人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとアトルガン!

新ディスク【ツナガランの悲報】が出ましたね!
あ、mt (>_<)
新ディスク【アトルガンの秘宝】が出ましたね!

木曜日、リトライして、失敗して、ログイン。
LSでリトライなんてくそくらえ隊を結成しアイロス、ギル、じじ、そらで証取り。

金曜日、リトライして、失敗して、ログイン。
コンシュでコルセアLv上げをする【海賊】【王】つばさ様にゴハンを届け、コルセアロールとやらを眺め。
それから時間をおいてはリトライを繰り返してたわけですが。

土曜日、深夜、やっと登録成功!やったどー!

翌日が休日なのをいいことに、早速新エリアへGO!
メアチョコは6000G、マウラは激混み。なんだかすごいぞ!
船に揺られてアンコウやクジラを眺めながらの旅。BGMもおnewじゃよ。わくわく。

やっとアトルガン!_a0025869_0123930.jpg


そしてアトルガン白門へ到着。

・・・重いよ!

ものすごいラグの中、地図を一通り買う。街はとても広い・・・。
街並みは・・・TokyoDisneySeaのアラビアンコーストみたい。この人ごみ具合もまさしくTDS!
こんなにFFXIには人がいたんだね~。レーダー真っ青、人が見えたと思ったら瞬間移動する感じ!?

喧騒の中、夜も遅いので新しい街でログアウトし、翌日に観光する事に。

やっとアトルガン!_a0025869_0125561.jpg


そして翌日。つばさのLSの人がちょうど地図取りNMをやるとの事で、合流。
トリックスターのナントカってやつです。
クソオヤジとやんちゃなタルのお話。ありそうな展開だけどグっと来たw
NM戦、相手はアレです、ノミ。シ狩赤黒の4人。TP貯めてGO!
光連携のMB、開幕に連携するもんだと思って、MB用に着替えて、ケアルもせずに待ってるうちに終わってタ(・ロ・;)ナニモヤッテナイヨ。
ノミは攻撃が早くて、痛そうでした。HPは少なそうなので回復役確保してあとはゴリ押しでokぽい。地図ゲット!

その後、つばさとふたりで新ジョブ・・・コルセアとからくり士取りへ。
この2つのクエストは同じ方面に出かけることになるので一緒がいいみたい。
HPをアトルガン街中に設定して、つばさ@シフ&そら@白魔でいざ出発!

街を出ると、もう、すぐそこのモンスターがLv75から見ても楽とか。
外は外で、人通りもあって賑やか。あちらこちらで戦闘、そして死体が・・・。これまたなんか新鮮な光景ですw
目に入ってくる新しいモンスターも、新しいグラフィックだったり、既存のモンスターの色・柄違いとか(たいがいキモチワルイ!)満載。

どいつもこいつも気になるぞー!!

無言でつばさにヘイストかけ、煽りたてるソラ ヽ(・ロ・)ノそれいけー
つばさも嬉々として殴ってましたが!(たぶん!)
ドロップするアイテムは、合成獣の血だとかラミアの腕輪だとか・・・新しい~!
沼を歩けば、つばさはヘヴィでそらにはヘイストかかったり!

赤いモルボル!キモイ!!モルつる落としました。
やっとアトルガン!_a0025869_0135541.jpg


羊?こいつ殴ってたらいつのまにかノミがぴょんぴょん襲って来てビビタw
やっとアトルガン!_a0025869_0141526.jpg


コイツ、みやぶってくる!必死でサイレス。impさん。
やっとアトルガン!_a0025869_0201755.jpg


効果がランダムな、なんだか新しいWSに翻弄されたり。動く音がキモイ!
やっとアトルガン!_a0025869_0203716.jpg


なにこれなにこれ!
冒険って ヽ(・w・)ノ 楽しいっっ

見破りアリのImpに襲われるのはお約束なわけですが、道中にしこたま寄り道しつつもクエスト完遂。
さらにうろちょろと奥へ奥へと探検しているうちに、なんだかワープで戻れたよ!

そのあとミッションもちょこっと進めたり。

アトルガン着いてからのクエストやミッションはどれも一癖あって、物語然りキャラ然り、かなりおもしろいです!
まだ、ビシージやらあのあたり全然手をつけてないけど楽しみ。
早くLSメンバーみんな来ないかなぁ!

やっとアトルガン!_a0025869_020352.jpg

by solare.ff11 | 2006-04-24 00:00