人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン♪

いつのまにやら調理師エプロンをゲットしました☆
メインの黒よか白AFと合わせたほうがイイカンジな気がします・・・ぅぅ・・・。
エプロン着てるとすごい違和感なんですがじきに慣れるかな?薄紫なのは、浴衣と並んで珍しい色合いだと思うのでうれしいです!

調理師エプロン Ex Rare 防2 耐火+1 耐水+1 調理スキル+1 Lv1 All Jobs

さてさて、これを着用してスキルあげをするわけです。

ララブミートボール
上限:76
レシピ:[炎] サンドリア小麦粉、マウラのにんにく、ブラックペッパー、岩塩、野兎の肉、ストーンチーズ、蒸留水、鳥の卵
効果:HP+10、STR+2、VIT+2、INT-1
攻+30%(上限20) 飛攻+30%(上限20) 3時間
ヒトコト:材料多すぎるけど一番安い手段・・・。にんにく@コルシュシュ特産品店、胡椒@低地エルシモ特産品or天晶堂、肉&チーズ@競売、卵@飛空挺土産屋(?)、小麦粉&岩塩&水@どこぞの店。小麦粉スタックできないから、店頭に陣取って買ったり売ったりしつつスキルあげしました・・・。納品でも使えるハズだけどスタックできず嵩張るので店売り、320Gくらいでした。しかしこのミートボール、グラフィックが栗っぽい・・・。

本日のSS①:店先でちーさまと。ふたご~!
エプロン♪_a0025869_14505720.jpg


トゥーナスシ
上限:77
レシピ:[土] (活魚合成) タルタルライス、ライスビネガー、ググリュートゥーナ、蒸留水、ねりわさび
効果:HP+20、DEX+3、CHR+5、命中+15%、飛命+15%、睡眠耐性30分
ヒトコト:活魚合成とってたし、タルタルライスを栽培しすぎてたし、相方さんがマグロ釣れるし、ということでラバオ⇔セルビナ間で釣りつつ調理スキルあげをば。ちなみにググリュートゥーナは船上のギルドショップにて420Gくらいで買えますw買い込みすぎると次乗った時に値上がってる(自分のせいw)。酢&わさび@天晶堂。2000Gくらいするわさびをロストすると泣けるwできた寿司は競売へ出品。ロストとかあわせても1Dにつき7000G~8000Gくらい黒字でスキルあげができるヽ(・w・)ノでもなかなか売れない・・・w

本日のSS②:シーホラーたん、船上に散る。
エプロン♪_a0025869_14502088.jpg


そんなかんじでスキルは77になりました♪憧れのソールスシ(上限84)まであとちょっと!!
by solare.ff11 | 2005-06-03 00:00 | 合成/練成