人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AFお手伝いツアー

いつものように装備を交換して黒魔導士さと(メイン白)と共に、白魔導士そら(メイン黒)をあげにおでかけ。
ナモ戦赤黒白で要塞へ。
序盤、からまれ殉死3名やら、余所のからまれ獣さん2連続救出なんて演出を乗り越え、2門抜けてすぐでPT。

気を取り直してカブトを相手に戦闘開始!

前衛3人の
ファストブレード>バーニングブレード>乱撃のアツイ連携に、
後衛3人で
ファイアやらファイガやらファイアIIやらバニシュIIで
2連続MBなんていうはっちゃけ具合。

マイナスからのスタートでしたが、楽しいバトルが続きめでたく白魔50に。
ホーリー忘れた!でもサポ黒のそらにはアスピルがあるもん!と思いきやカブトさんケチくさくてMP10以下しか吸えず。先生、赤字です・・・。

PT解散直前のラストチェーンではナイトのリーダーから「スキルあげがてら殴っちゃえ」なんてご提案があり、全員でベシベシ殴って終了しましたとさ。
(バニシュMBのおかげで神聖スキルもちょっぴりあがっていたりw)

そんなこんなでジュノへ戻って、恐る恐るセレ黒AF3へついてく事に。
自分の時は大先輩にかこまれて取りに行ったのもあり役立てるのかすごい不安・・・
ともあれ黒魔セレ@召喚のもとに4人の仲間が集った!

AFお手伝いツアー_a0025869_16541281.gif今日こそ黒AF3げっと!セレ召喚74

AFお手伝いツアー_a0025869_123548100.gif飯はまだかのぅ・・・じじ赤魔61

AFお手伝いツアー_a0025869_15552752.gif俺が皆を護る!さと白魔71

AFお手伝いツアー_a0025869_15561883.gif前衛ひとりかよ!騎士ラプラス60

AFお手伝いツアー_a0025869_15525739.gif不安・・・不安だ・・・そら黒魔62

さてさて、メアへ飛びまして

AFお手伝いツアー_a0025869_123548100.gifじじ:高いぞな!

・・・ということで駆け出す一行。(1000G越えてんだもんチョコボ。うぇぇ。)
そして遅れてやってきたさと。

AFお手伝いツアー_a0025869_15552752.gifさと:サポシのままだ;;

デジョって出直し、一路ホルトトへ。
Produced by じじの、強烈なコウモリ&ゴブトレインをファイガで一掃して邪魔しつつ、奥へ進む。
うまい具合に魔導士3人揃っていたのでドアもラクラク通過、水路に入りサカナに殴られたりしつつ闇エレの間へ・・・!!

いざ勝負!!!

開幕で騎士ラプさんのTP300%WSが炸裂しごっそり減る闇エレのHP。
そらがタゲとるのでわ・・・とのセレの心配をよそに、本気の精霊でもタゲは来ないままwわっしょ~い!

AFお手伝いツアー_a0025869_15552752.gifさと:回復追いつかない^^;

AFお手伝いツアー_a0025869_123548100.gifじじ:連続魔~ァ!(聞いちゃいない

AFお手伝いツアー_a0025869_15525739.gifそら:ファイアIII~ッ!(聞いちゃいない

召喚獣も動員しひたすら攻撃攻撃。その間、さとは回復回復。(お世話になります。)
そらは魔力の泉もつかってひたすら精霊を撃ち、闇エレ撃破ヽ(・w・)ノやったー!

AF3ソロ特攻でキズを負ったセレの恨みを晴らしてきました!!
こんなうちらで撃破できるならもっと早く助太刀申し出れば良かった。
無事、ホルトトを出たセレ。感謝の意を述べ白パンツに着替える。

<参考画像>
AFお手伝いツアー_a0025869_20101548.jpg
デジョンIIに処す。


・・・今、書いてて思い出したけど、AFとりにウィンダス行けば早かったん。ぶっとばしてごめんw(遅

その後、休憩を挟み同じくAFなお年頃のギルツ、暗黒騎士AF取りに出かける頃に。
POPしたアイロスを加えていざ行かん!!
NMをいくつか倒すようだ。

(↓↓↓ここからじじ執筆↓↓↓)

in オルデール鍾乳洞...

そろそろトドメじゃな!(`・ω・´)

/p お爺ちゃんのビックリ手品ショー
連続魔マクロ発動せず

パレットまちごうた!エスケプ唱えとる

座ってキャンセル

構えてるから座れんかた

エスケプ発動

ラテに放り出されるじじとアイロス…(´・ω・`)

(↑↑↑終了↑↑↑)

なんか、最後の1戦、アラ組んでいたもう1PTのアイロス&じじが突然エスケしたん。アラ状態で最後のNM倒すのがNGなんかな、と思ったらどうやらただのマクロミスだったらしいよ。うへぇw
7人で特攻した暗黒騎士AFゲットツアー、MP持ちのPT側に赤魔じじを入れようか、と言ってたけどじじが頑として受け入れず5人+2人アライアンスだったわけだけど。結果的には「ギルツもろともNM撃破直前にエスケ」という危険は回避できて・・・ヨカッタネ・・・こわいこわいw

その後、引き続きギルツの小手とり、闇の炎へ向かい、なんかすごいデーモンリンクしつつも無事ゲットしましたとさ。

おしまい。
AFお手伝いツアー_a0025869_2051271.jpg

AFお手伝いツアー_a0025869_2052551.jpg

by solare.ff11 | 2005-01-16 00:00 | LSソラナカ