人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神30BC軍隊蠍の行軍

よくシャウトで聞くコレ、蠍BC。
大当たりの高額アイテム、劇毒の爪が5%くらいの確率で出るらしい。
アイロスも戦士Lv75となり、神印章BC行きたい!って盛り上がってフレつながりのレベルあげPTはそのままBC戦へ向かうことになりました!

そら、神印章といえば黒魔PTでの眷属しか経験ございません。
黒魔PTでのBCってアレですよ。ドカドカ精霊撃って瞬殺なんで、普通の神BC(というのかなw)ってのは初です。
これはちょっとチャレンジしとかねば!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軍隊蠍の行軍(Operation Desert Swarm)@ワールンの祠
獣神印章30枚(ラキシスオーブ)
Lv制限無し/制限時間30分/入室制限人数6人
敵 : Platoon Scorpion(サソリ)×6
技 : Scorpion特殊攻撃(アースパウンダーと大暴れのみ使用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eLeMenより

サソリなのに軍隊なん?ありんこみたいだな。

この蠍BCは、精霊連打、各個撃破などやり方あるみたいですが、今回は寝かせつつ1匹ずつ集中攻撃という方法で戦うことに。

削り部隊:戦/忍、戦/忍、忍/戦。(アイロス&雨天&かんぱち)
寝かせ部隊:赤/黒、黒/白。(あしゅさん&そら)
サポート部隊:詩/白(ちょこ)

順番決めのランダム勝負したところ、ダントツ2桁でTOPはそらになりました。

制限ナシのBCなので強化持ち越しok、大変だけど赤魔あしゅさんプロシェルを全員にしてもらい、こちらはリレかけてMPマンタンに。

BC突入して、各種歌を。そしてバストンラ。


<図解>
神30BC軍隊蠍の行軍_a0025869_1175526.jpg


 ↓ 広場のサソリ6匹を、赤魔あしゅさんの印スリプガで開幕。 ↓ 

神30BC軍隊蠍の行軍_a0025869_1182256.jpg


・・・こんなかんじで削り部隊より忍かんぱちがサソリを1匹ひっこぬいて通路に連れて行き、戦士雨天&アイロスと3人がかりでタコなぐり。
寝かせ部隊の赤あしゅ&黒そらは、広場に入ってグラビデ・バインド入れつつ寝かす。レジったりなんやで、バラバラと陣形崩しながら広場のあちらこちらで寝かせまくる。
そいで、詩人ちょこは歌いつつ回復しつつ、サポートに走り回ります。

黒魔そら、戦闘前の質問コーナーにて、連携はー?なんてのんきなこと言ってましたが寝かせほんとオオゴトでした!

スリプガ着弾から50秒くらいで上書き黒魔そらのスリプガIIという作戦だったのだけど、ハーフレジが予想外に多い!!光曜日だったのがまた悪かったようで。
6匹中2匹、3匹とか平気で起きてくる・・・。

ここでうまく立ち回れない黒魔、初戦で失敗!

起きて赤魔さんに寄っていくサソリ、黒魔が印切ったのをスリプガIIするの見越して中央に駆け寄るも倒れ、そのまま黒魔がなぐられ中断。魔力の泉で中断を回避しつつ寝かせようとしたけどHPが持たず、そのまま撲殺され・・・。
黒魔そら、サソリがワーっと歩き回るのを横目にリレで起き上がり、蘇生の髪飾り装備してスリプガ。ってレジってるし!!!リレかけれぬまま再び撃沈しました・・・。
その間も、殴り舞台は削るだけ削って全滅。サソリは中央の所定の位置に戻り、残り3匹。

詩ちょこがリレで起きて忍かんぱちを起こし、かんぱちがサソリを引き連れてに黒魔そら起こして、体制をなおそう!という陽動作戦だったけど、失敗して再び全滅・・・。

正直、黒魔が上手なら全滅しなかったと思う。
腕を・・・腕を磨かねば・・・!

2戦以降はなんとかへっぽこ黒魔もそれなりに立ち回れる様になり、たまにストブリ剥されたりしつつ寝かせ寝かせ。

2戦、3戦目、印スリプガのあとのハーフレジ2、3匹を個別にだましだまし寝かせて印スリプガIIかけてたけど4戦目以降はもうレジるものだと割り切って20秒くらいで印スリプガII重ねてました。
光曜日から闇曜日に切り替わったし、レジりにくくなってたかもしれないけど。
黒魔そら、弱体スキルがまだ白い上にブースト装備手抜きっていうのも問題だったり・・・。

しかしほんと曜日のせいなんかスキルのせいなんかひょこひょこ起きる起きる。

赤魔あしゅさんが上手だったし詩チョコもララバイ来てたし、寝かし合戦。
落ち着いてくると、ララバイやスリプルにスリプルII重ねたり、まとめてガで対処したり、リキャごとにバインド入れてみたりと動けるように。
黒魔は寝かせ4種類あるし、スタンも有効。

一度、印スリプガII入った次の瞬間に全員起きて大暴れして寝かし部隊大混乱。
コレはびびった・・・通路にひっぱった一匹が距離近くて連動したのかな?
ともあれめっさびびりましたけど、強引に寝かしつけて事なきを得ました。
スリプルの効果!のオレンジ色のログが5コ流れた次の瞬間、効果切れた!って白色のログが5コ流れるもんだから、もう、びびりましたよ。

そんなこんなで、6戦5勝。
自分のオーブの1敗でしたけどあれは自分のせいで負けたようなもんだから、むしろその後の練習になれてよかった。

・・・と、思ってたけどリダしてたかんぱちの好意でかんぱちオーブ分を2人でロット勝負させてくれました。(戦闘前に言ってくれたんだよ。)超高額アイテムは出なかったけど、中でも高い羅紗とかロット勝ちしてもぅたw
まぁ、今回は全員ハズレてしまいました・・・。むー、5%~!!

失敗して全滅させたり、次々起きて来るサソリにパニックなったり、いきなり全員起き出してビビったり、最後の1匹に精霊撃ってたらタゲ来たりとか、毎回毎回変化に富んでいて初挑戦の黒魔にとってはムツカシイBCだったけど・・・楽しかったー!

本日のSS:お宝どこだ!
神30BC軍隊蠍の行軍_a0025869_1184028.jpg

神30BC軍隊蠍の行軍_a0025869_1185587.jpg

by solare.ff11 | 2005-12-09 01:19 | BF