人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バローズ破級、ゴリ連戦

このところ毎週通っているLSソラナカのバローズ大会。

いよいよ全てのプログラムをクリアして初めて破級に挑戦することに!
初クリアの後「サブリガくれたらおごってやんよ!」ってことで
もちろんおごられてやんよ!と、セレブじゃんころからお小遣いを貰い、
ボストリガをオトナ買いで4戦。合計、5連戦してまいりましたヽ(・w・)ノ

◆破級ボスUmagrhk」ウマゲルク。初出のモンス!ゴリラっぽい。
使用技:
・ディベステトスタンピード:ダメージ+魔法防御ダウン+ディスペル
・ボーンブレイキバラージ:ダメージ+ヘヴィ+HPMAXダウン
・カルシファイクロー:ダメージ+石化
・ソールシャッターロア:(自身中心範囲)ダメージ+テラー時々被ダメージ無効バリア発生 ※後ろからWS使用で解除
・ビーストラクション:(自身中心範囲)HP1化+ヘヴィ+全脱衣装備不可 ※装備不可状態は約1分。 範囲広い!
・通常攻撃が特殊技扱い、追加で防御ダウン・TP減少・スタンあり。

支援効果なしのまま、モモシ赤吟学でトツゲキです!
よしさま&ミッキーがモンク、じゃんころシーフ、セレが赤でイカが吟、そしてソラ学。

1戦目。緊張の初戦です!
学者のオーラつきで、TP技はとにかく避けろ!がんばれモモシ!
全員で破級を選択してプロシェル後、モグラ穴へ突入。
各級ボスで集めた「だいじなもの」がドドドッと消えて緊張しながら
イカ吟がメヌ歌い、セレ赤がヘイストを回す横で、オーラまきまきリジェネまき。
ミキモが駆け寄って戦闘開始(`Д´)9

白いゴリラっぽいボスのウマゲルク、否、ゴリゲルクをモ&モではさんで殴り。
横から支援するのですが、よけろよけろ~と言うてたせいで技もあんまりくらわず。
ふぅ、やれやれと割と余裕ぶっこいて眺めてたら、ビーストラクション。
ほれ、よけろよけろ~と他人事で眺めてたら思いっきりくらうソラレ∑(owo)
なんか思いのほかこの範囲がちょうひろいww
4人も巻き込まれてしまって、装備不可が解除されるまでミッキーがマラソンに。

解除後、またじっくりやってたら、ゴリパンチ直撃で1000ダメ↑くらいミキモが落ち。
その頃、ボス余裕でしょ?と楽観してオーラ開幕1回だけで、巻き直してなかったので
オーラが切れ・・・ゴリのターンに!前衛達がなぎ払われてソラナカ大ピンチ!!∑(owo)

残り1分切り、30秒切り、衰弱の前衛達vsゴリゲルク!
10秒切ったか!?くらいの本当にギリギリのところで、
黒グリ切るだけ切って着替えもアビも乗せる余裕のなかった
学者ソラのしょっぱい精霊が着弾してなんとか辛勝(@皿@;)
バローズ破級、ゴリ連戦_a0025869_314746.jpg

制限時間15分って短い!丁寧に避けて守りに入っている場合ではない!
2戦目以降はわりと被弾上等もっと攻撃的に転向。
2戦目、3戦目と7、8分で討伐できるくらいに好転しました(-w-)b
調子に乗った4戦目に2Hアビ復活せずオーラなしでやったらボコられ
5戦目はやっぱりオーラさん頼りで勝利。5戦4勝1敗った。
支援効果なしで気軽に殴り倒せるようなもんでもないようだな!
バローズ破級、ゴリ連戦_a0025869_3351817.jpg

戦利品は、アクセとサブリガと合成素材。胴なし!ホイホイ出るかと思ったのに!
また挑戦するときは、今度はトレハン系の支援効果つけたいところだネ
ソラはピアスもろたヽ(・w・)ノFC5%の首、リフレ2の胴もまだまだ欲しいところッ

・1戦目:ココウピアス、ココウピアス
・2戦目:ココウピアス、猿猴の角
・3戦目:アバトゥルサブリガ
・4戦目:敗戦
・5戦目:オルンミラトルク

トリガ代奢ってくれたじゃんころご所望のサブリガがちゃんと出てヨカッタ!!
なんかマンダウもち垂涎の逸品らしい?でもサブリガだよ。
そのサブリガが太ももまるだし系だったら・・・!と密かに期待心配してたけど
ちゃんと脚はタイツで守られてました。セーーーフ!!
バローズ破級、ゴリ連戦_a0025869_3152049.jpg

合成素材は、早速つばさの骨倉庫さんに持ち込んでナイフに仕立ててもらった。
拝借してSSパチリコ。なんか、骨の素材感がよく出ている短剣だね!!
バローズ破級、ゴリ連戦_a0025869_3245356.jpg

達成項目3未達のものがふたつほど残ってるけど、活動値も5万くらい貯まってたワーイ!
まだまだ遊ぼう、ミーブル・バローズ!!
by solare.ff11 | 2012-12-10 03:28 | バローズ