人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ、また光る。

光る胴装備、VW第1章の方の赤いヤツやっと手に入れましたヾ(owo)ノ
最近、VW第2章の青いヤツが普及しだした反動だか連動だかで募集が増えてきて
嬉々として参加させていただいてました。やった!やったよ!また光るよ!!
ソラ、また光る。_a0025869_9442972.jpg

アンフルローブを手に入れてキャッキャしてたけど、
もともと使ってた練成版のヒクソスローブ時からアディ効果が変らず、+22でして。
数字をまじまじ見ると、なんか強化スキルがあと1あれば効果が+1!という状況。

Lvキャップ開放も遠くないし、装備品もなんかまた増えるかもしれないし、
まだカリカリにチューニングとまでは行かずとも、出来るトコまでやってみようヽ(・w・)ノ
狙ってたオリンポスサッシュが全く出品されない(`Д´)ので、魔王30BFへ取りに行くか、
強化スキル+2のオグメで放り出していたゼニスクラウンの練成を再びチャレンジするかー。

・・・・・・そしてソラはバザーで海霊の断片を15枚ほど買い付け、
釜を渾身の力で叩いて、叩いて、叩いた!
+3以上、+3以上つけば合格!!(;owo)シ凸 べしべし
ソラ、また光る。_a0025869_9471445.jpg

+6ついたー!
wikiによるとゼニス頭NQの強化スキルオグメ最高値は+7、HQ+8までつくそうですが、
+6なら上出来ではないかッ。着替えるとちょっとHP凹むのは気になるけど・・・!
てか、オグメが飛び出しすぎてアンフルさんの立場がッw
◆強化スキル装備 ソラ@2011年11月
武器:ベニフィクス(+15)
頭:ゼニスクラウン(+6)※オグメ練成
首:エンハンストルク(+7)
胴:アンフルローブ(+12)
手:アウグルグローブ(+5)
耳:オーグメントピアス(+3)
背:慈悲の羽衣(+5)
腰:カスケイドベルト(+3)
脚:ポーテントパンツ(+15)
足:ORダックビル+2(+20)
メリポ:強化スキル(+16)
(合計+107)

アディのステ+効果は、強化スキル300以下でステ+5、以降スキル+10毎にステ+1。
強化スキルはLv95の現在、通常C+で350、白グリB+で376。
ソラ、また光る。_a0025869_9495111.jpg

上記の強化スキル装備で撃つと、
通常時は強化スキル457でアディのステ+は+20
白グリ時は強化スキル483でアディのステ+は+23てことに。

なんか今度は強化スキルの端数が気になる(-w-)びみょうに・・・びみょうだ
AFとか混ぜて着替えるバ系の方は強化スキル4刻みで効果upだし、
えーと、す、すうじがでかければいいんだよ!あ、ニャー
こういうのは積み重ね!だいじ!だよね!ヽ(・w・)ノ

自分でも、忍や青な時に着替え以外の支援魔法でステブーストもらえたらウレシイし、
アディ魔法は結構おいしいところだと思う!(owo)=3がんばって使うぞー。
by solare.ff11 | 2011-11-17 10:00 | 合成/練成