人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。

かの有名なトゲバット団のイベント「哀・トゲバット博」に参加すべく、サーバーを超えて行ってきました!

「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1511472.jpg


Solare@Ragnarok。
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_19593937.jpg


パスをいただいて、イベント前日入りして、密かにお気に入りのバガボンドチュニカで参加できたらいいなぁ~と思い、最終履歴5000Gを目標に金策。ぺちぺちハチを殴って蜂蜜や風クリを集める(奇しくも風クリ暴落してたけどw)
イベント当日にふたたびログインして無事完売して手にした5000Gを手に競売へ行くも、なんか落とせなかたwうぇwううバガボンドチュニカ・・・
もうちょっと稼いだら買えるかな・・・と外へ出ようとしたところバス港でトゲバット団長【見つけました!】うぉ~動いてるよ本物だ~!!!
話しかけると、告知記事upの報酬をゲット!

・トゲバット団のリンクパール
・銘入りトゲバット
・2G
・腐肉

ありがとう、いい腐肉です(;w;)えぐ

ワームorゴカイの二択だったはずがまさかの腐肉!!!
最近、自サーバーではLSソラナカで鍛冶師範のクロを筆頭に、金策でアンティカ狩りしてゲットした肩甲を、師範に頼んで分解してもらい、ダークインゴットにしてうまぁ!・・・がはやってるですが、そのあおりでみんなの手元に腐肉が大量にあまり、ポストを開けると腐肉が転がり出てくるという現象。

そんな背景がある中で他サーバーでも腐肉に会えるなんて運命?
ありがとう、いい腐肉です(;w;)えぐえぐ
お返しに虫の翅をトレードしようかと思ったけど荷物イッパイって書いてた気がしたのでやめといたwありがとー!

結局、外に出かけずにそのまま会場で張り込みすることにしました。
LSつけるとまだ4人ほど。しかも他サーバーより遊びに行った人たちばっからしいw港に置いたまま離席してゴハン食べて戻ったら・・・団員が集まって来ていて、バス港いっぱいになってるー!黄色パールの軍団になってます、バス港。

このトゲバット団の人たちは・・・しゃべるしゃべるwおもしろトーク全快です。LSでは超もりあがってはっちゃけ。・・・でもはたから見れば港で海の方むいて並んで微動だにせず並んで立ってる怪しい軍団wこれ通りすがりで見かけたらビビるろ?

団員さんたちを目前にしてはっちゃけ!トゲバット団を読んでたのでなんとなく一方的に知ってる人がいたり。お~ホンモノ!とか思いつつ眺めているとコワカコイイお爺様発見!!!白AFにサングラス!キャーステキー!!!!!うちのLSの暴走耄碌【エキサイト】じじとはヒトアジもフタアジも違うわぁぁ。

↓お爺様
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_151464.jpg


↓うちのLSのじじ
  ( -_-).oO(くッ、SSだけみるとかっこいい)
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1521283.jpg


さて、イベント開始が近づくにつれ、観客が続々!もはや描画しきれず、ジュノ並に重いwちょっと後ろめに座っていて、団長・すぴーどまる様がしゃべってるのが聞こえるんだけども、全然見えませんw

sayやエモで観客も混ざって盛り上がりつつ、イベントはじまり!

まずは「ダイスdeナイアガラ」
対トゲバット団員任意1名とのダイス勝負です!
一斉にうまるrandomのログ。追いきれまs・・・うん?なんか今「0」って見えた・・・。ジュノ下層で一度「999」見た事あるんですが、これは初めて見ましたよ「0」!すげぃ!!当然総ツッコミがwむしろ彼が勝ち組だと思った。
 
 ↓いち早く座っているそら(写真中央・・・見えない)
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1521593.jpg


次は「クイズ・トゲリネア」
トゲバット団にまつわる○×クイズです!
○と×の目印の人がいるんだけどもすごい数の人なのでもはやタゲれもせず・・・w見えないし。クイズはなんとなくカンで参加したら思いっきりハズしたlolすごすご。
トゲバット団の中では、クイズに対してコメントしたり団長の行動を裏読みしたりでさらに楽しめた。
あと参加してた【ミミズ】が懸命に移動してたのが涙を誘った。(周りの人が「全米が泣いた」とか言っててごっつ笑ったw)

 ↓ちゃっかりベスポジ。Blueさんと取り合いw
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1522847.jpg


そして「めくってめくってサブリガン」
サブリガンのサブリガバザー対決です。
あのエロバーン戦隊・サブリガンの生変身が見れた!!(ってか正式名称エロバーン戦隊・サブリガンだったのか・・・wサブリガ将軍のバザーをのぞくと、さっきのグラサン爺様の銘入りブラスサブリガ【見つけました!】・・・(逡巡0.5秒)・・・よし、購入(ぅぉぃ!)所持金の40%をはたいてゲット【やったー!】すっかりサブリガン爺様のファンなのです。・・・自分では装備しないけど。つーかできないけど。
 
 ↓見えないのでめっちゃ前進
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_153868.jpg


最後は「川の流れのように・スーパーDX」
それぞれひとつずつ用意したプレゼントを違う人とトレードしてく、わらしべ長者もしくは逆わらしべ長者ゲームです!
そらはなけなしの、たったひとつの大事な武器、全財産(5000G)を稼ぎ出した伝説の「オニオンナイフ」を提供ヽ(・ロ・)ノ大奮発!!

結果、

オニオンナイフ

エルシモニュート (・w・)

山串 (・w・)

プラチナインゴット (・w・)!

カ○○様銘入りサブリガ (・ロ・)!!!

山串 (・w・)

ぉぉぉ。
祭にあわせて出店してたガルカの山串やさんがいたので買い食いしてたんだけども。さらに山串ゲットしてもぅたwってか・・・オニオンナイフ受け取った人・・・大事にしてね♪
・・・ごめんなさい。精一杯だったんです。
 
 ↓また出た【ミミズ】さん♪
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1533056.jpg


演目が全て終了し、100人近くが参加した「哀・トゲバット博覧会」も閉幕が近づく。撮影会があったのでしっかりサブリガン撮って来ました。
 
 ↓主にサブリガン爺(キャーイサマシイー
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_154915.jpg


 ↓女性陣に囲まれ有頂天の団長さんも激写w
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1542192.jpg


 ↓ちゃっかりベスポジでの集合SS(中央、祝福中がそらw)
「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1542666.jpg


閉幕後はいつもの場所(なのかな?)での、トゲバット団の談笑の輪にまぎれこんでちょっと団員気分を味わってみましたw

あとね。実は、爺様直々に銘入りブラスサブリガくれたの。えへぇ(照)
「めくってめくってサブリガン」で購入したのとあわせて、2コ目♪持ち歩き用とモグ展示用だ!

トゲバット団のみなさん、楽しいイベント参加させてもらってアリガトー。またちゃっかり遊びに行くと思います!
そして1周年おめでとうございます!!
これからも愉快な破壊活動続けて下さいね!

挨拶して自サーバーへ戻り、トゲバット熱さめやらぬ中、トゲバット持って片手棍スキルあげにいそしみましたとさ。

 ↓スキル低いねん・・・115とか。

「哀・トゲバット博覧会」行ってきました。_a0025869_1544426.jpg

by solare.ff11 | 2005-06-25 00:00 | コネタ