人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ選択

FFXI発売当時。
会社に転がっていた(!?)FFXIのソフトを見て、新作出たんだーと認識すれど、オンラインっていう障壁(初期投資も、未知の世界であったのも・・・)もあったせいかそのままスルー。

時は経ち、2004年3月。
その頃、会社では「水曜日はカレーの日」を決まり文句に、ランチにワゴンで売りにやってくるカレーを買って会議室で食べるチームが結成されていた(?)
そのチーム(?)の中に、ゲーム好きな某氏がいまして。
キャラ選択_a0025869_123548100.gif(←仮)某氏:みんなでFFやるぞな!

そして、その後ほどなくして送られてくるFFXI公式サイトのURL。
なんだかやる気になっていて、真剣にセレクト。前に少し日記で書いた事あるんだけど名前が先に決まってたんですな。

2004/07/15の日記より抜粋
『FFをやるって決めて、名前は「そら」にしよってすぐ決めました。それからどのタルタルにするか悩んだの(タルタルは大前提w)』


サイトを見て、キャラメイク画面で選んだのは3人。

案①:タルタル♂6B

キャラ選択_a0025869_13221273.jpg



案②:タルタル♂2B

キャラ選択_a0025869_13224170.jpg



案③:タルタル♀1B

キャラ選択_a0025869_1323535.jpg


名前「そら」にちなみ、愛猫の性別と毛色からして「タルタル♂6B」がまず候補に。その子も気に入ったんだけど他の色パターンをながめて「タルタル♂2B」も候補に。そして純粋に全部眺めて気に入った、「タルタル♀1B」も候補に。こんな経緯だったと思う。

そらは実はおとこのことして生まれる可能性のが高かったのであった!

「タルタル♂6B」は、もっと青いんだと思ったし、「タルタル♂2B」「タルタル♀1B」はもっと明るい色だと思ったw毛先の色、濃すぎるのが悩みなそらですwあ、あと顔の色が濃すぎるよ?【助けて!】
by solare.ff11 | 2005-02-03 00:00 | コネタ