メイジャンの試練 ヤグルシュ・NM編

そういえばミシック片手棍、ヤグルシュのメイジャンをすすめましたにっきヽ(・w・)ノ
ノック系の試練を一通り乗り越えたらNM討伐ツアーです。(過去記事→ノック編
■メイジャンの試練 ヤグルシュ編
【1】No.1066 バード類に対し200回ミスティックブーンを使用
【2】No.1067 ドラゴン類に200回ミスティックブーンでとどめをさす
【3】No.1868 アルカナ類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【4】No.1869 リザード類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
【5】No.2274 アモルフ類に400回ミスティックブーンでとどめをさす
【6】No.2685 Tyger3匹討伐
【7】No.3118 Battleclad Chariot3匹討伐
【8】No.3581 マルシバースコリアx3個
【9】No.3631 マルシバースコリアx150個

狙うは花鳥風月St4のNMと、サルベージ-ゼオルム遺構(旧)のボスNMです。
Lv75時代のアトルガン系なコンテンツをもう一度思い出して!って感じの。
どちらも少人数で攻略可能な時代なので、またつばさズを拉致して4人でゴー!

【6】No.2685 Tyger3匹討伐
アラパゴ系ルートのボス。ミシック武器完成=一度は通った道です。わんわんお。
今は花鳥のモン集めがさらに楽になって、アビタロのチビ龍1枚1500モンとかw
トリガ代は簡単に集まるので早速ゴー!
前に通ったルートをそのままなぞってモシ吟白でトツゲキー。

①チガー(チゴー) → ②ウルガル(アクロリス) → ③Step3全部 → ④ティガー
a0025869_1718350.jpg
①チガー@エジワ
いきなりNMチゴーのSS撮ってなかったw
戦闘は一瞬なのに、リポップ待ちが微妙に長い!!よって主にマリモ釣り。

a0025869_17203169.jpg
②ウルガル@アルザダール
開始直後は削れない!強い!?と思わせといてやっぱり弱い。
削っていくにつれボロボロとパーツがもげ、最終的に足だけで逃げだすのが名シーン。

a0025869_1720345.jpg
③-1ぬん@アラパゴ
ラミア牙の鍵を取り忘れたまま進み、ドアの前でアッと思ったらシーフツールで開いた。
すごいぞシーフさん!ってかいつもソレ持ち歩いてるのかシーフさん!?
オロボンNMは、即ケアルの構えで。

a0025869_17201240.jpg
③-2ラミアEX@カダーバ
真っ黒ラミアかっこいい。しかも護衛つきでなんか優雅!!
周りにホネとかおるので掃除してから、本体討伐。(護衛ズは本体倒れた後、消える)

③-3マジュラエフ(イカ)@カダーバ(ヘディバ)
SSがなかった!かわいそうな黒いイカ大王!
青メリポのメッカだったヘディバ、ここも場所が悪いのでイカやインプ掃除してから。

a0025869_17195344.jpg
④ティガー
目的のティガー戦ヽ(・w・)ノ
他の武器はカバンに仕舞って、ヤグルシュ握り締めてソワソワ
特に事故る事もなく華麗にクリア!!
a0025869_17205670.jpg



【7】No.3118 Battleclad Chariot3匹討伐

旧サルのゼオルムです。戦シ赤白でトツゲキ。
ネズ子ご所望の薄足15狙いついでにフル攻略やってやんよ!意気込むわれわれ。
1回目はタイムアタック失敗して、2回目からなんとかなった(-w-)3層は半分ずつフェルクリな!
a0025869_17205538.jpg
マダムの歌で魅了ケロケロマラソンとか懐かしい光景に笑ったり
5層の昔タゲ切りしてたギア達はまるっと返り討ちにしたりしつつ進み
NMもいろいろ倒しながらボス層へ行き、クリア。
a0025869_1724974.jpg
Lv95ヤグルシュに成長しましたヽ(・w・)ノ
続きはスコリア納品。パ、パンデモ…!
殴り性能や魔命がまだまだ伸びるのですが、この先は最終目標ということでッ
ひとまずご満悦なのであります。ぐふふー(・w・)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-03-21 00:00 | メイジャン