人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだなバトン

なにげなく』のBlue様より【あだなバトン】なるものを頂きました。
FFXIにおける名前についてのあれやこれについての質問です。
バトンをくれた彼女はトゲバット団仲間。トゲ団Flashでは大女優ぶりを発揮する、猿・・・ぁ、ぃゃ、サル風さんなのです。
・・・危ない危ない、しばかれるんだよね~、猿風って呼bくぁwせdrftgyふじk


■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

名前は、Solare。
solareはイタリア語で太陽とか陽だまりという意味らしい。自分ではソラレと通してるけど、イタリア語的に発音はソラーレぽい?英語だとsolar。

・・・という言葉の意味は後に知ったlol

もともと、キャラに名前付けるとき、愛猫のキャテリー名「Solare」から取ったのです。
キャテリーというのは、ブリーダーの事。ブリーダーのブランド名みたいなものかな?
つまり苗字みたいなものかなぁ?

FFXIで「Solare」は、主に「そら」と呼ばれてます。
他は・・・そら、そらさん、そらちゃん、そらたん、そら様、Solaなどなど。

「そら様」と呼ぶのはアイロスだけなんだけですが・・・。
これは主従関係だし、まだ慣れない頃は「さん」付けとかでしょ、呼び捨てでいいのに、と思って「そら」か「そら様」でいいよって言ったら、アイロスは「そら様」と呼ぶようになったのです。普通そこで「そら」になるだろーw


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

・・・そら。
特に男女差ないです・・・。
強いて言えば「そらちゃん」「そらたん」は女子からが多いでしょうか。
相方さんからは時々「そー!」と略されてます。文字数的に略せてない気もします。


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

あだ名・・・、「タヌタヌ」かなぁ?
タルタルだってば!!タヌキじゃないヽ(・ロ・)ノ


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

タヌタヌ ←タルタル+タヌキ=タヌタヌ。
娘 ←父親、セレ限定。ちなみに、いっぱい兄弟姉妹がいますw
そらら ←LSにて「ぎるつ」を「ぎるる」とか呼んでいたら「そられ」は「そらら」に。
おねしょそら ←最近あまり使われない。おねしょしなくなったから!?
【空】 ←tabキーで。
剃られ ←剃るな
空豆 ←byぽっきー。ちっこいから豆らしいヽ(・ロ・)ノ

■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

タヌタヌ・・・なわけないじゃろがヽ(・ロ・)ノバヤー
「そら」とそのまま呼び捨てでかまわんですよ。
「そらら」もなんかタルタルっぽくていいんですが!


■Q6■バトンを渡す人

そらが勝手にあだ名で呼んでいる方々へ。そしてこっそり人数減らしてみる。
放浪騎士の記憶の残滓』のエルドさん。
 #Q4で「さるど」を必ず入れて下さいne!
★FFXI★ぽっきーのお気楽ヴァナライフ★FFXI★』のぽっきーさん。
 #Q4で「ぽち」を必ず入れて下さいne!

某blogの「ちーさま」にも回したいところですが、名前明かしてないからなぁ(・w・)