モグハウス「涼」

第0回モグハウスデコレーションコンテスト(→フォーラム)が開催されて
参加賞にヒロインズタワーのオーブ、賞品にはなんと新作家具!!
これは参加せねばーっと思ったらテーマが「涼」。
ソラんちに微塵もない要素だったのでこりゃああかんwとソラ見送り。

フォーラムの応募スレッドはいろんなモグハウスSSで溢れてて眺めてるだけで楽しく、
投稿してるフレやLSメンもちらほら。そもそもQ鯖民が多かった気がするー!
そして結果発表されてみたら、uchino獣姫がなんと最優秀賞という快挙ッヽ(・w・)ノ
のうきんLSで早速内覧会!その日はまだ届いてなかったけど後日賞品↓もパチリ。
a0025869_1026419.jpg
藤戸:選考には本当に悩んだんだけど、最優秀賞の作品は色遣いの巧さと情緒の表現がよろしくて、一押しさせてもらいました。(フォーラムの今週のまとめ@9/28より)
フジトサンもイチオシだよーランダムじゃないよー!

では本題、モグハコンテストの最優秀賞宅をトツゲキ★リポートです!ヽ(・w・)ノ
a0025869_1014188.jpg
▲一番に目を引くダイニング。
今回のテーマ「涼」に対するサンドモグハの最大の弱点、暖炉をシャットアウト!
水槽や鉢がそれぞれ微妙に段違いにレイアウトされてるのもミソです。
側面のソファの幅分、カーペットもダイニングスペースの一部に見えて、広く感じる。
a0025869_10141355.jpg
▲和室。ゴロゴロして台にぶつかって刀と兜ガッシャーンしたい。
タタミ感は緑色ではなく黄色のアルミラー!ここ、テストに出ます。
アルミラー+お茶セット+イベント家具だけという極めてシンプルな組み合わせ。
アルミラーは収納力もあるので、全国の倉庫キャラさんにもオススメのレイアウト!?
a0025869_10142593.jpg
▲隠し部屋?の書斎。ここだけゴツゴツ感。
ホビーチョコボ+ドリームコッファーは、チョコボの宝探しのシーンを完全再現!
地味にこの一角、高級家具が詰まっている・・・じゅるり
a0025869_10143255.jpg
▲寝室。もうここで寝る!・・・よじよじ
このあとグルンッ → ビターンってなるのが目に見えるようだ。
棚には、着替えがそっとおいてあるよ。寝巻きか!?
a0025869_11214238.jpg
▲これが!最優秀賞賞品、オーパスシェルフキープセイクケース
オーパスシェルフは1x3で、背丈はバウーよりもう少し高いくらい。
色とりどりの楽譜、上部と横のぐるぐる模様、ほどよい低さ。かわいいいい(;w;)
キープセイクケースは1x1で、白くて綺麗な宝箱だ!結構大きめかも。
ソラんちにもほしいいいいい(;Д;)
a0025869_1147699.jpg
イラストやアートとか、タマゴ、カボチャを彫る系のコンテストは
参加するにもリアルのスキルも合わさってハードルの高さを感じるけど
モグハコンテストは、ゲーム内の家具を並べて飾る!という同じ条件で遊べるので
こういうのはすごくいいなぁ!と思ったヽ(・w・)ノ
何かテーマにピンと来た時はソラのモグハウスでもエントリーしたいなぁ!!

↓がっつりメモッたので、興味あったらどうぞ(・w・)b



◆◇◆ 特別付録:大解剖!「涼しい夏の過ごし方」調度品一覧 ◆◇◆

◆ダイニング
a0025869_1012838.jpg
タルタル屏風G x4 / ケーソン / チェスト x5 / バウー / 萌黄色の文机 / 魔光草 / 黄色の石鉢 / 王国式ティーセット / アクアリウム〔海〕 / アクアリウム〔磯〕 / 金魚鉢 / 闘魚鉢 / グロウフライケージ / エルシモパキラ x2 / エッグスツール / マンドラゴランタン

◆和室
a0025869_10122166.jpg
G6Dアルミラー / Y3Dアルミラー x4 / パーティション / 連邦式ティーセット / 古塔 / ボンボリ / エッグランタン / 尚武龍神兜 / 尚武龍神太刀飾

◆寝室
a0025869_10122742.jpg
チェスト / クリデンザ / バウー x3 / 連邦軍式傭兵吊床 / アクアリウム〔湾〕 / アクアリウム〔磯〕 / シェルランプ / ホビーチョコボ:緑 / ファインレイメンツ / ストームランタンY / バタフライケージ / クリケットケージ / CSR霊銀台座 / オーブライト / リーフベル / 線と面の数奇な邂逅 / 冒険者感謝状

◆書斎
a0025869_14404286.jpg
レリクアリ / ドリームコッファー / ホビーチョコボ:青 / ウィングプラーク / ブックスタック / CSR黄金台座 / ストームランタンW / 青色の石鉢 / スピネットシート
[PR]
by solare.ff11 | 2012-10-09 12:00 | モグハウス