フヴェルゲルミルへの道 コンシュ/ブンカ編

エンピリアンウェポン両手棍、フヴェルゲルミルへの道。
ククルカン→セドナでWSミルキルを撃てるまでヽ(・w・)ノの思い出まとめ記事。
(アビセア前のNMまわりはコチラ→「準備編」

フヴェルゲルミルへの道
【1】No.776 Teporingo 3体討伐 
【2】No.777 Valkurm Emperor 3体討伐
【3】No.778 Hyakume 3体討伐
【4】No.779 Gloomanita 4体討伐
【5】No.780 Mischievous Micholas 4体討伐
【6】No.781 Cactuar Cantautor 4体討伐
【7】No.782 Erebus(変色北方/ホネ)6体討伐
【8】No.783 Skuld(変色ジュノ周辺/赤魔ピクシー)6体討伐
【9】No.1646 Chesma(変色テレポ周辺/クァール)8体討伐 
【10】No.1647 ククルカンの毒針(Kukulkan@Aコンシュ)を50個納品 ←ココ
【11】No.2163 セドナの大牙(Sedna@Aブンカール)を50個納品 ←ココ
【12】No.2571 アジュダヤの角(Azdaja@Aグロウベルグ)を75個納品

【10】No.1647 ククルカンの毒針(Kukulkan@Aコンシュ)を50個納品
髪飾り目的の金箱祭で篭っていた頃、
箱からだいじトリガが揃えば本戦する感じでほとんど集めました。
a0025869_101916.jpg

はじめはククルカン本戦用に着替えて忍戦シ白で忍シの回避2枚盾でしたが、
Lv90にもなるとそう構えなくても大丈夫で。金箱PTの戦シ赤白のまま本戦もやるように。
金箱あけて本戦つまんでまた金箱、と延々お祭りです(-w-)b
a0025869_7145528.jpg

戦シでククルカン挟んで、タゲ取ったら後ろ向いて、おしり側の子が殴っておけば・・・
・・・っとしかし!それでもノウキンはイーッとなるらしく、
タゲとっててもクルッと振り向いてガッしてまたクルッでなんとか殴ろうとしてた(-w-)
タイミング次第でセーフだったりアウトだったりでわろたw
a0025869_10191110.jpg

そして待望のリフレオグメの髪飾りが出た日、その足で2戦ほどこなしてまとめて納品!
コンシュ一気に卒業でしたヽ(・w・)ノ
グラがめっちゃかっこいい杖に!
しかしまだこれではWSが撃てません、つづきつづき!
a0025869_10195227.jpg

【11】No.2163 セドナの大牙(Sedna@Aブンカール)を50個納品
ブッキス組と一緒に進行していたので、どちらも狙ってふたたび金箱祭でトリガ取り。
セドナは時間popNMの水鉄砲魚が結構手ごわいんだよね(-w-)箱入りになってウレシイ。
金箱祭は戦シ赤白で、ある程度トリガ埋まってきたら戦忍シ白に着替えて
不足トリガを埋めてから本戦へ、ゴー。
a0025869_10201327.jpg

本戦はソラ@忍で参加してましたが、実のところトリガ&ブッキス用に忍者で来てただけで
肝心のセドナの時は超空気みたいな(-w-)いてぇし!
上のSSは無理やり割り込んで撮ってきた1枚で、実際は下のポツーン状態でした(;w;)うぇ
a0025869_10202376.jpg

戦闘場所は、#03の柵のカドや奥の広場。奥の広場の方が引っ張りやすいかなっと思う。
沸かせてから走る間にからんだ雑魚も、通路から広場に入るあたりでタゲ切れやすかった!
ノックバック激しいし範囲だのフィールドだので後衛がむやみに近寄れないので、
メイン盾が壁を背にしてなるべくずれないずれにくい立ち位置なのがベター。

魔法弱点を狙おうとするとめっちゃ大変なセドナさんですが、
前衛がゴリゴリ火力押しで削りつつ、白の大ケアル連打なら倒すのは簡単でした。
ソラ忍?いやポツーンでしたけど!?・・・ブキスがんばったんだよ・・・!
a0025869_1020352.jpg

わさっと納品してクリアヽ(・w・)ノやたー!

ククルカン→セドナとほぼ金箱でトリガ集めたのですが
ふらりと来たフレにだいじトリガを提供してもろたり、
某のうきんLS活動でロットさせてもろたり、ありがとウマーでした!ヽ(・w・)ノ
やっぱりそんなひとつひとつがデカイもんです。
そしてガチでずっと付き合ったつーさん、お疲れ様ありがとう!
a0025869_10512326.jpg

さぁ、念願のWSミルキル試し撃ちです!
a0025869_10215351.jpg

a0025869_102225.jpg

a0025869_10221285.jpg

a0025869_10222241.jpg

a0025869_10223145.jpg

a0025869_10223998.jpg

a0025869_10224815.jpg

ミルキル!ヽ(・w・)ノ

a0025869_1021886.jpg

違います(`Д´)
ミルキルです(`Д´)ぐぐる先生のバカー!(ミルキルをググると↑こうなる。)

殴りまくりアフターマスひゃっほいはさておき、
maxMP依存でMP回復なので、もう最近無頓着だったMP装備がいるかも!とか
こっそりTP溜め込んで撃つために学者あげて鼓舞激励するしかない!とか
新たな遊び道具を手に入れてウキウキなのでありますヽ(・w・)ノ
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-30 10:53 | メイジャン