夢、叶う!ヤグルシュ完成!

やったー!
ミシックウェポン、ヤグルシュがついに完成したよ!!
a0025869_3575550.jpg
ナイズルのトークンが足りない。
エインのアンプルは全然ない。
花鳥風月とかやってない。
アサルトはやり直さなきゃ。
アレキなんてまーだまだ。
そんな状態からはじめて1年くらいかかりました。
a0025869_4552175.jpg
あれこれ乗り越えるのに、
いろんな人にたくさん手を貸してもらい、長い時間を費やし
やっと形になったよ!みんなみんなありがとう!!
a0025869_571851.jpg
ありがとう!
大切に大切に使いまくるぞーヽ(・w・)ノ

以下、ミシック武器入手クエストのSSやログ満載の記録です。












a0025869_5204024.jpg
アレキ3万個を全て納めてパパルンから推薦状もろた。
これを持って白門の皇宮へ行き、聖皇様に謁見です!
ミシッククエの無理難題っぷりはアフマウのせいじゃなくておじさんのせいだった(`Д´)
性能がただのしゃもじ状態なヤグルシュを入手。
a0025869_6231486.jpg
その後、花鳥Step4で集めたBFトリガ3種を持ってナシュモそばへ墓参り。
そして緊張の最終BFです!
a0025869_5514885.jpg
ナイズルの入り口から、ソロで突入。白/赤で行ってみました。
①ハイドラの首3本切り落とす
②バルラーンにアフターマス1,2,3のWSを撃つ、でクリアです。
普段、白で殴るのに慣れてないながら細々殴り装備整えてきたw
鈍器ミョルニルのちーたろ先輩をあれこれ真似た。靴とか貸してくれた!(高いw)
a0025869_5583276.jpg
こっちがWSを撃つたびに首が落ちる感じだった、でかくて見えにくいけどw
与ダメは通常50前後、被ダメは開幕のストスキがずっと残ってて不明・・・かなり弱そう。
ミスティックブーン、その次レルムレイザー撃ってみたけどどっちでもポロッと落ちた。
敵のWSはトレンブリングが一回きただけで、次の段階へ!
a0025869_631486.jpg
奥の台座にバルラーンさんpop。相手もヤグルシュで殴ってきたw
与ダメ30くらいだったかな、途中で開幕のストスキが切れたけどリジェネでokな位。
相手のHP思ったより削れていってちょっとあせるw(でもHP0にはならないらしい?)
さらに、盾ゲネシスシールドの「追加効果:呪い」が発動しちゃって結構あせるww
a0025869_6183353.jpg
バルラーンがミシックWS・セリフを吐いたらこちらのアフターマス祭スタート。
その時点でTP200ちょっとあったので、そのままTP300まで貯めてミスティックブーン!
武器を外してアフターマス消し、またヤグルシュ装備してTP100とTP200でWSぶーん。

無事BFクリアヽ(・w・)ノ
その後、ふたたびナシュモそばへ墓参り。
本気だしたヤグルシュを託されました!!
a0025869_624917.jpg
a0025869_6251025.jpg
クエストほとんど一緒にやって、サルベもずっと一緒に行って、アレキ全部くれて
ヤグルシュの半分はつばさでできています。ありがとうつーさん。
次はつばさのヴァジュ・・・げふげふ・・・あの、その、マンダウとかどうかしらッ!?
いや、ヴァジュラ!!(ミシック短剣)って言われてもついていくよw

完成直後、早速ウキウキで日課のサルベージに参加(やっぱりまだ行くw)
みんなにも初お披露目ヽ(・w・)ノわーいわーい
いつもは赤なのに今日だけはー!と白で乗り込んできた!
a0025869_6271735.jpg
結構早めに武器開放がきて、かなりワクワクのソラw
みんなもワクワクしてくれたようでおすなおすなとゴブの前にわざと群がるw
そして闇がきたー!!ワクテカでブライナ、範囲化きたーヽ(・w・)ノうひょー!!
その後もイレースだパラナだとヤグルシュ掲げまくりで楽しかった!

白、ちょうたのしい!!ヽ(owo)ノ
ソラとヤグルシュの冒険はまだはじまったばかり!(つづく!)
[PR]
by solare.ff11 | 2013-02-15 00:00