人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓いの雄叫び

このところまともにログインしてないので日記に書いてなかったプロMの話なぞ。
ミッション第2章最後のBC「誓いの雄叫び」
プロMプロミヴォン3国戦、フォミュナ水道ミノ戦に続くBC戦です。

一応、続きは隠してみる(攻略情報でなく感想日記ですが)




このBCあたりまで進めると、プロMの特徴的な登場人物がワラワラ。ジラMやサンドMとかの物語と混乱しそうになりつつw
「誓いの雄叫び」はLv40制限、白魔での参加となりました。
BCに向け、道中必要となる(カギみたいなもんだね)「巨大な鱗」は、事前に忍つばさと2人でいくつか準備してて、BCで有利に進めるため「イエローリキッド」という薬品を競売で購入。いっこしかなかったけど・・・

忍忍狩赤黒白。マメットは3体。
赤と忍ひとりずつ、2体をそれぞれマラソンして1体を忍狩黒で沈め、順に倒す作戦。
イエローリキッドは1コ、白魔そらが持っているだけだったので武器を見て侍or竜の時に使用することに。

BC入ったら白そらはリレイズ・プロテア・シェルラ・ヘイスト>>忍・ブリンク・ストンスキン・ヒーリングしてヘイスト>>忍。ヤグドリも飲みつつ、白魔そらのMPを待ってもらい、トツゲキ。

戦闘開始後、キャスト早まれば・・・と赤魔さんにヘイスト入れるのと赤魔さんのマラソン開始がかぶってタゲがコッチ来てしまってマラソンをいきなり崩すwフラフラとBC内を引き連れまわしてるうちにとってくれまひた(ごめんよ)

BC入った階段近くで1体目をボコボコ、奥の広場で忍・赤さんがすたすた走り回る。
マメットはグラビデ入ったくらいの早さっぽかった。

空蝉はがれると一気にHP赤くなって怖い。ハイポ飲んでた。敵から離れると同時に白魔そらのケアル範囲からも出てしまって慌てたり!マラソン中のふたりへ、回復いれるとすぐこっちタゲ向いて逃げ回ったり。怖くてリジェネでごまかしたり。

ヤグドリ常時服用してたけど結構MPはキツかった。エーテルも飲んだ。
黒魔さんは泉使用で精霊ガシガシ。

<白魔そらの独白>
・マメット遠くて武器見えなかった・・・前衛さんに持ってもらったほうが良かったかも?
・マラソンマメットのタゲを自分がとっちゃった時は、それ言わないと気づかれなかったりするみたいだ。
・と、タゲとるならブリスト常に貼っとかないとだったなー。
・離れるなら離れるで、全員範囲に入るとこ立たないと(・・・ガ系大丈夫なら・・・)とっさのケアル届かなかった
・ヘイストのログ見れてなかった。途中切れてたんじゃないだろうか。忍さんごめんね。
・終わってから気づいたが女神の印使ってなかった。(・・・・・・。)

無事勝利して、イベントを見る。
イベントおもしろいな。
でもこのBC終わって吐き出される場所にビックリwこんなとこでるんかい!!

第3章に入り、山登りしたり川くだりしたりあちこち行ってイベントをちょっと進め、次のBCに備えてアイテムとりも。これまたつばさとふたりでソ・ジヤにて。
Lv制限ない場所で、メインに着替えてガシガシ。チップを求めてウロウロしている間、
ついでに門番ロボみたいのを倒して移動範囲広げたり。

そんな感じでちょこちょことミッション進めてます。
今ふりかえって書いてみたけどこのあたりまで進めた中でイチバン印象に残ってるのは「モルモルの百烈を絶対回避で華麗に避けまくる相方様」だったり。スカスカひゃっほい。おもろかた。

本日のSS:うかつに近付き喰われる、の図
誓いの雄叫び_a0025869_1623153.jpg