スカーム初挑戦ッ

アドゥリンで追加されたコンテンツ「スカーム

その突入トリガーとなるスタチューセグメント集めがもーなんとも大変で
ワークスコールをこなしてもおまけの報酬なんてくれないし
雑魚狩りしてなんとかピカっても戦績ばっかりだし、掘っても出ないし、
もー、これ・・・いつ遊べるの(`Д´)状態でしたが。

じゃんころ先生が、数日・・・、いや、週をまたいでひたすら
狩って狩って狩りまくって掘って掘って買って(!?)、揃えたトリガーで
スカーム行こう!とお誘いがあって、喜び勇んで乗り込んできましたヽ(・w・)ノ
・場所:ララ水道とシルダス(両方いった!)
・トリガー:頭II-胴I-足I(難易度は低めだけどちょっぴり戦利品に期待!)
・PT構成:暗暗獣コ吟白
やたら気を急くようなBGMでめっちゃあせったw
そんな中であちこち敵を探して走り回り、本当にあわてるコンテンツだった・・・!
ついていくのに必死だったwどちらも第二条件まで達成ヽ(・w・)ノ
a0025869_4223427.jpg
ララ水道はNM討伐系、戦闘自体は1、2体ずつとかで余裕がある感じ。
アモルフがいっぱいなのでちょっとジョブ選ぶのかも。
索敵に手間取って時間がカッツカツだったけどせふせふ。

シルダスは雑魚殲滅系で、簡単そうにみえてこっちの方が大変だった!!
前に出て敵をつついたら追加popの敵に囲まれて混戦ギョワァアア(owo)
アンブリルやアクエフなどWF大活躍な敵が少なくなかったのでコルセアいてよかったー

戦利品は、ララで片手斧、銃。シルダスで両手槍、短剣!
トリガ提供主のじゃんころご所望の短剣がちゃんと出た!よかったヽ(・w・)ノ
短剣以外は全部フリーと太っ腹企画だったのでもろもろロット。
a0025869_4223449.jpg
個人箱のほうは、全員分あわせて白霊石が全部で10個くらい?
HQの白霊石+1はクロが1個だけ拾ってた。EXで渡せないグギギ…
他、風水用のインデやラIIが4個くらい。
また、ミドリウムブラスやロジウムインゴットなどたくさん出ていたようだ。
ソラは買わずに眺めてた風水魔法をふたつももらえてほくほくヽ(・w・)ノ
武器はまだないけれどオグメ用の石ころもひとつ手に入れたので大事においておこうw

みんなが持ってかえった武器はこんなかんじ。
レイシロヌ(短剣)、ラピドゥスサックスのグラなのかな?媚びないシンプルさである!
カツノッチ(槍)、メザラクの金ぴか版?かつのっちwって名前に反して華やかでカコイイ
ファイジール(片手斧)、マンイーターの銀色版で金で装飾いれた感じ?これもいいなぁ
a0025869_4215127.jpg
早速、石が拾えたふたりはオグメつけてみたら
槍にはD+5 DEX2、片手斧はD+7 DEX+7D+2 STR+3D+7 STR+5 とな。
いずれもNQの白霊石だったけれど結構ええかんじに伸びるんだね!
1オグメで戦績2700消費、練成オグメの様にオグメ前orオグメ後どちらか選べるので
気に入ったほうをキープしながら上書きするか否か楽しめるようだ。

スカーム・・・あたふたしたけど楽しかった、また行きたい!ヽ(owo)ノ
トリガ拾いにくさなんとかなればもっと遊べるのにー!
[PR]
by solare.ff11 | 2013-04-30 00:00 | LSソラナカ