人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら君の大冒険と、NMイモ

そら姉の合成素材管理担当のそら君です。
いいかげん裁縫は諦めちゃえば空きが増えるのにって思います。

今日も今日とて素材配達。
すると、南サンドリアの競売前まで荷物を運んでいたら、ミニタル君からパーティのお誘いがあったんだ。
白魔導士そら君の冒険のはじまりだ!
ドキドキしながら魔法屋さんでケアルを買って覚えて。

そら君の大冒険と、NMイモ_a0025869_138093.gif←ミニタル君。


戦士ミニタル君と、東ロンフォールでミミズやウサギと戦ってみたんだ。
ミニタル君てば、そら君の3倍~9倍のダメージを出すんだ。
ボクはとてもいたたまれなかったけど、一緒に戦ったんだよ。

ボクらのヒーローMinitaru君にケアル☆

一見、ヒール(悪役)にしか見えないけどね、なんて言えないよ?
レベルも上がって、そろそろ新しく魔法使いたくてソワソワしてたら三銃士エル爺がやってきて、白魔法と武器を渡してくれたんだ。
お礼を言って、手にあるソレを見たら、レベル5とか書いてあった。
ボクそんなに強くなれるかな?

しばらくしたらポツポツとLSメンバーが来たんだ。
みんな一緒に遊ぼう、ってサンドリアに集合して。
今度は赤魔導士に変身だ。

アイロス、セレ、さと、ミニタル、メグ姉、そら君。

ゴハン落ちやら織り交ぜつつ、気の向くままにベシバシ。
・・・って、あ!!
そら君の大冒険と、NMイモ_a0025869_1383756.jpg

そら君の大冒険と、NMイモ_a0025869_139095.jpg

でも、冒険とっても楽しかったよ。
いつか、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、夜になりまして。
つばさオススメの金策ツアーにおでかけGO!
南サンドリアでしこたまキャベツを買い込んで、ウガレピ寺院へ。
きもだめし以来のウガレピ寺院です(・w・)!

トンベリが徘徊する中、こそこそ進んで???のある場所へ。
え?道のり・・・?【知らないんです。】
・・・ググってみた。
NM:Habetrot(クロウラー)
場所:ウガレピ寺院 2枚目(門番ドールのいるMAP)最初のT字路
ドロップ:ハベトロットの玉繭
条件:ラテーヌキャベツ1Dを???にトレード

ドロップする「ハベトロットの玉繭」からは「玉糸」っていうのができるらしい。
「玉糸」っていうのは・・・ハベトロットの繭をつむいだ太い絹糸。太さが不均一で、織られた布は光を乱反射すr・・・違う!そうじゃなくて
・・・「玉糸」は「リラコサージュ」や「オパーラインブーツ」「オパーラインドレス」なんかの素材だそうで。
myサーバーでは、競売価格6.5Kなり。

先客の赤さんがあといくつか残っておられるようだったので、応援しつつ待ち。
あといくつです~とか話ししたり。
まだからまれるレベルの、忍者トンベリさんに殴られてみたり。
何やら忍術ドロップしたけどカバンいっぱいでしたよぃ(泣

赤さんがデジョンしたのを見届けて、サチコメに目的&ダース数を書き込んで、開始!

と、いきなりNMが沸いて。
なかなか沸かないから大変だと聞かされていたけどビックリ。

弱体入れてつばさの応援をして(笑)終了。
「ハベトロットの玉繭」がふたつ出ました。わーい。
1%くらいしか働いてないけど半分もらいました。わーい・・・(汗)

ウガレピ寺院はAF地域でもあるらしく、たまにエリアチェンジ近くのココにトレインが来るらしい。
おちおち寝てられませんよ!(寝るな!)

キャベツをトレードしまくるも、普通のイモさんばかりなかなか沸かないNMイモさん。
と、途中で白ヒュムさんがやってきて、玉繭を買い取りたいとの事。
競売価格で買ってくれ・・・手数料が浮きましたwわいい

0時を過ぎて、12/24になり。
作っておいてたクリスマスディナーの時間。
パリパリ割ってレシピ変更で作ったスープはなかなか消化されずw
メインもデザートも残したまま、婿殿は寝落ちされ、D2ッ。
サラダ・パン・ステーキ・デザートは翌日手渡しされましたとさw
そら君の大冒険と、NMイモ_a0025869_1392918.jpg

by solare.ff11 | 2004-12-23 00:00 | LSソラナカ