POL-2059

6月に入って、FF11がいきなりバツーンと落ちるようになって困ってました。
困ったときググることも多いし、参考がてら記事にしておきますヽ(・w・)ノ
a0025869_334281.jpg

現象は、エラーコード:POL-2059のウィンドウが出ておもむろに落とされて
そのあとはすぐIDとパス打って入れる感じなのだけど。
R0になるとかいう予兆もなくどこでもかしこでも急に落ちるので遊びにくい!!

調べてみたところ、テクニカルサポートフォーラムに載っていて
(参照先:サポート→テクニカルサポート→POL-2059が出て瞬断される #12)
「POL-2059は、セキュリティ等の影響で通信が完全に途切れてしまった場合に表示されます」とのこと。
スレを読んでいると、ソラ用のPCに入れてるウィルスソフトが原因っぽい・・・
早速、ちぇっく(`Д´)9

マカフィーさんを起動して、
ファイアウォール→プログラムのインターネット接続の中の、
プログラム「Playonline Viewer」の設定を「編集」で
アクセス:許可 ネットガード:有効になっていたのを無効に変更。


これやってから1週間ほど経つけど全然2059出なくなったヽ(・w・)ノやったー
しかし設定なんてずっといじってなかったのになんで急にこうなったんだろ?
[PR]
by solare.ff11 | 2013-06-18 00:00