人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚しました。

ドラギーユ城で結婚式を挙げました!
新郎つばさ、新婦そら。

挙式は深夜1時からでしたが、お互いのLSから何人も参列しにやってきてくれて、盛大にお祝いしてもらって大感激!
この日の思い出は絶対に忘れないように・・・すごくたのしかったしうれしかった!!
ちょっと長くなるけど、日記に書きとめておこう(・w・)ノ
実はすっごい感動的な式であり、またすっごいおもしろかった!


  水色:PT会話のログ
  青色:エモのログ
  桃色:シャウトのログ
  橙色:魔法詠唱のログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0時。挙式の1時間前、サンドリアはドラギーユ城のローテ王妃の庭で待っていた付添人アルさん、新郎つばさ、新婦そらの前へバーミリオクロークを身に纏った長身のエル♂さんがゆっくりと歩いてきました。
これが神殿騎士レンバードさん。神父役にあたる人です。
口調がかなり軍人口調で、カッチリした人、ていうのがレンさんの第一印象。

結婚しました。_a0025869_2148541.jpg


4人でPTを組み場所をうつして実際の会場、中庭で簡単なシミュレーションして、それから「特別作戦会議室」なるトコロへ場所をうつして説明をするとのこと。

神殿騎士さんが噴水の隠しスイッチを押すと、4人はヒュッと・・・
・・・ボストーニュ監獄にワープ(((・w・)))

神殿騎士レン:おまたせした。
神殿騎士レン:さて、本日の挙式を行う御仁の確認をさせて頂こう。
新郎つばさ:はい。
神殿騎士:まず、新郎、Ton*******! 
(←日記上は伏字で)
神殿騎士レン:・・・・・・。
新郎つばさ:【誰ですか?】
新婦そら:【止まって!!】
神殿騎士レン:昨日のものではないか!
付添人アル:うそっ


レンさんイキナリ間違えたクポ!!!!!!!
Ton*******って誰(((・w・)))

そしてしきりなおしw

神殿騎士レン:おまたせした。
神殿騎士レン:ゲフンゲフン!
(←ゲフンゲフンって!!)
神殿騎士レン:さて、本日の挙式を行う御仁の確認をさせて頂こう!(←なんかさっきより必死め。「!」がついたw)

そんな調子で和みつつ(?)挙式する人や場所の確認、挙式料の受渡など。定員18名の会場だったけど両方のLSからの参加人数を足しちゃうとオーバーしちゃうので気にしていたのですが・・・

神殿騎士レン:もちろん埋め尽くすような人数でなければできるだけ多くの戦友に祝ってもらうがよいぞ。
新郎つばさ:ありがとうございます


なんかカタいお役所てきな対応でなく、柔軟で・・・よかった~。しかし次の瞬間・・・

神殿騎士レン:公式参加人数のみでかたじけないが、神殿騎士団騎士団騎士団(←「騎士団」連呼で、もぅココでそらは大爆笑)
神殿騎士レン:失礼、舌を噛んだぞ。
付添人アル:(=´∇`=)
新郎つばさ:むしろうまく言えてますよw
(←つばさのナイスフォロー(?)が入る。)
結婚しました。_a0025869_1349434.jpg

神殿騎士レン:神殿騎士団より祝いの品が至急されておるゆえ、お渡ししておこう。
新郎つばさ:ありがとうございます
神殿騎士レン:その名も・・・
神殿騎士レン:神殿騎士団制式クラッカーだ、むふふ
(←むふふでさらにそら爆笑・・・おもしろいよぅ~)
神殿騎士レン:付添人にお渡ししよう。参列の皆に配ってくれたまえ。
付添人アル:はいー。
神殿騎士レン:数に間違いはないかな。
付添人アル:はい、名前は【クラッカー】だけd
新婦そら:む!
新郎つばさ:しー
付添人アル:ハッ(;゚□゚)
神殿騎士レン:なんだ、タダのクラッカーとの見分けもつかぬのか。ふっ
付添人アル:ええーw
神殿騎士レン:それでは、付添人は一足先に式場へ戻り、参列者の整理をお願いしたい。
付添人アル:わかりました。
神殿騎士レン:万が一、式の最中、邪魔立てするものが現れた場合には、まず付添人からの解決に当たってほしい。
新郎つばさ:重役だ
付添人アル:わかりました。イーグルアi
(←アルさんは本職狩人)
レンバードはアルバラードにうなずいた。
神殿騎士レン:その意気だ。
新婦そら:ええ!!
付添人アル:(=´∇`=)
新郎つばさ:w
神殿騎士レン:しかし争いはやむをえぬものであって必然ではない。
神殿騎士レン:できるだけ平和的な解決を心がけるとよいだろう。


