人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォッチャーはじめました

固定アビセアの武器強化が一段落して次のお題待ちとなり、
なんとなく気になってたヴォイドウォッチやってみたいとこぼしたところ
みんななんとなく乗り気になって、固定VWの会がはじまりましたヽ(・w・)ノ

VWは、余裕綽々のヌルゲーでもなく、投げ出すほどのムリゲーでもない。
・・・みたいな手ごたえが楽しい!
初見、1戦目に全滅しても2戦目は反省を生かして勝利ッとか。楽しい。
ウォッチャーはじめました_a0025869_22291429.jpg

↑初めてのVW、プークさんの記念写真。
最初は、経験者たちの「氷3」とか「両手斧!」とか矢継ぎ早に交わされるログが
耳慣れない呪文みたいでアワアワw
弱点ついたらついたでドワーッとアラインメントが何%だとか数行ログ流れて、
えっ今のはドレでついたの!?ってログを遡らないと追いつけない始末。
・・・あ、これは今も変わってないや(owo;)えっ今のドレ!?
ウォッチャーはじめました_a0025869_22292337.jpg

VWでもジェイドやアートマ、テンポラリがあってある程度無茶できたりもするんだけど
アビセアでの絶大な効果に比べるとうんk・・・失礼、ほんのささやかな効果しかなくて
ベースが本来HPやMPだし、リフレやリゲインも普通の量だし。
そんな中のやりくりがまた楽しみのひとつだったりもしますがッヽ(・w・)ノ
ウォッチャーはじめました_a0025869_22293538.jpg

参加ジョブも様子見つつ変遷しました。
・忍/踊・・・弱点が(たまたま)こなくてラッシュ時に押し込む火力も出せず
なんか主に遠くでワルツを踊ってた感じになってしまって、ジョブチェンジ(-w-)
・白・・・とにかくナを死守するお仕事。
技の種類多かったり治癒不可が混じってたりでややこしいけど、
NM戦の白はやっぱりバタバタしていて楽しいです!
そして、地道に集めたオレのリフレ装備が火を噴くぜー!(パンツ丸出し)
・学・・・これがなかなか結構しっくりで気に入ったヽ(・w・)ノ
鼓舞激励でリゲイン撒きつつ回復補助、机上演習とミルキルでMP周りも安心。
計で弱点つけてドヤ顔してたら、学アビ指定で「以逸待労の計」ミスってポカーン(・д・)
その後「学アビ」「学アビ」と(意図的に!)連呼され涙目のソラレであったw
以逸って本当に入るんかなww雑魚相手にも余裕のミスだったりするんじゃけど・・・
ウォッチャーはじめました_a0025869_22295027.jpg

最近はクチコミ(?)で参加人数も増えてわっしょいわっしょい攻略中。
火力アタッカーが増して、ラッシュ時の乗り込め感がマッハでおもしろいw
ウォッチャーはじめました_a0025869_2230442.jpg

個人的にはあとウィンstep4を残すのみヽ(・w・)ノ
ソロッと野良にも参加してみたりするほど、多少VWにも馴染んできたかな?
魔攻リング、魔攻ロケット、強化スキル胴とか!見逃せない!
・・・てか全然でないんだけど、昔のサルベとか裏なんかもそんな感じだったよなぁw

次はまたたぶん学者で行くんだけど、ログ追って精霊の弱点もお手伝いできるといいな。
WSの方はみんなにまかせてヽ(;-w-)ノできることからコツコツと!