人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神威

ジラM「神威」へ行って参りました。
黒魔18人で行ってまいり参りました。

SSあったりするので、続き読むor読まないご注意を~。





空へ到達してから、手をつけてなかったジラMですが、ログインするとセレパパから神威シャウトがあったよ~と、連絡が入りました。
教わったシャウト主をサーチしてみると、黒魔18人神威特攻隊員募集、@1名でしたん。

黒魔18人ですよ!?

なんかゴリ押しで瞬殺で面白みもナイかもしれないんですが、なかなか参加する機会もないのでちゃっかり便乗。早速Tellして、okもらい週末の決行日を待つ。

そして日曜日。
ワサワサと蠢く黒魔達・・・!レベル見てなかったけど全員エラント着てたのでLv72以上で。
空へ到着すると現地で合流予定の方が座ったまま離席している様子。
ちゃっかり囲んで記念撮影するのんきな黒魔達。

本日のSS①:黒魔~ズ
神威_a0025869_1963574.jpg


鳥を殴ったり壷を殴ったり、ワイワイとしばらく時間つぶし。
なんかもぅ・・・いくつものスタンが飛び交い、すごいコトになってましたw

しかし・・・待てど暮らせど、踊れど埋めれど・・・@1名、離席中の方が来ない~。

本日のSS②:踊ってだめなら、埋めてみる。
神威_a0025869_1964329.jpg

神威_a0025869_1953476.jpg


ジュノ集合から1時間半経っていたので、申し訳ないが行きますか~と移動する黒魔17人。
と、BC前まで到着した頃に離席してた方が奇跡の復活!
間に合って良かった~。晴れて黒魔18名で挑戦です。

さて、この「神威」、AA5名まとめて退治しちゃうぞ!というものでございます。
神殿でクエ受けていないと、BCは入れど報酬の装備品がもらえないので注意・・・。
入手が面倒そうな、トリガーアイテム「五戦士魔法陣」必要ですがアラに1コあれば良いとの事。
今回は主催者のアラリダに加え準備の良い方もいて、3コだか4コほどあったので何度か全滅してもヘーキさ

戦略は・・・きっと通常の編成だとかなり難易度高そうだけど、黒魔18人だと戦略もへったくれも・・・まとめてブッコロス!でございます。

黒魔だらけの3PTアライアンス、事前にサポ白の指定があり全員が黒/白。
ファストキャスト装備ははずし、1PTをスタンPTとわけておいて。
各自リレイズかけて(蘇生の髪飾りorリレイズ)、ブリンク、ストンスキン。
開幕でガルに印サンダガIII、着弾後スタン1PTが残ったAAにスタン、他2PTがブリザガIII。
以上。

いざ、突入!

本日のSS③:カコイイ!
神威_a0025869_197067.jpg


イベントシーン・・・かなりカッコイイです、AA達。
AAエルに人気が集まってましたが、タルタルが飛んでいるのがうらやましかた・・・。

リダによるヴァナ時間指定があり、一斉に精霊の印を切る。

3・・・
2・・・
1・・・

ヽ(;・ロ・)ノ 隊長!!!離れすぎてて届きませんw

再度時間指定するも、無残にも切れていく精霊の印・・・そらはBC前に貼っていたブリストもキレチャッタ。

まぁ、気を取り直して。

3・・・
2・・・
1・・・

(想像におまかせします)

ものすごい数の雷撃がAAを襲い、直後ガルによる「亢竜天鎚落」がPTを襲う。
被ダメ60~520、状態異常なりHP赤の人も出ましたが怯まず精霊が飛び・・・終了。
サンダガガガくらっても生き残ったのはガルカだけでした。・・・恐るべし。

AA達が崩れ去るイベントを見て、退室。所要時間4分38秒・・・。

本日のSS④:勝ったど~。
神威_a0025869_1971463.jpg


ワイワイと報酬を受け取りに行き、ワイワイと記念撮影。
この記念撮影とかまで仕切ってくれて嬉しかったwSSわ~い。黒魔だらけ!
ワープして通りすがった人、ビックリしただろうなwこのエリアは重かっただろなw
その後、デジョン×18で帰還。

本日のSS⑤:記念、記念。
神威_a0025869_196733.jpg

神威_a0025869_1973431.jpg

神威_a0025869_1962889.jpg


報酬は、INTあがる「暗黒の耳」選んでみました。グラフィックがおどろおどろしい・・・
ものすごい裏技、反則技な攻略方法ですが、おもろかったw
ほんと、黒魔オソロシイ!気分爽快ですよ?
サンダガIII×18、半端ないデスヨ・・・・!!