人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶちきれる詩人

それは前日の夜中の事だった。
翌日の詩人レベルあげにむけ、次のレベルで装備できる楽器「トラベルシエール」←マドリガル+を買おうとするも在庫がなく、木工目録のアイロスに下級職人レシピであるトラベルシエール作成を依頼。

ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:旦那に頼めよ(※旦那様:木工師範)

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:寝てるクポ

ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:www

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:www

ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:あてつけに銘入れてヤル!!

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:www

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:HQだったら大事にするw

そんな流れで、サンドリアへ行き材料をトレード。
一応スキルあげてから作る・・・と健気なアイロスくん。氷の矢の合成を繰り返し、いざ!!

シュゴゴゴ・・・

シュワシュワスパーン


ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifHQきたぁぁぁ!


われる時の事を考え、2回分の材料を買ってたけど杞憂でしたlol
本人が一番びっくりしてたようですが、Airos銘入りのトラベルシエール+1は無事そらの手に。銘入り楽器見て相方に関係を疑われたらどうしようヽ(・w・)ノぅぇw杞憂w

そして、
ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:んじゃ明日お昼にね~

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:な、何時w

ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:11時w

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:おっけw

ということで就寝。
翌日正午頃。メールが届いた。

ぶちきれる詩人_a0025869_15572296.gifアイロス:ちゃんと起きたのに~( -_-)

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:ひっっw

ぶっちゃけ~いつも休みの日は夕方か夜間に起床するアイロスに限ってそんな時間にログインするわけないって思ってたって言うか~。今日は寒いのぅ~なんて思いつつ、のんきににゃんこと遊んだり掃除やら洗濯やらしてたって言うか~。

ぶちきれる詩人_a0025869_15525739.gifそら:ごめんなさい。ごめんなさい。

あわてて洗濯済ませてログインして・・・なだめすかしてレベルあげへ行くことに。
アイロス@シーフLV32、そら@詩人LV31でセット販売開始。
ほどなくTellが来る。


リダ>>そら これからシシ忍忍でPTを作ろうとしているシですがPTどうですか?
リダ>>そら これからシシ忍忍でPTを作ろうとしているシですがPTどうですか?
そら>>リダ うひwセットのシーフさんと一緒で良ければ是非・・・
リダ>>そら 2回送ったのはミスだ忘れてくれもちろんよろしくお願いします


・・・ということでなんだか愉快なシーフリーダーさんに誘われ、PTに入り、シシ忍忍赤詩という初めての構成で、混んでいる要塞を避け砂漠へ。
このPT、【エルヴァーン】【天】【国】でして。エルヴァーン♂が4人もいるんですよ・・・圧巻。おまけにアルテパってキリンいっぱいいるからどっちがどっちだかわかんなくなるしさ~。

エリアチェンジ付近の狩場だったんですが、同レベル帯のPL2人つきNAPTとトラブりました・・・暴言やらエモの繰り返しやら。挙句、こっちPTのど真ん中でAF2人組がキリン2匹狩ってみせたり。GMもののトラブルでしたよ?

そんな中、たまたま回線オチしたメンバーが戻ってきて、sayで「おかえり~」とか言っていたら、それがNAPT向けに発した文句だかなんだかと勘違いしたらしく、先方さらに立腹。
「言いたいことあるなら英語で言えよボケが!」とか言っちゃって【頭】【分解】?

・・・通じないんムカつくなら、日本語勉強してくればー?

だいたい英語圏の人って自分らの言語が世界中どこでも誰にでも通じるのがフツウって思ってるんがね・・・外資系の企業とかもさぁ日本に乗り込んできといて日本語勉強するでもなく平気d(以下リアル愚痴自粛

まぁなんとか和解して(?)カブト連戦。狩場は対岸へ移動しました。
(それはトラブルのせいというかまぁ必然的に)
キリンはWS怖くて避け。

これまで詩人のレベルあげでは、
前衛へはマドリガルで近接命中をあげ、メヌエットで攻撃力をあげ、
後衛へはバラードでMPリジェネ、エチュードでMNDやINTをあげ。
MP持ち前衛がいる場合は位置取りに四苦八苦しつつバラードを歌い。
戦闘終了頃にピーアンを歌ったり。
そんなかんじだったんですが。

今回はシシ忍忍・・・え~っと・・・回避あげると【やったー!】ってなりますか?
・・・という事で、マンボ♪いっときました。うわぁ~ゲムショルン(マンボ+)ないよッ (心の声)
シシ忍忍にマドリガル、マンボ。命中どうなんでせぅ~と、一時期メヌエット&マンボしてみるも・・・マドリガル&マンボでとりあえず落ち着く。アイロスよりじきじきに狩プレのリクエストがあり、織り込んでみたり(遠隔のが強かったらしいw)

前衛さんはTP溜まった順に湾曲連携をキメてまして。
レジらせないぞ!と氷スレ歌ったら赤さんMBウォータ!
しもたwと思って次の連携では水スレ歌ったらMBブリザド!

。・゚・(ノД`)・゚・。 わぁぁん

MP残り具合で撃ちわけてたのかな?すれ違い気味でいまいち法則つかめずw
言おうにも毎度の連携で歌えてるわけじゃない不完全さから言い出せない小心者でしたので、忍者さん氷遁使ってるしいいや・・・ということで氷スレ。

戦闘終わると四方に釣りに出かけるのでピーアンのタイミングが(汗)歌いおわってまだあとカブトのHP2mmありますぞって時は(((・ロ・)))はわわわとなりつつ。

本日のSS①:本日バラードに聴き入るお客様は1名。
ぶちきれる詩人_a0025869_1605831.jpg


すごいジ殲滅速度で狩るものだからかれるかれる。
遠くまで釣りにでかけ、うっかり2人別で釣って来たりで、アイロスがパタタ~とエリアチェンジしに走るのをヽ(・ロ・)ノボクヲシンジテ!!と呼び戻しララバイ。
黒の時のスリプルと違ってカブトたんララバイで眠ってくれますよ~♪イイコイイコ。
popした時など楽しくララバイしてたりで、今回で10回くらいララバイ歌ってたんだけど、一度レジられてボコられたくぽ(泣)ずっとキリンが近くをのそのそ散歩してるので達ララできないネ(・x・)しかしそこは仲間のチカラで!タゲとってもらい事なきを得ました。

本日のSS②:背後注意! ~ 忍び寄るシーフの影、そして絶妙なタイミングで避ける忍者
ぶちきれる詩人_a0025869_1612222.jpg

ぶちきれる詩人_a0025869_1613866.jpg


流砂洞へNMアリをしばきに向かうセレが通りすがりにサソリをおみやげにやってきましたがサソリいりません!と丁重にお断り。PTメンバーが「知り合い?」と聞くのでアイロスが「LSメンバーです。」と真面目に答えている横で「父です。」と紹介しておきました。

リーダーを筆頭に会話弾み系の愉快なPTとなりました。
(トラブったときはどうしようかと・・・w)

本日のSS③:アイロスの秘技?
ぶちきれる詩人_a0025869_1622837.jpg


本日の迷言:僕の光を受け取って! ~じじへ借金返済(?)の為、エレからとってきた「光の塊」をトレードしようとしてヒトコト。聞きようによってはカコイイwギル談。
by solare.ff11 | 2005-03-12 00:00 | レベルあげ