結婚しました。_a0025869_11463957.jpg


ノリも良いけどノリつつもキメるレンさんですw
付添人アルさんが会場整理に出向き、新郎つばさと新婦そらが「特別作戦会議室」へ残される。そしていよいよドレスが届けられるとの事・・・!神殿騎士レンさんは部屋の隅へ移動し、なにやら届け物の受け取りをはじめる。

神殿騎士レン:うむ。ご苦労。
レンバードはうなずいた。
神殿騎士レン:ぬぬ、印鑑を忘れてきたな・・・
神殿騎士レン:サインでよいか?

なんかsayで小芝居はじまったよ~!!w

新郎つばさ:こんばんは、宅配に来ました。
新婦そら:え!あの子なの!
神殿騎士レン:おお、よくわかったな。
新婦そら:うそぉぉぉ!
神殿騎士レン:けなげな少年でな・・・

レンバードはポロポロと涙を流して泣き出した。
そらはポロポロと涙を流して泣き出した。(←もらい泣きw)

もぅこの頃にはかなり和んでいます・・・こんなんでいいのかw
まぁ、そんなこんなでドレスが届いたらしいの。

神殿騎士レン:サイズは、えーと
新婦そら:【ヒミツ】【ヒミツ】


オンナゴコロとしてはココは知られるわけには・・・ということで思い切って。

そらは、レンバードにデジョンIIを唱えた。

・・・D2できるんだ(((・w・)))あぶないふっとばすとこだった!

ウェディングドレスを無事受け取り、早速着てみる。
サイズもぴったりでしたw
まぶしいくらいまっしろなんだなぁ~!まさか自分がドレスを着るようになるとは思ってなかったです。うれし~。
受け取ったのは、ウェディング装備(胴・脚・足)とコサージュ。
でも、つばさにもらった銘入りのリラコサージュを装備する事に決めてたのさ!

結婚しました。_a0025869_2149542.jpg


その後、ウェディングリングの受け取り。
はじめは銘が入っておらず、なにやら不思議な力で彫ってくれ・・・

神殿騎士レン:名前は浮かんだかな?
新郎つばさ:はい!
新婦そら:とn****
(←日記では伏字)じゃなかった^^
神殿騎士レン:誰だ!その名は!ゲフンゲフン!


うぉ~超しらばっくれてるよ~w
そんなこんなで開始時間も間際ながら和やかに時間を過ごす。

他にも神殿騎士レンバードさんの名言は色々あって

神殿騎士レン:うむ、夫婦と認めるぞ。では(´ー

なんか途中でキレてる顔文字が出てきたり、

神殿騎士レン:ここと→T←ここだ。
神殿騎士レン:わかるな。わかれ。


並び位置の説明で図解してくれたり、理解を強制したり、

神殿騎士レン:?番 【フロストバイト】

ワープに手間取ってパニクったらしくなんか連携はじめようとしたり。

かなり和やかな気分にさせてもらいましたw

そしていよいよ会場へ。
「特別作戦会議室」から王子の部屋の前に、新郎つばさと新婦そらはワープ。
庭の通路両側に、LSのみんながいっぱい並んでるのが見える・・・。
そしてなんだかうちのLS側だけワイワイと大騒ぎしている様子・・・なんか漏らしたりサブリガしたりしてる・・・落ち着け~w(;w;)

式開始。
BGMが切り替わり、荘厳な雰囲気の中・・・神殿騎士が高らかに宣言する。

神殿騎士レン:本日、ここに我らが集いしは、
神殿騎士レン:本日、ここに我らが集いしは、
新郎つばさ:ちがうw
新婦そら:w


sayで宣言のはずが、いきなりPT会話に誤爆した神殿騎士レンさんでしたが逆にこれでまた和むw
式の開始を告げ、入場。
花嫁そらは、付添人アルさんに途中までエスコートしてもらい、噴水前でつばさと合流。階段を上って神殿騎士レンさんの前に立つ。

