人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一家心中と古の岩塩

ちょっと遅めのログインで、レベルあげ行きたいけど・・・ムリかぁ、とジュノの端で三角座りしていると、セレパパがナイトレベルあげから帰ってきたのでお出かけすることに。

一家心中と古の岩塩_a0025869_16541281.gifセレス@召喚士LV74
一家心中と古の岩塩_a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士LV68


まずウガレピ寺院へ。
実はまだ地図がなかとです・・・何度か連れて行ってもらったけどもとれずじまいだったの。フラフラと見て回ると、ようやくありました!!ゲット!!

ついでにカーバンクルミトンをとるのに必要な供物とやらを取りに、別の場所へ。(金魚のフン状態で、場所はもぅわかんないw)召74のセレもからまれる場所でイン切って部屋を見ないといけないので【危険】!!
扉の外で待機して、セレが出てきたところエスケ詠唱・・・ですが後からリンクしたツボ?に殴られ中断(((・ロ・)))印スリプガIIで寝かせると、今度は前からロボ!?わんさかリンクしてしまい、タゲとったセレが目の前で倒れ、泉+エスケプは中断されるされないじゃなくってHP足りずそらもダウンwウガレピ寺院で一家心中でした・・・

パパごめんよ・・・
しかしセレパパの手にはしっかり供物が握られていたそうだ。さすがだw

まだ召喚15ですが・・・ミトンとれるといいな。

それから、古の岩塩とりに流砂洞へ。
ヒュム白魔道士さとが扉あけがてらついてきてくれるとのことで、タルタルヒュム、準備完了!!
AF預けててさ~と言いながらモグから出てきた白魔さと・・・白サブリガ装備。とりあえず無言でD2。
懲りてエラント胴着用して(反省してない!)テレポルテ。徒歩で行ったらもっそい遠かった・・・。おまけに、そらからまれたりね【助けて!】

一家心中と古の岩塩_a0025869_16541281.gifセレス@黒魔道士LV70

一家心中と古の岩塩_a0025869_15552752.gifさと@白魔道士LV75

一家心中と古の岩塩_a0025869_15525739.gifそら@黒魔道士LV68


本日のSS①:ゴー!
一家心中と古の岩塩_a0025869_15593040.jpg


古の岩塩もってるミミズエリアにて、狩り開始です。タル黒親子が大暴れです。
寝かせてアスピり古代古代、寝かせてアスピり古代古代・・・
広場をスニで移動して、通路のミミズをガシガシ狩る。
寝かせてアスピり古代古代、寝かせてアスピり古代古代・・・
広場のミミズははじっこにきたら通路側から攻撃。
寝かせてアスピり古代古代、寝かせてアスピり古代古代・・・

やっててとても心地よい~♪

呆れたさとがログアウトしても(いや、就寝時間だっただけ・・・w)タル黒親子の古代ひゃっほいは止まらないwってか岩塩でな~い!!
同時に古代を撃つのですが、それぞれ詠唱した魔法同士をくっつけて新魔法を勝手に命名してはしゃいでました。

「フレア」+「クエイク」=「フレイク」
とか
「フラッド」+「トルネド」=「フラネド」
みたいな。

そうこうしてると、ラプさんが様子見にやってきたので、おむかえ行って、広場真ん中のでサソリやらアリンコに囲まれた、イヤ~な位置でウネウネしてたミミズを召喚パワ~!でやっつけてもらうことに。

一家心中と古の岩塩_a0025869_15561883.gifラプラス@召喚LV60


果敢にとびかかるカーくん。時間かかるわ~とぼやきながら召喚を繰り返すこと実に16回、召喚LV60のラプさんがソロ(withカーくん)でミミズを撃破してましたよwおそるべし。

その影でもバシバシと古代狩りをしていたタル親子でしたが、遂に古の岩塩ドロップ。やったー!!!王冠アイテム、あと卵と頭骨でございます(後者が心配w)

そして寝たのは3時過ぎでして・・・おかげで翌日超眠いそらでしたw

本日のSS②:タル黒親子、古代炸裂
一家心中と古の岩塩_a0025869_160475.jpg

一家心中と古の岩塩_a0025869_160835.jpg