(←maxの使いどころおかしい)

かくして「木工スキルあげ2006」開始です。ゎーゎー

-----------------------------------------------------------

昨今、安く流通している風クリを抱え、木工ギルドへ。

(~12)ホリー材:[風] ホリー原木
 ↓
(~13)ウィロー材:[風] ウィロー原木
 ↓
(~16)スリプルボルト:[土] アッシュ材, 眠りの鏃
 ↓
(~21)メープルシュガー:[雷] メープル原木

ジョナからアッシュ材を奪ったりもらったり、
シーフやってるじゃんkとつばさを、スリプルボルト爆弾の犠牲者にしたり、
(ポストにもりもり放り込まれたスリプルボルトを見たつばさが「俺のポストがスリプルポストに!!」とかなんとか言ってたのでココに戒めとして記しておきますネ)
久々にギルド桟橋で雷エレ狩りしたり、

合成ってやっぱりめんどくたい。
でもやっぱり自分の手でモノを作れるってすばらしい。

そして木工スキルは晴れて20に!!
いざいざ合成ダー★

-----------------------------------------------------------

ゴゴゴ・・・

・・・パーーン!

Solareは、ブロンズインゴットを失った・・・
Solareは、ラワン材を失った・・・
Solareは、クロウラーの石を失った・・・
Solareは、ガラス板を失った・・・
Solareは、金魚水セットを失った・・・
Solareは、ランプマリモを失った・・・
Solareは、ベタを失った・・・




・・・・ウワーーーーーーーーーーー!!

白門競売前、周りから、見つめるログや(見るなー!;w;)励ましのtellを頂きました…。
アリガトウマタガンバルヨ……。

-----------------------------------------------------------

しばらく錯乱状態でLSでああだこうだと騒いでましたが、(メイワク)
最も入手が面倒な「金魚水セット」が、去年からずっと家具に入ってた事を思い出し、それならすぐさ!と気を取り直して再び材料集め。

競売にナイものは倉庫巡ったり、レスに作ってもらったりしてかき集め、完成(*・w・)=3

なんとか、つばさに渡せました。
もちろん、事の顛末は伝えてませんwひみつww
何事もなかったかのように、去年贈った金魚鉢と一緒に彼のモグハウスに鎮座していることだと思います。

ふー。

来年も新しい鉢が、……できるといいけどスキル上限はあがりませんように!!(うしろむき

闘魚鉢制作秘話_a0025869_14512186.jpg

by solare.ff11 | 2006-08-18 14:50 | 合成/練成