人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジラM ウガレピ寺院

野良で募集をしていた、ジラートミッション「ウガレピ寺院」へ行ってまいりました!

身内と行く、ミッションやらクエやらだとほぼ下調べもテケト~なボンクラタルタルなんですが、今日は誰も知らないし頼れないですから・・・ちょこちょこサイトを巡って、超ドキドキしつつ集合場所、上層の教会へ。

集まってみると、後衛黒黒白、同じ髪型の3姉妹でしたw

テレポして寺院へ。地図をプリントアウトして持ってたけど1人お手伝いさんが75でインビジかけずにわかりやすく先導してくれたので危なげなく進む。その彼を、名前にちなんで「ハッチ」とあだ名をつけ、3姉妹で「ハッチー!」「キャーこっち見たワー!」なんて黄色い声をあげて遊びながらアイドル☆ハッチを追回すノリ。緊張もとけてよかったw

「消えたランタン」を持っていたので、ボムが2匹ふわふわしてるところでインビジ切ってトレードしないといけない役目が。ハッチが「からまれても助けるから大丈夫」と、待っていてくれる中、じぃーっとボムの動向を観察。

「キィキィ」

(・w・=・w・)

σ(・w・;)コウモリニカラマレw

ハッチが釣って戦ってくれたのでそのままタイミングみてランタントレード。無事ゲット!!スニ切れにも注意だね(汗

その他、すんなり進み、BC前。
某御仁のナイスぽっくり(*´д`*)b話も聞いていたことだしビクビクしていたものの、負けるわけにはいかないわ~!

ブリストかけジュース飲んで、開幕。
ハッチが突っ込んでタゲもったところを黒姉がスリプガII、そら黒に印サイレス。
シ→黒→召の順に片付けるコトに。
弱体とバインドやって精霊撃って、とやってるうちに順調に2体撃破。・・・ってモンクさんめっちゃつよ(((・w・)))名物(?)古代は一発も来ませんでした・・・!?
最後の召喚はアスフロで全員範囲入ってしまって(笑)一気に黄色にw残りわずかだったのでトンベリはそのまま倒れちゃいましたが、女神の印+けあr・・・ってとこでイベントに突入してしまったこのどこか虚しい感情をどこへぶつければw

そしてミッションも終了し、解散。
順調に、集合から1時間半くらいで終了しました、楽しかった!

石碑巡礼も行きたいなぁと考えていたら、後日、同じリダの姉上から開催のTellもらったので週末チャレンジしてこようと思います!次は白魔で参戦、役立てるといいなw

本日のSS:ランプ前。
ジラM ウガレピ寺院_a0025869_14592025.jpg