時間は夜更け。
暗闇の中、となりにはつばさ。うしろにいっぱい並ぶみんなの顔。うれしい。

結婚しました。_a0025869_21492352.jpg


向かい合い、誓いの言葉。
あんなに騒いでたLSメンバーも、静かに聞き入っているそんな空気の中で誓いの言葉を交わす。ジンと来る・・・(;w;)
夜明けが近づき、だんだんと光が差してきて。

指輪の交換。
ウェディングリングを左指に装備、はずさないようにしよう。

みんなにいっぱい見つめてる様子がログで見える・・・・
タブナジア到達後のまま「称号:どざえもん」だったのは内緒にしておこう!
(式終了後に気づいた・・・も~凹む~w)

結婚しました。_a0025869_21495191.jpg


指輪の交換の次は、誓いの接近・・・のはずが神殿騎士レンさんハッキリ「誓いのキス」と言いませんでしたか!?

向かい合い、つばさが近づいて止まると、

神殿騎士レン:もっともっと

アオラレタ!!!Σ(・ロ・)
仕事熱心な神殿騎士です・・・

結婚しました。_a0025869_2151531.jpg


その後、式のおわりをつげ、噴水のほうへ退場。
拍手と花火、アビなどがもぅいっぱいで・・・大感激!
花火の数・・・半端じゃないです。こちらで用意したのよりももっともーっといっぱいのいろんな種類のが・・・!
とにかくいっぱいですごかった。ずーっとずーっと画面が何かうめつくされてた。

結婚しました。_a0025869_2292170.jpg


集合写真とろー!ってなり、階段前に集合。
一度退場した神殿騎士レンさんも加わってくれて、わいわい。

また花火合戦がはじまり、神殿騎士レンさんにも花火を渡したり誰だかが変身餅を渡したりで、一緒になって遊び回るwその頃にはみんなに「沈殿騎士」と呼ばれていたが・・・w花火やらアビやらでまたひっちゃかめっちゃかお祭り騒ぎw

こんな大騒ぎしまくる事はなかったのですっごいうれしかった。

沈殿騎士レンさんが途中で帰り(本人の希望によりD2しましたw)、またみんなでわぁわぁやっているとどこからかシャウトが・・・

Curilla:Rembardはまだ庭で遊んでおるのか!
Rembard:ははっ!今すぐに参ります!


クルリラきたぁ~!!!
ってかレンさんまだお庭にいたのかぁw
神殿騎士も大変だねぇ、きっと説教部屋。
一緒になってお祝いしてくれてありがとうw

もう2時くらいになり、寝オチ者も出始め、それぞれのLSごとで記念撮影して解散w

結婚しました。_a0025869_21514265.jpg

結婚しました。_a0025869_21515623.jpg

結婚しました。_a0025869_21521022.jpg

結婚しました。_a0025869_21522477.jpg


最後に・・・

お祝いしてくれたLSソラナカのみんな。

遠くのサーバーからはるばる来てくれたり、レベルあげも早々に切り上げて駆けつけてくれたり、前日ナンダッケ~なんてしらばっくれながら駆けつけてくれたり、ココゾな衣装で来てくれたり、しっかり花火師に着替えてお祝いしてくれたり、一度仮眠取りまた起きて参加してくれたり、直前にFF復帰して来てくれたり、結局寝オチしちゃったり、寝オチと見せかけてちゃんと見届けてくれてたり、男泣き(?)しつつもムスメを見守ってくれたり、PS2ぶっこわれてネットカフェまで出向いて参加してくれたり、2キャラ操作しながら写真を納めてくれたり、事情があり接続できないながらメールでお祝いの言葉送ってくれたり、当日バージョンアップ8時間で来れなかったけどメールでお祝いの言葉(?)送ってくれたり・・・色々だったねw

LSソラナカのみんな。お祝いいっぱいありがとう。

LSWBのみなさん。お祝いいっぱいありがとう。

付添人アルさん。いっぱいチカラをかしてくれてありがとう。

旦那様。そらを選んでくれてありがとう。

結婚しました。_a0025869_21542587.jpg

by solare.ff11 | 2005-05-12 00:00 | 公式行事