パティシエに。

たっぷり残業して23時頃帰宅してVer.up日。
すんなりファイルをDLしてヴァナディールへ降り立つ。

そこはモグハウスで、一歩外へ出るとジュノ港。
BGMかわってるぅぅぅ!うかれるねこの曲は。

とりあえず、今回のVer.upで調理人のはしくれとしては注目してたんです「鍋奉行」と「パティシエ」。
・・・とか言っときながら納品サボってたせいで現在所有ポイント15,000ptとか。

調理ギルドにてネコさんに尋ねると、必要なポイントは、
鍋奉行:30,000pt
パティシエ:8,000pt

・・・・・。 (・w・;)

鍋のが調理のウデっていらなくないか!?
なんなんだよー!!!
まぁとりあえず「パティシエ」ゲット。
これまでのパイやムースは何だったんだとか言わない。

競売をのぞくと、すでに追加されたケーキが並んでいる。
アイコンかわえぇ~w
ネットでレシピを検索、検索。

ガトーオーフレース x1
[炎] (パティシエ) サンドリア小麦粉, セルビナバター, メープルシュガー, ロランベリー x 2, セルビナミルク, 蒸留水, 鳥の卵
ffrecipeより

これにしよう。
このケーキだと材料が素材倉庫へ行けば揃う!

時刻は0時を過ぎ、疲れて軽く寝オチしながらも材料をかきあつめて合成。
必要スキルはよくわからなかったけど、89で割れずに普通に作れました。

アイコンを見ても、これは立派なホールケーキ。
イチゴみたいのが乗っているけどコレ、ロランベリーですから!!

3つ作って、
ひとつは相方さんとPT組んだ状態で食べたら2人もちゃんと効果が。
残りふたつはお世話になったあの人へ、宅配。

鍋も作ってみたい・・・!
また納品やらないとなぁ。
[PR]
by solare.ff11 | 2005-12-14 00:00 | 合成/練成