人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デュナミス-ボスディン】クリア編

【デュナミス-ボスディン】へ行って来ました。
裏世界は、ジラートとプロマシア(曰く、新裏)の2種類に大別され、それぞれ段階的に条件が設定されています。
ジラート編のデュナミスでは、こんなかんじに。

Lv65以上、闇の王撃破(Rank6以上)、ジラートディスク対応

【デュナミス-サンドリア】
【デュナミス-ウィンダス】
【デュナミス-バストゥーク】
【デュナミス-ジュノ】

4国各国クリアしてそれぞれだいじなもの「???」入手

【デュナミス-ボスディン】

ボスディンクリアしてだいじなもの「???」入手

【デュナミス-ザルカバード】

VanaMon Wikiより

この、デュナミスでのご褒美といえば各ジョブのAF2。
ジラート編のデュナミスでは、AFの5部位がそれぞれ1種類ずつ各エリアでドロップするので、(6エリアあるからジョブによっては「何もドロップなし」エリアも存在するけど)このAF2を集めるには全てのエリアへ入れる状態でないといけません。

たくさん仲間と、たくさんの時間をかけて、協力して段階をすすめるわけです。
今、身を寄せている裏LSはAF2収集が目的のもの。
どのエリアのAF2でも狙えるよう、どのエリアでの開催でも入れる条件である事が望ましいわけで。

前置き長かったけど・・・
今回は、裏LSでクリアしてなかった、U爺とソラを抱えてボスディンクリアを目指して突入してきました!

-----------------------------------------------------------

一度、クリア目的でなく普通に突入したことはあったけどクリア目的はもちろん初めて。
蘇生の髪飾り、ヤグドリ、ハイエ、アクアム、毒薬、毒消し、やまびこ・・・とカバンに詰めまくり出発。

勢い余って氷エレやトラをしばきつつ待つ。
この日、人数が少なかったらしく25人。

道中、AF出ないね~と言ってたら竜騎士AFがポロっと。
あわや流れかねない状況でしたが、ちゃんとロットがあり拾われていきました。(・w・)ほっ
でもどうせなら第一希望いっぱいのジョブを出してくれりゃいいのに!アイロスのバカ!(←?)

-----------------------------------------------------------

さて、いよいよボス戦となりまして。
ボスは目玉、そして竜が4体侍っているらしいんですが、ボス目玉のみ途中で引っこ抜いて広場でボコるという作戦らしい。
フェイン前の広場で、ブリンク・ストンスキン貼り、アイテム欄の順番やカーソルをチェックしたり、緊張の面持ちで戦闘準備してたんですが・・・しばらく現れないもんで、そわそわ。

【デュナミス-ボスディン】クリア編_a0025869_0402432.jpg


目玉マラソンの実況中継、広場前の坂にさしかかったと案内が・・・!
【全力で攻撃だ!】

目玉が黒色でちょっとヒキながらも戦闘開始。
しかし・・・精霊一発はいるかはいらないかたとこで目玉失踪。なんかワープするらしい。
先輩方の動きを見てワープした先へ追いかけ、また精霊。
インビンシブル発動見て、印つけてさらに精霊。

目玉のデスで犠牲者だしながら、無事撃破して「???」ゲット!
【デュナミス-ザルカバード】に行ける様になりましたヽ(・w・)ノやったー

-----------------------------------------------------------

その後、なんか移動して、ドラゴン倒したり倒されたり。
ドラゴンの使う【棘の歌】を見て、トゲバットマーチを思い起こしてウケてたのは内緒。
とりあえず急な戦闘の時に、範囲に巻き込まれてそのまま死ぬパターンが多いので、そのへんの危険回避能力を見につけたいところです(・ロ・;)

【デュナミス-ボスディン】クリア編_a0025869_040964.jpg

by solare.ff11 | 2006-06-21 00:00 |