人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シヴァ ~氷の試練

水色のAF2がよく似合う、召喚士セレの前で「召喚獣カーくんしかいない」とこぼすやいなや、氷の試練行くか!と暖かいお言葉!
召喚獣げっとのクエ、何やっていいのかさっぱりわからないのでしりごみするも、何もしなくていい、むしろ何もするなwということでのこのこついてきましたよぅ。

「だいじなもの」もチェクって、白魔道士に着替えて、準備完了。
一路、ヴァズへ!!
途中でタイミングよくログインしてきた召喚士ラプさんを加えて、4人でトツゲキ!

シヴァ ~氷の試練_a0025869_15572296.gifアイロス@戦士LV62

シヴァ ~氷の試練_a0025869_16541281.gifセレス@召喚士LV74

シヴァ ~氷の試練_a0025869_15561883.gifラプラス@召喚士LV60

シヴァ ~氷の試練_a0025869_15525739.gifそら@白魔道士LV50

カーくんふたりでシヴァのHPを半分まで削って、シヴァがアスフロ使ってきたらそのあとは本気モードで削る!という作戦。
召喚士ふたりがお互いにカーくんのHPを報告しあいながら、再召喚してぶつけにいったりと活躍する一方、初めての召喚獣との戦いに、興味津々なソラ。
BGMはかっこいいし、景色もかっこいいし、キョロキョロ。
健気に戦うカーくんを尻目にすっかり観光気分ですw

SSとりすぎです
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13454910.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13455769.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_1346585.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13461356.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13462110.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13463337.jpg

↑ホーリーシールドはセレからの借り物です。
SSに、一緒にいったはずのアイロスがうつってないのは、きっと彼もキョロキョロしていたせいでせうw

そしてアスフロがきて(フィルターかけててソラは気付かなかった・・・)愛らしいカーくんはかえっていき、イフリートやらフェンリルやら・・・にわかに騒がしくなってきました!
アイロスも何やら撃ってるのぅと思ったらHP黄色になり。ケアルしたら召喚獣がいれかわる瞬間、シヴァがキっと振り向いて殴りかかってきましたよ?200くらいのダメージに、追加効果でさらに200くらいくらってHP赤字。一撃でソラ瀕死でした(ノ_・、) ゴメンナサイ
その後すぐタゲとりかえされ撃破。サンドリアへ帰って報告、報告!
イベントシーンも楽しく。カーくんかわい(・w・*)

嬉しくて、サポ召でロンフォールへ繰り出す。
シヴァ様召喚!みんなで召喚して遊んでみた。
アイロスのMPビンボっぷりがおもしろかったw
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13473255.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13474046.jpg
シヴァ ~氷の試練_a0025869_13474888.jpg